SSブログ

見つめる瞳 [ブックレビュー]

いつも、いっつも

福ちゃんと過ごす時間は、
いつでもどこでも私のことを見ています。

決して近づいて甘えてくるわけではないけれど、
とにかくいつも見つめています。

その視線は切なくなるくらい。

最近、お耳がほとんど聞こえないようで、
眠っていることが増えましたが、
空気の流れや振動を敏感にキャッチ。
私が動けば、福ちゃんの視線も動きます。
私が落ち着いて椅子に座って何かをしているのを確認すると、
安心してまどろんでいます。

     FullSizeRender.jpg

見つめてくるこの瞳が私の視界から消えてしまう日がきたら、
私、きっと福ちゃんロスになってしまいそう。

そんな私に、今共に過ごすことを一生懸命楽しまなくちゃと思わせてくれる、
そんな1冊の本。

     IMG_8898.JPG

飼い主さんとワンコの愛情いっぱいのやり取りはとても微笑ましいです。
それでも、神奈川県動物保護センターのくだりは、
涙なしでは読めませんでした。

今の私の心に響く本です。

奇跡のような出会いの福ちゃんと過ごす時間はきらきらで幸せ。
今日も福ちゃんの熱い視線を受け止めて、今を笑顔で大切にしないとね!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

梅子

このワンコの表紙を見ただけで切なくなってしまいます。
福くんやリップに似てますよね(^_^;)
福くんを大切に思う気持ちが、とても伝わってきます。 福くんも、そんなsumakoさんの
気持ちと一緒なのでしょうね。 私たちには、他にたくさんの世界があり、考えたり悩んだり。
色々忙しいかもしれませんが、ペットにしてみれば、この家の中がすべて。家族がすべて。
飼い主の愛情が、その子の全て。私がよく思うことは、「私が思ってあげなきゃ、他に思ってくれる人は
どこにもいない。」それは、居なくなってしまった後も同じで、飼い主の愛情があるからこその存在。
だから彼らは100%の愛情を惜しむことなくくれるし、
だからとても、切なく、愛しいのでしょうかね(^_^)
ちょっと、今晩は珍しくお酒を飲んでいます。福くんの目を見て、少し感傷的になってしまったかも
しれません(^_^;) 文章がおかしくないといいのですが。。。
by 梅子 (2017-07-10 22:59) 

Chiho

福ちゃん、大変な思いをした時期もありますが
今はとても幸せだと思います。
心の中でSUMAKOさんにちゃんと甘えていると思います。
ゆっくり時間が流れて欲しいなと思います。
by Chiho (2017-07-12 11:18) 

SUMAKO

梅子さん
心に沁みるメッセージ、ありがとうございます。
本当にその通りで、ペットたちは、家の中そして飼い主と過ごす時間が全てなんですよね。
リップくんが8年かけて家族と過ごす事を選択し苦手な車を克服したお話が、私の大きな励みになり、気長にゆっくり福のペースに合わせられるようになりました。
励ましのコメント、いつもありがとうございます。
福もリップくんのように長生きできますように。
by SUMAKO (2017-07-12 21:08) 

SUMAKO

Chihoさん
ありがとうございます。
犬って、もっと単純で、食いしん坊で、わがままで、甘えん坊なんだと思っていました。
福のような子もいるんですね。
犬ってシニアになるとある日驚くほど加速して老化していくような気がします。
今を大切に、楽しく過ごさないとね。

by SUMAKO (2017-07-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかり!たね丸の太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。