SSブログ

福ちゃんの意思表示 [ワンコ]


あのー、お願いします!

福ちゃん、何か要求があると、
こんな風に、手を挙げて意思表示します[かわいい]

0A23045B-4EDB-42C5-A785-269D89CCEA08.jpeg

福ちゃんの要求は、
[ひらめき]おしっこが出る
[ひらめき]ウンチが出る
[ひらめき]お水が飲みたい
[ひらめき]お腹が空いた
[ひらめき]心臓が苦しいので喉を冷やして欲しい
[ひらめき]寝返りが打ちたい
[ひらめき]パパorママが見えるようにして欲しい

2208B446-52F8-4783-9C88-C050C8C86EA5.jpeg

大体がこんな内容なんですが、
福ちゃんの要求と、
お世話係の仕事が一致しないと、
欲求が満たされなくて、
ワォ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]

DAAF0B17-94BB-4950-A2F9-833402B5078C.jpeg

福ちゃんが気持ちよさそうに寝ていると、
ちょっとホッとします。

ワンコが言葉を話せたら、
もっともっと分かり合えるのにねぇ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

みなみ

ホント!話せたらって思っちゃいますよね。
福ちゃんのいろんな要求に応えられて、
福ちゃん幸せですね。

我家は要求に答えられない事が多々!

そんな中で、気持ち良さそうに寝ているとホッ!とする
気持ち分かります。

我家もそうですから~~
by みなみ (2018-06-16 10:51) 

SUMAKO

みなみさん
どれだけ気持ちに寄り添ってあげられているのかって、時々不安になることがいっぱいです。
とのくんのお写真はいつもお顔が穏やか。
きっと、みなみさんやパパさん、のあちゃんと幸せな時間を過ごしているんだと思います。

寝顔、可愛いですよね。ずーっと寝続けると、息をしているか心配になることがありますが。。。
by SUMAKO (2018-06-18 17:41) 

Chiho

手を上げて意思表示ができるのですね。
ずいぶん痩せてしまったように思います。。
でも穏やかなお顔をしていますね
ニコロ隊員が元気玉を送るそうなので
受け取ってください!!
ぴよぴよパーンチ!!!\(◎o◎)/!

by Chiho (2018-06-19 23:36) 

SUMAKO

Chihoさん
意思表示するんですよ。
でも、何だか分からなくてそのままにすると、なき始めるんです。
ワンコが要求することを理解するのって、難しいです。
オカメ「ぴよぴよパーンチ」、しっかりキャッチしました。
ニコロちゃんのパンチは若いエネルギーいっぱいで、福ちゃん、元気になると思います。
ありがとうございます。

by SUMAKO (2018-06-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。