SSブログ

介護ハーネス [ワンコ]

介護するもされるも快適に

福ちゃんの介護ハーネスが出来上がりました。
何と、これ、フルオーダーでございます。
昨年、福ちゃんの防寒お散歩コートを作って下さった、
(人間の)洋服の仕立てを生業にしているたかぼんさんが、
福ちゃんのために作ってくれました。

97317F98-19B3-4B09-B831-60337635A732.jpeg

我が家まで愛車に乗って、高速を飛ばしても、
1時間以上もかかる道のり。
採寸の為に一回、試作品を作って試着の為に一回と、
2回も自宅に足を運んで下さっての仕上がり。
なので、勿論、福ちゃんにぴったり。
感謝感謝でございます。

作って下さったたかぼんさん、
ワンコとの生活が長く、
ご自身が老犬、病気のワンコの介護の経験もあり、
加えて、お友だちワンコの介護服など、
沢山作っていらっしゃる頼れるお方。
福ちゃんのこれからの変化も予測し、
サイズのゆとりなどを入れて下さいました。

F41E1A51-C4D8-48CB-89A0-8E680C884B7C.jpeg

まだ自分で動ける福ちゃん。
今から少しずつこれを着る練習をしながら、
ゆっくりゆっくり歳を重ねてくれれば良いと思います。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

梅子

さすがですねー、とてもきちんとした仕上がり。すごいなー。
うちは、お尻を持ち上げるタイプの物も買ってまして、後半は両方つけてあるかせてました。
その頃はもう、散歩ではなく、床ずれ防止だったり、気分転換だったような。。。
まだまだ福ちゃんには、自分の足で頑張ってもらいたいですね。
あまり嫌がってませんよねー。 気に入ったのかな(^_^)
by 梅子 (2017-11-17 22:46) 

Chiho

介護ハーネス素晴らしいですね。。
福ちゃん、できるだけ頑張って歩いてほしいですが・・
そして、だいぶ痩せたように感じます、、(>_<)
福ちゃんに応援元気玉送りますね!!
ファイトーーーいっぱーーーつ!!
ニコロ隊員と共に応援しています!

by Chiho (2017-11-17 22:58) 

SUMAKO

梅子さん
リップくんに梅子さんが作った介護服、
覚えてますよ。
その記憶があって、福ちゃんが自分で動けるうちに作って、
着せる練習が必要かも知れないと思ったんですよ。
リップくんの介護記録が、今の福ちゃんにとても役立っています。
実は初めてこれを着せて半日過ごした日は、
ストレスでご飯を戻しちゃいました。
意外とデリケートなんです。
寝たきりにしない為に、とにかく嫌がる福ちゃんを
毎日散歩に連れ出しています。
いつまでも自分の足で歩いてくれるといいんですが。。。

by SUMAKO (2017-11-18 22:56) 

SUMAKO

Chihoさん
元気玉、受け取りました。
ニコロちゃんのヤングパワー、嬉しいです。
ありがとうございます。
福ちゃん、食欲にムラがあって、
ピーク時より6kgほど痩せてしまいました。
後ろ足が弱っているので、肥満よりは良いようですが、
痩せすぎは体力が落ちるので、
大好きなクリームパンやマドレーヌ、カステラなど、
以前は絶対与えなかったものも食べさせています。
甘やかしちゃってます。
by SUMAKO (2017-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。