SSブログ

ぼちぼち福ちゃん [ワンコ]

ゆっくりゆっくり老化している福ちゃん。
ぐっすり眠れるってとても幸せ[るんるん]

4B4FBBC4-A423-4454-A5BF-24206BD56A4E.jpeg

こんなに体が曲がって、大丈夫?って心配になるけれど、
今の福ちゃんは気にならない様子。

3月3日に血尿が出て、
ご飯をほとんど食べなくなって、
一晩中眠れなくてウロウロ。
きっと具合が悪かたんでしょう。

びっくりして病院に。
血液検査をしてもらったけれど、
大きな変化もなく、
むしろ腎臓の数値は以前より改善。
主治医も驚く結果。
どうやら膀胱炎になって血尿が出たもよう。
注射をしてもらって、
スッキリ治りました!

3月11日が来ると、
福ちゃんが経験した恐怖と寂しさを想像します。
福ちゃんのふるさと、帰宅困難区域の双葉町。
テレビに映る度に、心が詰まります。

福ちゃんが安心して過ごせる環境作りが、
今、私にできる事。

もうすぐ桜の季節。
7回目の福ちゃんと一緒のお花見。
今から楽しみです。

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

Chiho

血尿は大丈夫でしょうか?
腎臓の数値は良くなったとのことで、福ちゃんがんばっていますね。
寝ている姿すごく体が柔らかいですね。^_^
気持ちよさそうです!
by Chiho (2018-03-16 17:21) 

SUMAKO

Chihoさん
血尿はおそらく膀胱炎からではないかと。
抗生剤を注射してもらって、すっかり良くなりました。
寝ている時間が長いと、どうしても飲水量が減るので、
シニアはいろいろあります。
腎臓をはじめとする数値に大きな問題がなくて、
獣医さんもビックリ。
ホッとしています^ ^
by SUMAKO (2018-03-16 20:13) 

福楽ママ

桜も福ちゃんと会えるのを待っていると思います。
おじいちゃんの福ちゃん、とても可愛いです。
by 福楽ママ (2018-03-16 20:22) 

梅子

血尿はびっくりしますね。治って良かったー。  
具合が悪くて眠れないなんて、見ているほうも辛いですから。。。食欲ないのも見たくない。。。

そちらは、もうすぐ桜の季節ですね。 福ちゃんとのお花見、楽しみですね。
私も桜が咲くの楽しみにしています。こっちは、まだまだ先なんですけどね(笑)
ワンコとのお花見。 実は、かなり幸せな時間だったりします(^_^)
by 梅子 (2018-03-18 22:28) 

SUMAKO

福楽ママさん
(私のコメントがきちんと投稿されておりませんでした。失礼しました)
コメントありがとうございます。
福ちゃんとのお花見、とても楽しみです。
琴ちゃんから受け継いだ介護グッズのおかげで、
快適な爺さまライフを送っております。
by SUMAKO (2018-03-19 09:22) 

SUMAKO

梅子さん
飲水量が減って、オシッコが出にくくなって、ばい菌が逆流したみたいです。
老犬に多い症状だそうです。
回復してホッとしました。

ワンコとのお花見、楽しいですよね。
リップくんと梅子さんのお花見の記事、幸せそうでしたもの。
読ませていただいた時、羨ましかったものー。
今も思い出の中で、きらきらしてますよね。
by SUMAKO (2018-03-19 09:29) 

明日香

血尿が出たときには、とっても心配だった事でしょう。
今は 落ちついてるようで何よりですー。

3.11にはテレビで、当時の恐ろしい光景が放送されてましたね。。。
どんなに不安な気持ちで、福ちゃんはさまよって いた事か。。

今は、sumakoさんのもとで、のんびりと過ごすことが出来て何よりですね。
7回目のお花見ができるなんて、幸せだわ~
by 明日香 (2018-03-26 10:40) 

SUMAKO

明日香さん
今、福ちゃんの体調は落ち着いています。
ご心配頂き、ありがとうございます。
お花見、行ってきましたよー。
写真、近いうちにアップしますね。
by SUMAKO (2018-03-28 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。