SSブログ

ワンコの想い [ワンコ]


福ちゃんが天国に行ってしまって、
ぽっかり心と時間に穴が空いてしまった。

24時間フルタイムの福ちゃんのお世話も、
1日3回目回していた洗濯もしなくてよくなった。

自分の好きな時間に寝て、
朝まで寝ていて良いのに、
なぜか3時間くらいすると目が覚めてしまう。
亡くなってから3週間近くも経っているのに。。。

そんな時、ふと、Amazon prime ビデオで見つけた映画。
ついつい観てしまった。

EA3F9EF7-89FC-4CB4-9897-8A65E35A3655.jpeg

子どもの頃に可愛がっていたワンコが亡くなって、
何度か生まれ変わって、
最後に元の飼い主の所に戻ってくるお話。
犬たちの飼い主への想いが伝わってくる、
心が温かくなるストーリー。

福ちゃんとの思い出が重なって、
ウルウルしながら観ました。
ワンコを飼ってる人、飼ってた人だったら、
共感できる事がいっぱいある映画だと思います。

***********************************************************************
2017/11/5の福ちゃん

自分で階段の昇り降りができなくなった頃。
この頃、まだ17kgくらいあったから、重かったねぇ。

7A7AC568-F673-4151-99C5-B92961F86402.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

まおママ

本当に ぽっかり心と時間に穴が空いてしまいますね。
掃除機かけても、あんなに沢山あったまおの毛がなくて
寂しくなりました。
わんこのドラマや映画などは泣いてしまうからずっと今まで見ないように
してきましたが、今はあえて観てみようかな。
階段の昇り降りができなくなった福ちゃん 愛おしいですね。

by まおママ (2018-09-04 15:37) 

SUMAKO

まおママさん
寂しさは募るばかり。
福ちゃんと私の時間よりも、何倍も長く一緒にまおちゃんと過ごしていらしたのですから、なおさらですよね。
新しい写真がもう増えていかない、そう思っただけで涙が出てきますが、その分、楽しい思い出もいっぱい。
一枚一枚が宝物です。
ワンコたちと過ごす幸せな時間がもてた私たちは、本当に幸せですね。

by SUMAKO (2018-09-05 19:05) 

福楽ママ

私も福ちゃんに会いたいです。
楽しい思い出を沢山プレゼントしてくれた福兄貴に感謝の気持ちで一杯です。
by 福楽ママ (2018-09-07 10:25) 

SUMAKO

福楽ママさん
犬のいる生活は、本当に時間が豊かに流れ、幸せがいっぱい。
いろいろ自由が利かなくなることもありますが、それ以上の喜びで溢れていますね。
福楽ママさんのおかげで、福ちゃんとの生活が何倍も幸せなものになりました。
琴ちゃん、福ちゃんに会いたいです!

by SUMAKO (2018-09-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。