SSブログ

ご支援品作り再開 [ワンコ]

21DE52B8-54B8-4853-A808-FA1AD0268859.jpeg

皆さまから頂いたお花やメッセージカード、お供物に囲まれて、
幸せな福ちゃん。

福ちゃんのお世話をするように、
お花をお世話。
こうやって心穏やかにに過ごすことができているのだと、
皆さまに感謝。
ちょっとした事でメソメソ、ウルウルですが、
穏やかに過ごしています。

しばらくお休みしていた、
犬猫保護活動のご支援品作りを少しずつ再開。
たくさんは作れないけれど、
大好きな刺繍。
今回はクロスステッチでビスコーニュ。
今刺しているのは、
福ちゃんが亡くなる日から、
福ちゃんの様子を気にしながら始めたもの。
保護犬、保護猫の幸せを願って仕上げたいと思います。

62D770A6-2BA0-406D-9E87-444109AF378E.jpeg

*************************************************************************
2017/8/25の福ちゃん

我が家から見える「海の公園」の花火。
ビビリだったけれど、花火と雷は平気だった福ちゃん。
毎年一緒に見に行ってました。
もうすぐ今年もその花火。
一緒に見る福ちゃんがいないんだね。
2D27A404-CD11-4F06-B2F6-90F1C30D0B87.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

梅子

たくさんのお花に囲まれて、福ちゃん喜んでくれてるでしょうね。
sumakoさんたちに出会えて、家族になれて、本当に幸せだったとおもいます。
sumakoさんが福ちゃんに感謝してるのと同じように、福ちゃんもいっぱい感謝してると思います。
福くん、辛いこと恐ろしいこといっぱいあったと思うけど、
最後にたくさん大切にしてもらえて、愛情いっぱいもらえて良かったね。
素敵な思い出をありがとう。
by 梅子 (2018-08-23 23:13) 

SUMAKO

梅子さん
福ちゃんと一緒に過ごした時間が、私にとって本当に幸せでした。体が大きかった分、その存在感も大きく、失った悲しみも深くて。。。
本当は、双葉町の立ち入り制限が解除されたら、生まれ故郷の香りを感じに、福ちゃんを連れて行くつもりでした。
それができなかったことだけが心残りです。


by SUMAKO (2018-08-24 14:15) 

こむごん

ああ…福さん。
福さんの旅立ちへのコメントが出来ずにすみませんでした。
福さんが頑張っている姿は、ゴンにとてもとても似ていて懐かしくも切なくて。

優しい福さんならゴンと仲良くなれると思います。小麦はちょっと気の強いコだけどね。仲良く遊んでくださいね。

sumakoさん、今更なコメントをお許しください。
by こむごん (2018-08-26 20:28) 

SUMAKO

こむごんさん
そうなんです。
容態が急変して、あっという間に旅立って行ってしまいました。
今は、ただただ会いたいだけです。
ゴンちゃんの思い出記事を拝読しながら、福ちゃんと重なる部分がたくさんあり、また涙。
まだまだ時間が必要です。

あんこちゃん、きなこちゃんの幸せ探し、応援しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今頃は、ゴンちゃん、小麦ちゃんと楽しく走り回っていることと思います。

by SUMAKO (2018-08-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みが終わりましたワンコの想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。