SSブログ

サフラン [おすすめの食品]

収穫です

8月のお盆の頃に植えたサフラン。
11月に入って開花しました。

0B6EA149-10D0-47AB-9805-C9212D32DA6E.jpeg

いよいよ収穫です。
朝一番、
その日に咲いたお花を収穫。
すぐに雌しべを取って乾燥。

この作業で、
部屋の中はサフランの香りに包まれます。

たくさん収穫して、
パエリアを作るのが毎年の楽しみ。
今から待ち遠しいです。

好奇心ボーイのたね丸。
さっそくチェック。
「見るだけですよ」

6DEBA59D-9773-4312-8E68-0957758943AE.jpeg





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Chiho

サフラン大収穫祭ですね~~
たね丸くんも興味津々で覗いていますね!
SUMAKOさんが送ってくださったサフランは
現在葉っぱがにょきにょき出てきています。^m^
うまく行ったら花も・・・なんて期待していますが
これから寒くなるので、やはり来年でしょうか・・・
パエリアパーティーしてくださいね~!(^^)!
by Chiho (2017-11-03 23:18) 

SUMAKO

わー、葉っぱが出て来たんですね。
太陽が出て、光をたっぷり浴びたら、
きっと咲くと思います。
植える時期が遅かったので、
お花の数は少ないかもしれませんが、
パエリア、きっと大丈夫ですよー。
楽しみですね。
by SUMAKO (2017-11-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝箱が届いた!植物園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。