SSブログ

たね丸の太鼓 [オカメインコ]

やっと見つけました

世の中にはたくさんの芸達者なオカメインコさんがおりまして、
そんなインコさんたちの動画はとっても楽しい。

くちばしでの叩きが得意なインコさんの中で、
密かに脚光を浴びている太鼓。
叩く姿がみんな可愛い。

たね丸も叩きが大好き。
もしかしたらいけるかも、との淡い期待。
そして見つけた太鼓。
100円ですよ。

IMG_2228.JPG

もう直ぐやってくるたね丸の誕生日を楽しく盛り上げるために、
秘密の練習中。

IMG_2229.JPG

いきなり近づけたらびっくりするので、
まずは、私が目の前で楽しそうにポコポコ叩いて、
たね丸に見せびらかしながらデモンストレーション。

新しいもの好き、
叩くもの大好きなたね丸、
近づきたくてウズウズしてますよ。

IMG_2230.JPG

いよいよ明日、たね丸に触らせてみたいと思います。

この太鼓。
ポコポコ音が出て、以前の福ちゃんだったら恐怖の対象だったと思います。
今はどうやら音が聞こえないようで、怖がりません。
お耳が遠くなった事で良いこともありますね。

IMG_2232.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Chiho

おおお!
いよいよたね丸殿も太鼓デビューですね(´▽`)
とっても楽しみです~~
インコ界に太鼓を流行らせましょう!!( `ー´)ノ
by Chiho (2017-07-13 21:28) 

SUMAKO

chihoさん
期待は高まるのですが、
妙に警戒中なんです。
ジャムのふた、バターケース、鏡などなんでも叩くのに、
太鼓はお気に召さない様子。
気まぐれインコでございますよ。
by SUMAKO (2017-07-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。