SSブログ

植物園散歩 [ワンコ]

寝たきりにならないために!

福ちゃんが元気にお散歩が出来た時、
毎日通っていた近所の植物園。

今日は久しぶりに、
バギー併用で行ってきました。

福ちゃんは、
平坦な道と、下り坂限定でウオーク。
上り坂はバギーで楽チン。

お世話係のエクササイズー。
痩せても15kgの福ちゃん。
バギーに乗せても結構重い。

B4BE445D-E07C-4AF4-ABAE-2C11F44FD241.jpeg

晩秋の清々しい空気が心地良い。
たね福地方の紅葉はまだ少し先。
銀杏の葉が黄金色になったらまた福ちゃんと写真を撮りましょう。

福ちゃんの向こうに見えるのが、
大島桜の大木。
来春、一緒にお花見しようね、福ちゃん。

CF994171-D4EA-45BF-89CB-CFF88406CC5D.jpeg

植物園散歩で疲れたそうです。
リビングへの階段、
抱っこ待ち。
可愛いです(飼い主バカ)

742298B9-7EE2-41EF-B682-3F3B5ACCEDB8.jpeg
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

梅子

抱っこ待ちの姿が、なんとも可愛らしい。 足腰が弱ると階段は大変ですものね。
マロンの散歩は河川敷です。実家の母が足を痛めてからは、ほぼ私の仕事になってます。
たいした距離はもう歩けませんが、毎日そこへ向かいます。
マロンにとって大好きな場所で、私にとっても、自然の多いのんびりした風景は
リラックスできて、ストレス解消にもなってます。
Sumakoさんと福くんにとっても、ここは、そんな場所なのでしょうね。
by 梅子 (2017-11-05 23:02) 

Chiho

福ちゃんお散歩がんばりましたね!
抱っこ待ち姿もかわいいです^^
ナデナデしたくなりました!
福ちゃん頑張ってなのだ!!( `ー´)ノ
by Chiho (2017-11-06 00:19) 

みなみ

バギーでのお散歩もいいですね。
とのにも、バギーをと以前は考えていましたが
バギーに大人しく乗っていれないとのなので
諦めました。
福ちゃんが羨ましい~~

「抱っこしてください。」の福ちゃんかわいい~♪
抱っこしたくなりますね。
by みなみ (2017-11-06 11:14) 

SUMAKO

梅子さん
我が家は居住空間が二階なので、
外に出ると必ず階段の上り下りが発生します。
体が大きいワンコを部屋の中で飼うと言うことは、
シニアになってからのケアを踏まえた自宅の構造も重要だと、
今更ながらに痛感しています。
マロンちゃんと梅子さんのお散歩も、
ゆっくりのんびり、穏やかに、
きっとステキな時間が流れているんでしょうね。
シニアワンコと生活している飼い主だけの特権ですね
by SUMAKO (2017-11-07 17:52) 

SUMAKO

Chihoさん
お尻がどーんとついたこのお座り。
自力で立ち上がれないので、
こんな顔で困って、助けを求めてくるんですよ。
抱っこ拒否のワンコだったので、とても愛おしくて。
シニアワンコは不思議な可愛さがあります。
by SUMAKO (2017-11-07 18:00) 

SUMAKO

みなみさん
いろいろできるとのくん、バギーが苦手なんですね。
福ちゃんも最初はどうなるかと思いましたが、
ゆっくりゆっくり練習して、
少しずつ距離を伸ばす事が出来ました。
最初は怖がって、脱糞しちゃったり。。。
バギーに乗ってくれると、飼い主がとても楽になります。

今まで拒否してた事を許してくれるようになって、
ますますシニアワンコとの生活が楽しいです。
むむむな事で落ち込む事もありますが、
愛おしい気持ちでいっぱいです。
by SUMAKO (2017-11-07 18:06) 

にゃー

こんなかわいい姿を見たら
はいはい、だっこしてあげますよ~と言うしかないですね~。
お外も、植物園も、空気がきれいなので、
福ちゃんの健康によさそうです。
SUMAKOさんにとってもかなりのエクササイズですね。
私だったら翌日に筋肉痛になりそうです・・・
by にゃー (2017-11-15 22:40) 

SUMAKO

にゃーさん
大きなワンコに可愛いをありがとうございます。
本当は気軽に抱っこしたいんですが、
結構重くって。。。
このエクササイズ、勿論翌日
筋肉痛でございます。
by SUMAKO (2017-11-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サフラン介護ハーネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。