SSブログ

シニアワンコも進化中 [ワンコ]


抱っこ出来るようになった!

抱っこどころか、
後ろから抱えることも許してくれなかった福ちゃん。

この一年でずいぶん変わってきました。
何てったって、抱っこが出来るようになったんですから。

まあ、好んでって事ではなく、
仕方なくって事でしょうが、大変化です。

お世話係の私は嬉しくってしょうがない。
どさくさに紛れて、
今まで出来なかった分、
いっぱい抱っこしてますよ。

75DF1822-3BAE-4036-8801-DC6F25706D27.jpeg

FDAC7402-4EF1-445A-A5AE-A80F186F3456.jpeg

階段はもちろん抱っこ。
カートに乗せるのも抱っこ。
痩せても13kg以上はある福ちゃん。
重いけれど、嬉しいから頑張るよ〜[るんるん][るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

みなみ

福ちゃん!抱っこが出来るようになったんだ。
凄い進歩で、嬉しいですね。

13㎏の福ちゃんを抱っこするには、ぎりぎりOKね。
大変でしょうけど
福ちゃんが寄り添ってきたのね。
頼りにしてくれている証拠ね。
by みなみ (2018-02-28 11:42) 

SUMAKO

みなみさん
抱っこはもうだめかと思っていたので、
幸せな気分です(ちょっと複雑ですが)。
歩きながら転倒したり、寝ていて立ち上がれない状態のときに、
「手伝ってー」「何とかしてー」と訴えて視線を送ってくると、
ニコニコしながら駆け付けちゃいます。
でも、、、誰もいない時が心配で。。。
我が家も24時間体制なので、時々疲れがどーっと出ます。。。


by SUMAKO (2018-02-28 17:27) 

明日香

震災から7年。
あの時 福ちゃんは どんなに怖いおもいをしてさまよっていた事でしょう。
sumakoさん宅の家族になって、本当に良かった(^-^)
だっこしてもらって幸せだね。
先日の画像では、福ちゃんの身体が痩せてしまってたので しんぱいになりました。 福ちゃん、のんびりと過ごして下さいね。
by 明日香 (2018-03-12 21:41) 

SUMAKO

明日香さん
コメントありがとうございます。
老化が進んで、食が細くなり随分痩せてしまいました。
性格が穏やかになって、いろいろ受け入れてくれるようになったんですよ。
可愛いです。
大震災後のさまよった時期を想うと、切なくなりますね。
生きていてくれてありがとう、です。
by SUMAKO (2018-03-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいオモチャぼちぼち福ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。