SSブログ

サフランの収穫 [おすすめの食品]


今年のサフランが咲き始めました。

やはり地植えは鉢よりもひと足早く、
今朝、こんなにたくさん開花。
庭はサフランの花の香り。

54ADD686-A1B1-42EA-BBE9-D6C53FB37ABA.jpeg

早速、収穫。

3E3ACD98-7C6E-4315-88F5-8CF1663DA530.jpeg

雌しべを乾燥させたら、
高級食材のサフランの出来上がり。

A8E84E08-3D14-4DF8-858F-270C34AC16AE.jpeg

このサフラン、
8月5日に、福ちゃんと一緒に植えました。
亡くなる10日前の、暑い夏のひと時。
思い出すとまたウルウル。

今年は豊作が期待できそうです。

**************************************************************************
2018/8/5の福ちゃん

一緒に植えたサフランがいっぱい咲きましたよ。
見えますか?

4FF978F0-2AE9-4A68-80BC-389B081FE693.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まおママ

福ちゃんと一緒に植えたサフラン 綺麗に咲きましたね。
福ちゃんもきっと喜んでいることでしょう^^
思い出すと涙してしまいますが、ひとつひとつの出来事が
福ちゃんとの大切な思い出ですね。

by まおママ (2018-10-31 15:32) 

SUMAKO

まおママさん
サフランを植えた頃、私の姿が見えなくなると鳴いたので、
暑いのに庭に連れて行きました。
見える所で植え付け作業をしていたら、とても満足そうで、
可愛かったです。
そんな他愛もないひと時が、今は本当に良い思い出です。
まおちゃんの日向ぼっこの動画、たまらなく可愛いです。

by SUMAKO (2018-11-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり福ちゃんロス僕の秘密基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。