SSブログ

やくざインコ健在です [オカメインコ]

たね丸、すこぶる元気です

みなさん、お久しぶりです。
たね丸です。

僕は、今朝、福ちゃんをいじめてママにすっごく叱られました。
僕がカゴから出してもらってママと遊んでいる時に、
福ちゃんがお散歩から帰って来ちゃったんだ。
予定よりうんと早くね。

福ちゃん、僕に気づかずにご飯を食べ始めたんだ。
だから、僕は福ちゃんの背中に乗って、トントン嘴で叩いたんだ。
だって、僕が遊ぶ時間だったんだもん。
そしたら、コラ~って、僕が叱られた。
福ちゃんが怒ったら、たね丸の命がないってママに言われちゃった。

     F5321BD0-0772-4656-B7C4-9409A71B7C04.JPG

この間、ママが休憩してたから、
足の指をガブ~って本気で噛んじゃった。
血が出たよ。
(こんな写真を撮って油断してたら、思いっきりやられました!)

     3F9B229E-D685-48BB-9246-6872BF7C0E67.JPG

秋の味覚、栗とシャインマスカット、ウマウマ~。

     BB8C2B43-947E-4F23-A219-DDAD504D3314.JPGBEED89B9-734F-430F-B256-53263A27C56D.JPG

ダイエットも順調順調。

     C9233234-0FE4-4DF5-9A1E-CD3926337D9A.JPG

元気いっぱいです!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

Chiho

たね丸殿は、きっと猛獣使いごっこを
しようとしていたのかもせれません^m^
しかし、やりすぎて福ちゃんが怒ってしまっては
危険ですよね!
SUMAKOさんかじられた足は大丈夫ですか?
ニコロはかじらないのですが、
爪はがしの刑を執行しようとします;つД`)
by Chiho (2017-10-07 08:56) 

SUMAKO

Chihoさん
猛獣使いごっこ、ぶっつけ本番で大成功だったようです。
見たときに、ビックリして、私の方が倒れそうでした。
福ちゃんは最近随分と鈍感になり、
おそらく今回の事件には気づいていないものと思われます。
それにしても、怖いもの知らずのたね丸には困ったものです。
爪と肉の間に嘴が刺さり、爪がえぐり取られるかと思いました。
爪剥がしの刑、お互い気をつけましょう。
by SUMAKO (2017-10-07 22:48) 

にゃー

たね丸くん、相変わらず美少年です~!
お羽も綺麗~!
ちょっとふてていそうなお顔が可愛いです。
ママの足の指を噛んじゃったのは、いたずらですね。
福ちゃんをいじめに行くなんて、気が強いのですね。
by にゃー (2017-10-07 23:03) 

梅子

そうですねー、福くんの本気は困るなー。。。
たね丸くんはそんなの知らないで、遊びに行ったんでしょうけど。
そんなところがまた、インコの可愛らしさでもあるんですけど、
飼い主としては、冷や汗ものですね。
ダイエットも順調のようで、元気そうで良かったです(^_^)
by 梅子 (2017-10-10 21:38) 

SUMAKO

にゃーさん
ご無沙汰しております。
たね丸はオカメインコってこんな性格?と思うほど気が強くて、怖いもの知らず。
なので、目が離せません。
ツンデレも激しいので、流血事件が多発しております、、、とほほ。
by SUMAKO (2017-10-11 23:10) 

SUMAKO

梅子さん
たね丸、ダイエット頑張ってます!が、、、
餌のおかわりくれーーー
おやつくれーーー
カゴから出せーーー
と、とにかく叫んでおります。
テレビの音なんか聞こえません!
福ちゃん、お耳が聞こえないので、知らんぷり。
集合住宅だったら、追い出されているでしょう(笑)

by SUMAKO (2017-10-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。