SSブログ

昼夜逆転気味の福ちゃん [ワンコ]


こんにちは! たね丸です。
最近、すっかり出番がないけれど、
僕はとっても元気です。
ママが福ちゃんの写真を撮ろうとしていたので、
ちゃっかり割り込んだよ!

B22A20DB-8698-46AC-A082-B395C6B58A17.jpeg

福ちゃん、昼間寝すぎているからなのか、
若干、認知症になってきたのか、
夜、何回も目が覚めちゃうらしい。

BA8C8F5D-40C1-44AD-AB91-AD2596305266.jpeg

1時間か2時間に一度、
ワォーンて鳴いてパパやママを呼ぶんだ。
お世話するパパとママは、
福ちゃんが何を要求しているのか、
それに応えるのが大変らしい。

福ちゃんは毎週病院に行って、
その時の体調に合わせて皮下補液でお薬を入れてもらっているの。
獣医さんと昼夜逆転について相談して、
認知症のサプリメントを飲み始める事にしたんだ。

A69E0D96-159C-4CD2-91AD-15CBE918FE8B.jpeg

このサプリメントは人間に処方されるものと同じで、
約7、8割のワンコに効果が確認できているんだって。
穏やかに脳に働いて、
元気な頃のように頭が働くようになるらしいの。
サプリメントが効いて、
夜、ぐっすり眠れるようになるといいね。

9195087C-7169-4F7A-8AF7-B0BBB0D25710.jpeg

ママが犬友に、お日様に当たって、
体内のメラトニンを増やすといいよーって教えてもらったらしい。
早速、梅雨の晴れ間、ベランダで日光浴。
僕もお付き合い。
外の風は気持ちいいね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

梅子

福ちゃんもたね丸くんも、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。
でも、日光浴は良い考えかも。。。 
体内リズムを整えたり、眠りが深くなったり、いろいろな効果が期待できそう。。。
この、昼夜逆転がとても大変なんですよね。なにせ寝不足が続くので。。。
サプリが効いてくれるといいですね。
by 梅子 (2018-06-24 20:15) 

SUMAKO

梅子さん
昼夜逆転が始まり、目が覚めると鳴いて私たちを探すようになりました。思っていた以上に小刻みに寸断される睡眠は辛いですね。
サプリなので、効き始めるのに時間がかかるそうです。
期待しているんですが。。。効いてほしいです!
by SUMAKO (2018-06-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福ちゃんの意思表示杏ジャム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。