SSブログ

一度きりの人生だから [雑記]

たね福地方は、ここ数日、
素晴らしいお花見[桜]日和。

鎌倉は沢山の人、人、人。
小町通りなんて、芋洗いの様でした(笑)

77631D67-56B9-4E79-A885-4C0DF838C061.jpeg

鎌倉の下馬で、
13年間続けてきた紅茶専門店を今年の6月いっぱいでクローズし、
ネパールへ行く決心をした友人のお店へ行ってきました。

紅茶の会社に勤めていた時、
部署は違いましたが、
10年間、同じ時期に籍を置いていた彼女。

沢山のファンから惜しまれつつ、
そして、築き上げてきたものを全てリセットして、
ネパールへ本場のチャイを学ぶために一歩踏み出すんだとか。

不安や迷いがないわけではないでしょう。
でも、「自分に与えられた時間、人生だからね」って行っていた友人はキラキラ輝いていました。

閉店まであと3ヶ月。
彼女の淹れてくれるとびきり美味しい紅茶と、
スコーンやワッフル、楽しみに行かなくっちゃ!

カレースープ、かぼちゃのスコーン、アイスティー
3A70DDA2-457F-42DF-ADD3-5E7F42668746.jpeg

今日は、同じ時期に共に仕事をしていた友人のTさんと一緒にお店を訪ねました。
互いの近況、当時の思い出など、尽きることないお喋り。

Tさんといると、とても穏やかな時間が流れるから不思議。
ご自宅で子育てをしながらピアノを教えています。
豊かな感性と思いやりに溢れた気づかいは、
実際に会ったことがない福ちゃんの事までも。

こんな風に人に優しくできる女性に私もならなくっちゃね。

Tさんから手土産にと頂いたチョコレート。
嬉しすぎて、ステキなパッケージの写真も撮らず、
開けて食べてしまいました。

53FB3206-572C-4A0C-98AB-43C3586E491C.jpeg

今日の記事に登場した2人の女性は、
私より一回り近くも年下です。
仕事を通して出会い、今は大事な友。
そして尊敬する存在。
出会えたことに感謝!

お留守番を頑張った福ちゃんと夜のゆっくり1時間半のお散歩。
近所の公園の桜がライトアップされて綺麗でした。

81059A94-39A4-4190-85D5-09C6B6E1AC2C.jpeg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼちぼち福ちゃん7回目のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。