SSブログ

トイレ外派の福ちゃん [ワンコ]

何が何でもお外になのだ!

台風が近づいていて、
どんどん風雨が強まっているたね福地方。
築45年の我が家の屋根が吹っ飛んでしまわないよう願うばかりです。

トイレ外派の福ちゃん、
とにかく外に出ないといけません。
カッパを着て、いざ!

雨の日はバギーが使えないので、
いつもの公園に行くのが大変。
引っ張ったり、時々抱っこしたり。
痩せてきたとは言え、15kgほどの福ちゃん、
重い!

降ってくる雨や、水溜りを全く気にしない福ちゃん。
のーんびりクンクン散歩。
楽しければいいね。

寝る前の夜中散歩、
お天気どうなってるかちょっと不安。
頑張ろうね、福ちゃん!

DF7CB63E-1EE6-4350-995D-750FA202CA6D.jpeg


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

Chiho

おトイレお疲れ様でした!
雨の日は大変ですよね。
台風や荒れた天気の時は特に・・・
我が家のミルキーも外派です。(;´∀`)
福ちゃん、頑張ってくださいね!!
by Chiho (2017-10-23 13:40) 

みなみ

おトイレお外派の子は、どんなに悪天候でも
お散歩が欠かせないから、大変ですよね。

でも、福ちゃんが楽しそうなら
付き合っちゃいますよね。

とのも福ちゃんと同じでお外派!
お庭でも出来るようになって少しは楽になったけど・・・
のあはお家派なので、とっても楽よ。
by みなみ (2017-10-24 10:29) 

SUMAKO

Chihoさん
ミルキーちゃんも外派なんですね。
シーズーは毛が濡れるとくるくるになって大変なのでは。
本当はお家派になって欲しかったのですが、ダメでした。
これから雪の季節、頑張って下さいね。
ちなみに、関東地方に大雪が降ると、お外派のワンコが用をたせなくなって、便秘の子が多発し、病院がたいそう混雑するんですよ。
by SUMAKO (2017-10-24 19:18) 

SUMAKO

みなみさん
のあちゃんは、将来のことを考えると、ますますお家派必須ですね。
福は外に出てクンクンが楽しいようです。
でも、とにかく先に進まないので、ほんのご近所までの散歩でも1時間以上を覚悟しないといけないのが大変です。
が、一緒にいられる今の時間を大切に過ごしています^^
by SUMAKO (2017-10-24 19:22) 

梅子

リップもそうでした。思い出しましたよ。 外でしかしないんですよね。。
雨の日も雪の日も、飼い主は大変ですけど、ワンコの方はちょっとした気分転換。
リップは外に行った後はオヤツもらえたので、オヤツほしさに嘘ついて、おしっこしたい
演技したりしてました(笑) 
福くんは雨や水溜まり平気なんですね。リップは濡れるのをいやがり、雨の日はすぐ近くで
さっさと終わらせダッシュで家に帰ってました。マロンが水溜まりを平気で歩いてるの見て、
とても驚きましたよ。
by 梅子 (2017-10-24 21:21) 

SUMAKO

梅子さん
リップくん、演技・・・やりますねぇ。
おやつ、おいしいものね。
犬もインコも個性いろいろですよね。
マロンちゃん、毛が長いから、濡れちゃうと大変じゃないですか?
リップくんや福と違い、寒さに弱そうなイメージがあるのですが、大丈夫ですか?
関東の寒さとは比べ物にならないですから、何だか心配ですよ。
by SUMAKO (2017-10-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お爺ちゃんは色々あるよレア写真! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。