SSブログ

福ちゃんの思い出の品 [ワンコ]


大掃除。
夫に協力してもらいながら、あちこち少しずつやってます。
お風呂場の出窓も気になるのだけれど。。。

07664548-0679-44FA-BF45-2F95DA82DCFB.jpeg

福ちゃんはサロンシャンプーをお願いすることが多かったのですが、
晩年、後ろ足に力が入らなくなってからは、
体の負担を少しでも軽くするために、
自宅シャンプーにしてました。

使いかけのシャンプー、シャンプーを泡立てるスポンジ、
お粗相のマットを洗った100均ブラシ2本、
もう使わないって分かっているのに、
捨てられません。
いろいろ思い出しちゃって、うるうるまた涙。

福ちゃんの身の回りの物で、
消耗品の新品や新品に近いものは、
すでに同じように介護中のワンコさんや、
保護団体に使って頂くようお渡ししました。

今日は、福ちゃんが使っていたブランケット類と、
洗濯と漂白を繰り返した使用感満載のバスタオルでも
是非にと仰って下さる犬の保護主さんにお送りしました。

0EDF68FC-227A-4688-965E-342D85274AD5.jpeg

保護犬だった福ちゃんなので、
きっと、自分の後輩ワンコの役に立つのならば、
喜んでいる事でしょう。

心の整理と共に、身の回りの整理も少しずつ。
福ちゃんはいつも私のそばにいてくれるから頑張れます。

****************************************************************************
2016/12/13の福ちゃん

歩いて15分ほどの所に、ドッグカフェができて、
福ちゃんと行ってきました。
福ちゃん、ちょっと緊張。

A7EC1EFC-A8B5-4FFE-A6A2-F5F9D411E6C4.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

まおママ

福ちゃんとまおが重なって読んでいて うるうるしてしまいます(涙)
福ちゃんのブランケット綺麗ですね。
まおのはカジカジしてしまってボロボロですよ^^;
それでも捨てられないのですけど。
福ちゃんの幸せが詰まったブランケットやバスタオル
後輩ワンコに受け継いで、みんな幸せにな~れ!
福ちゃんも嬉しいよね^^
少しずつ...ですね。
ドッグカフェの福ちゃん ちょっぴり緊張してるところも
可愛いですね~♪
まおもよく同じような表情していました^^

by まおママ (2018-12-25 17:01) 

SUMAKO

まおママさん
生活の中にたくさん思い出が溢れ、その一つ一つに愛おしさが募ります。
片付けるなんてとてもできないけれど、役に立つのならばとの想いだけです。
福ちゃんは、ガジガジすることがなかったので、ほとんどがきれいなままなんですよ。

ドッグカフェ、福ちゃんは楽しかったのかよくわかりませんが、私が楽しそうにしている顔をじっと見つめてくれていました。
おうちが一番のワンコだったのだと思います。

by SUMAKO (2018-12-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。