SSブログ

夏休みが終わりました [ワンコ]


今年の私の夏休みは、
8月10日から20日まで、10日間。
これまで、こんなに長期間連休を取ったことがありませんでした。
出かける予定など全くなく、
ただただ、ゆっくり福ちゃんと過ごせたら良いと思っていました。

福ちゃんがそうして欲しいと私の心に訴えたのかも知れません。

8月10日前後は、食欲もあり、
お水もよく飲んで、お腹の調子も良く、
もしかしたら、十五夜を一緒に楽しめるかも知れないって期待までしていました。

8月14日に容態が急変。
食べられなくなって、お水も飲めなくなって、
オシッコも出なくなって、
8月15日に天国に行ってしまいました。

8月16日に火葬。
お世話になった皆様へのご報告。
そして今日、
治療でお世話になった動物病院、
福島での保護、命を繋いでくれた動物病院、
6年間ずっとお世話になったドッグトレーナーさんに、
お礼のご挨拶が済みました。

明日から仕事に戻ります。
寂しさ、悲しさは変わりませんが、
急性期は通り越しました。
ストーカー福ちゃんを心に、出勤したいと思います。

皆さまから、福ちゃんに
お悔やみのメッセージ、お花、お供物を頂きました。

多くの方に見守って頂けた福ちゃん、
とても幸せワンコです。
ありがとうございました。

A0A6B200-2CF1-4264-9264-DBA7F3CBC8AD.jpeg

************************************************************************
2018/5/26 の福ちゃん

初めてママ抱っこでソファーに。ちょっと緊張!
1B0B4BAC-D1E9-45F5-8542-ED618D4C5F27.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まゆぽん

福ちゃん、お疲れさま!
最期の時まで ママと一緒で幸せだったね。
ママの休みに合わせたかのように天国へ旅立った福ちゃん。なんて親孝行なんでしょう。
名前の通り みんなに福をもたらせてくれて ほんとにありがとう。
安らかに眠ってね
by まゆぽん (2018-08-21 00:37) 

SUMAKO

まゆぽんさん
コメント、ありがとうございます。
私たちのいる世界では気づかないところで力が働くことがありますよね。父が亡くなった時も、不思議なことがありました。
なので、今回のことも、福ちゃんがありったけの力で引き寄せたものかも知れません。
しっかりと最期を見届けることができて良かったと思います。
応援、ありがとうございました。

by SUMAKO (2018-08-21 18:40) 

Chiho

福ちゃんの事、今日知りました。。
ご訪問が遅くなりすみません。。
涙が、止まりません。
ご冥福をお祈りいたします。
by Chiho (2018-08-22 22:50) 

まおママ

sumakoさんの夏休み 福ちゃんの願いだったのでしょうね。
みんなから愛されて幸せな福ちゃん。
まおママもまおのことをしっかりと見届けたいと思っています。
抱っこでソファー 少し緊張されたとのことですが
温かさの伝わってくる素敵な写真ですね。

by まおママ (2018-08-23 16:40) 

SUMAKO

Chihoさん
ありがとうございます。
福ちゃん、とても頑張りました。
今は寂しくて、会いたくて、メソメソしています。
でも、福ちゃんが心配するから、元気にならないとと、思います。
by SUMAKO (2018-08-23 17:11) 

SUMAKO

まおママさん
まおちゃん、パパさん、ママさんに甘えて、とても幸せな時間を過ごしているのが、写真から伝わってきます。
温かいまおちゃんをいっぱい撫でてあげて下さいね。
福ちゃんは私が圧迫排尿し、夫に頭を撫でてもらいながら旅立っていきました。
その瞬間に寄り添えた私たち。
もっとできることがあったのかも知れませんが、しっかりと見届けることができて幸せでした。
by SUMAKO (2018-08-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう! by福ご支援品作り再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。