SSブログ

お骨壷カバー [ワンコ]


12月15日は、福ちゃんの4回目の月命日。
福ちゃんが好きだった牛肉を焼きました。
福ちゃんを介護して時差ボケみたいになった後遺症からは解放されましたが、
まだまだ寂しくて、時々訳もなく涙が出ます。
時間薬、いつになったら効いてくるんでしょう。
福ちゃんと過ごした時間は、私の宝物です。

27CC9491-FD5E-479A-B1CB-23DE7D6E7A37.jpeg

*****************************************************************************************
福ちゃんが火葬してもらって着せてもらったお骨壷カバー。
何だかいかにもって感じがしたので、
セーターを作ってお着替えさせたら、
まあ可愛い[黒ハート]

8222EC09-DCF7-4217-A74D-BD507943C3D9.jpeg

編んでる時間が温かくて、
私が幸せな気分になりました。
友人のワンコのセーターも作らせてもらいました。

福ちゃんと同じ時期にお空へ引っ越ししたさんちゃん。
立ち姿が美しい女の子。
2A822175-364A-4ED1-A0FF-EB0EB73A3B09.jpeg

ガンと闘って、最期まで友人と頑張ったトントンちゃん。
04D5FA03-B8B2-4C7E-9766-EEF7A97C1E4B.jpeg

福ちゃんがずっとお世話になったドッグトレーナーさんの愛犬、琴ちゃん。
桜が満開の季節の旅立ちでした。
DDCED4F9-8673-4902-8AA7-5395E50DBFF2.jpeg

皆さん、快く作らせて頂き、
ありがとうございました。

*******************************************************************
2017/12/3の福ちゃん

近所の公園までカートで移動し、
公園は自分で歩いてお散歩。
寒いけれど楽しかった。

B61A8AF0-B6E5-468F-A7E5-2729BA652239.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

Chiho

お骨壷カバーはSUMAKOさんの手編みですか?
とても素敵です(*´∀`)
お友達のも素敵ですね!^^
時間薬はゆっくりゆっくり効くのだと思います。。
SUMAKOさんのお気持ちとてもわかります。。
by Chiho (2018-12-16 23:54) 

SUMAKO

Chihoさん
お骨壺カバーは、底面と立ち上がりの部分がかぎ針の細編みで、そこから輪針に変えてメリヤス編みとゴム編みで仕上げています。
お友達ワンコのことを考えながら編んでいると心が穏やかで幸せな気持ちでいられます。
福ちゃんの供養にもなるかと。
みらくる君へのChihoさんの想い、今だから本当によくわかります。
いつまでも可愛い我が子ですよね。
by SUMAKO (2018-12-17 12:44) 

まおママ

美味しそうなお肉を焼いてもらって福ちゃんも喜んでいますね。
お互い時間薬が効いてくるのをのんびり待ちましょう。
お骨壷カバーどれもとっても可愛いですね♪
sumakoさんのわんこへの優しさがにじみ出ています^^
愛ですね 素敵です!
福ちゃん 焼き芋気になるの?
可愛いな~^^


by まおママ (2018-12-17 18:08) 

SUMAKO

まおママさん
晩年、何とか体力をつけようと、いろいろ食べさせました。
お肉も、脂がある部位。
元気な時には決してあげなかったのにね。
お骨壷カバー、作っている時間が幸せなんです。
福ちゃんの写真や動画、もっともっと撮っておけば良かったと今になって思います。
by SUMAKO (2018-12-18 20:03) 

みなみ

とのも福ちゃんに1日遅れて、4回目の月命日を迎えました。

福ちゃん!大好きだったお肉供えてもらって
きっと喜んでいるわね。

お骨カバー~!手作りですか?
とっても可愛いですね。

とののお骨にも、可愛いカバーを付けてあげないと・・・
by みなみ (2018-12-26 10:31) 

SUMAKO

みなみさん
お仕着せのカバーが寒々しくて、手編みで作りました。
もふもふして可愛いです。
作っている時間が、とても幸せで、穏やかに過ごすことができています。
お花を飾ったり、お骨壺のカバーを作ったり、福ちゃんのお世話をしているようで。。。

by SUMAKO (2018-12-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。