SSブログ

ペットシーツの節約 [ワンコ]

エコ?節約?ケチ?

少し前の事、
ボランティアでワンコの預かり親さんをしている方のブログ投稿記事を見て真似っ子。
ペットシーツの汚れた部分だけを切り取って再利用。

   7E27633F-CF7C-471E-9F3E-75816AB8B511.jpeg    

寝ているときにおねしょをしちゃう福ちゃん。
尿が体について毛が汚れたり、冷えたりしてはいけないと思い、
今まで、汚れたら、全取っ替えしてました。
日にスーパーワイド(90×60㎝)のシーツを5〜6枚は処分。
大量のゴミ、ペットシーツの費用も結構かかってました。

もう目から鱗。
何で今まで気づかなかったんでしょうね。

我が家はペットシーツの上から大判バスタオルをかけているので、
見た目は全く分かりません。
ふふふ、これで家計も大助かり。

   7BBC0A56-1802-49E8-A9D1-AF4AF7AE856C.jpeg

大量なバスタオルの洗濯(1日に大判6枚以上)だけは、
福ちゃんを清潔な環境で過ごさせる為に頑張ります!

   58348F0C-440B-48E8-94E1-5EFD4ED5762A.jpeg


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。