SSブログ

ぼちぼち頑張る福ちゃん [ワンコ]

少し復活です

暑かった夏、
バテバテだった福ちゃん。

ご飯がほとんど食べられなくなって、
どんどん体重が減って、
体力が落ちて、
一時はどうなるかと思いました。

涼しくなって、
少しずつ食欲が戻り、
何とか復活。
自分で歩いてお散歩に行き、
彼岸花と一緒に記念撮影が出来ました。

ドッグトレーナーさんからバギーをお借りして、
お出かけの練習をしています。
最初は緊張でカチンコチン。
リラックスできるにはまだ時間がかかりそうですが、
楽チンだという事にちょこっと気づいた感じもします。

この秋、お散歩コースだった植物園の黄金色に色づいた大銀杏を
一緒に見に行くのが福ちゃんと私の目標。

まだまだ長生きして、
たくさん思い出作らなくちゃ!

IMG_2399.JPG


nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

Chiho

福くん、食欲が戻ってきて良かったです!!
お散歩にも行けるようになって安心しました。
たね丸くんとの2ショット写真良いですね~~(´▽`*)

by Chiho (2017-09-30 20:48) 

SUMAKO

Chihoさん、なんとか夏を乗り切ってくれました。
今まで3分くらいで行っていたところまで1時間近くもかかる超スロー散歩ですが、自分の足で歩けています。
この状態を持続したいです。
たね丸をベランダに出すと、カラスやトンビがいつ来るか心配で。。。番犬をしないできない福ちゃんですが、ウロウロしてくれるとカラスやトンビは全く来ません。
良い仕事してくれています。
by SUMAKO (2017-10-01 23:53) 

つま

福ちゃん、よかったですね!
お目めにも力を感じます。
カート箱乗り!ブイブイ言われてくださいね~♪

とのあちゃんのブログからおじゃましました。
福ちゃんが、我が家の先代わんこに似ていて気になっていました。
うちのぶうたも、この夏に腎不全がわかりました。
秋になって、食欲がわいてきてほっとしています。

by つま (2017-10-02 17:13) 

SUMAKO

つまさん
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
秋になり、やっと復活してきてホッとしています。

ぶうたくんのブログ、先ほどお邪魔しました。
腎臓ケアのことなど気になる話題がいっぱい。
可愛いぶうたくんの様子が素敵。
ゆっくり拝見させて下さいね。
ぶうたくん、お大事にして下さい。
by SUMAKO (2017-10-02 18:51) 

お名前(必須)

食欲が戻ったようで、少し安心しました。
今のうちから、このようなカートに慣れてもらうのがいいかもしれませんね。
うちのマロンも、散歩時間がぐっと減りました。行きはよくても、帰りはダウン。
うちも、荷物用?おばあちゃんカート? に、犬用バッグを乗せて帰ってきています。
マロンは福くんやリップと違って、カートだろうが自転車のカゴだろうが、全然平気で余裕なのです。
同じ犬でもこんなに違うものなんですね。
お互い無理せず、ゆっくりと。秋の散歩をしましょうね。大好きなワンコと(^_^)


by お名前(必須) (2017-10-02 21:14) 

梅子

すみません。上のコメントは↑ 私です。
ログインしてなかったようで、名前が出てなかったです。
by 梅子 (2017-10-02 21:22) 

SUMAKO

梅子さーん、すぐわかりましたよ。
リップくん、マロンちゃんのお名前が書いてあるものー。
北海道は寒くなってきているのではありませんか?
福ちゃん、持ち直して、ホッとしています。
グルコサミンとコンドロイチンのサプリが少しずつ効いてきたような、、、感じ。
マロンちゃんは許容範囲が広いんですね。いいなー。
ワンコの犬生の時間経過は本当に速い。焦ります。
相変わらず、車酔いがひどいので、このカートで徒歩圏内をあちこち出かけられたら良いなぁと思っています。

by SUMAKO (2017-10-03 10:22) 

明日香

ずっと 気になってました。
福ちゃん、回復して、本当によかったです♪
お散歩もしてるそうで、何よりです!

福ちゃん。カメラ目線で良く撮れてるヨ  ;)
by 明日香 (2017-10-04 15:14) 

SUMAKO

明日香さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
とーっても歩みが遅くなりましたが、
何とか自分で歩いて近所のお散歩に行っています。
相変わらず苦手なカメラですが、
以前より協力してくれるようになりました!
by SUMAKO (2017-10-06 10:05) 

セレナーデ

福ちゃん食欲が戻ってよかったですね。
いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張てくださいね。
何もできませんが、応援してます。
空に向かって手を振ってますからね。
by セレナーデ (2017-10-10 23:59) 

みなみ

福ちゃん!食欲が出てきてよかったですね。
基本!食べる事だもん。

バギーでのお散歩もいいですね。
お外はいい刺激になりますものね。

とのにもお外の刺激をと
毎日お散歩は欠かしていませんよ。
by みなみ (2017-10-11 09:49) 

SUMAKO

セレナーデさん
コメント、ありがとうございます。
応援、嬉しいです。
お世話しながら、私が支えられている気持ちになります。
今を精一杯、楽しく後悔無いように過ごしたいと思います。
by SUMAKO (2017-10-11 23:05) 

SUMAKO

みなみさん
食べないと、一気に体力が落ちますね。
痩せてしまって、脂肪の貯金も無くなっちゃって。。。
歩くことは本当に大事。
寝たきりにしないために、我が家も頑張ってます。
とのくんの日々が福と重なっています。
by SUMAKO (2017-10-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。