SSブログ

2017年産の粟穂 [オカメインコ]

きたーーー粟穂

たね丸が、今か今かと待っていた、
今年度産の岩手産無農薬粟穂がやってきました。

2F619FF2-30B6-4C9D-89C2-0B4B6C07E1AE.jpeg

生産農家さんの高齢化で廃業が続き、
年々生産量が減少しているそうです。

主生産地は岩手と長崎ですが、
たね丸坊ちゃん、
岩手産しか食べません。

いつもCapさんで購入しているのですが、
発売されて注文しようと思っていたら、
数日で売り切れ。
あああーと思っていたら、
たね丸の主治医の病院で限定販売。

即購入。
向こう一年分、、、足りるかなぁ。
もう少し買いだめしようかなぁ。

たね丸、食べたくて即チェック。
ビニールに入っているので、残念!
茎の方からガジガジ。

後であげるからね。

A044C1F3-95EE-4C99-BA94-CDFD9FEFE649.jpeg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Chiho

国産の粟穂は貴重ですよね、
たね丸殿嬉しそうに物色していますね~
食べ過ぎないように気を付けてね( *´艸`)
by Chiho (2017-11-23 11:29) 

SUMAKO

Chihoさん
たね丸が嬉しそうでしょう。
たくさんあるので、ついつい上げすぎちゃうんです。
でも、健康の為に、いつも通りヘチマに隠さないと❕

by SUMAKO (2017-11-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。