SSブログ

たね君のダイエットだ! [オカメインコ]

まずい、これはまずい

最近、なんとな~く太ってきたかも知れないと、
たね丸の体重を測ったら、、、大変なことになっていました。

   IMG_2286.JPG

獣医さんから、健康体重の上限は100gと言われているのに、
なんと104gもあるではないか。

昨年の今頃、お世話係の責任で太ってしまったたね丸のダイエットを決行。
頑張って97gまで減らし、
それを維持していたはずなのに。

大好きな皮付きシード5gに制限して、
順調だったのに。
太るようなものは与えていないので、
おかしい。

8歳になって、太りやすくなったんでしょうか。

主治医に連絡し、8月23日に診察を予約。
それまでの約3週間で100gを目標にダイエットをすることになりました。

皮付きシードは3gに押さえ、
おやつも制限。
粟穂は午前中のおやつ。
シードボールは夕方のおやつ。

あああ~、きっとお腹が空いて大声で泣き叫ぶんだろうなぁ。
頑張れ~~~たね丸。
お世話係も頑張るよ~。

   IMG_2285.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Chiho

たね丸君頑張ってくださいね!
我が家は皮付きシード8gに粟穂やその他のおやつを少々です。
ところで、TANITAの計りですが、1グラム以下も計測できるのですね!!
新しく新調しようかしら。。(^o^)
by Chiho (2017-08-03 20:16) 

SUMAKO

Chihoさん
応援、ありがとうございます。
ニコロちゃんと一緒にたね丸に頑張ってもらおうと思います。
その前に、私がたね丸の叫びに堪えないと(笑)
TANITAの秤は、パン作りの計量の為に買ったのですが、1g以下が量れるので、インコの世話にぴったりです。
1gって、皮付きシードは結構な個数になるので、ニコロちゃんやたね丸にとっては重要ですよね。
是非是非ご検討下さい。
by SUMAKO (2017-08-04 16:51) 

梅子

たね丸くん、ダイエットですか。あやや。。。
たね丸くんも辛いけど、見てるほうも辛いですね。
心当たりのない体重増加が少し気になるところですが、
とりあえず目標は100gでしょうか。
がんばれーーーーー!
by 梅子 (2017-08-07 23:03) 

SUMAKO

梅子さん
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい!
たね丸、2g痩せました。
毎日「エサたりな~い」「おやつ増量!」と叫んでおります。
人間の子どもだったら、絶対に寄り道、買い食いをしそうな性格のたね丸。
インコなので残念ながらそれはできないのに何で太ったのかそこが問題ですね。
それでも頑張ってま~す。
by SUMAKO (2017-08-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。