SSブログ

うっかり! [ワンコ]

シニアワンコ あるある

こんにちは、福です。

今朝、ベッドから起き上がろうとして、
よっこらしょっと力を入れたら、
プリってお尻から、ママの親指位の大きさのウンチが出ちゃった。

わざとじゃないよ。
ついうっかりってやつ。
びっくりしたー。

IMG_2202.JPG

愛犬の柴わんこを昨年7月に17歳で見送った友人に話したところ、
こういった事って、シニアワンコあるあるなんですって。
こんな事もあんな事も全部いい思い出になるわよーって。

爺ちゃんワンコは本当に可愛いです。
最近、福ちゃんのおでこを私のおでこでなでなでできるようになりました。
我が家に来た頃だったら噛み付かれていたでしょう。
慣れて来てからも、顔が近づくのは嫌がってました。
なので、とってもハッピーな私です。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

☆marilyn

年を重ねていくごとにますます愛情は
大きくなっていきます^^
わんこ、うちのも難しい~
孤独をあいするわんこのようで
一緒にいるより、息子のベッドに一人で
静かにいたがったり。
でもそういう子なのだと、尊重していますが
本音はもっと甘えてほしい^^;
福君、これから暑くて大変ですけれど
ファイトね!
by ☆marilyn (2017-07-03 09:09) 

みなみ

こんな事も、あるあるなんですよね。
シニアわんととの生活は・・・
シニアワンコはかわいいです。
愛おしいです。

福ちゃん!もうすっかり家族ね。
どんどん成長していて、
微笑ましいわ。
by みなみ (2017-07-04 10:50) 

SUMAKO

☆marilynさん
ご無沙汰しております。
丸ちゃん、日本犬の気質が強いのでしょうか。
福ちゃんも甘えてくるようになったのはここ1年半くらいなので、歳をとってくると変わってくるのかも知れませんね。
元気な丸ちゃんに会いたいなぁ。
1年前は普通にできたことがいろいろできなくなって、お散歩も近くをゆっくりになってしまいました。
一緒に歩いたハイキングが懐かしいです。
by SUMAKO (2017-07-04 14:17) 

SUMAKO

みなみさん
とのくんの様子を拝見していると、福と年齢が同じくらいなのかも知れないと思うことがいっぱいです。

最初の頃はどうなることやらと思いましたが、
家の中でリラックスができるようになり、
体のどこを触っても怒らなくなり、
最近では抱えるスタイルの抱っこもさせるようになりました。
ホッとしています。



by SUMAKO (2017-07-04 14:24) 

明日香

sumakoさん、お久しぶりです!

福ちゃんも、たね丸くんも元気そうで何よりです(^O^)
とっても微笑ましい画像だわ♪

福ちゃんは、シニアの仲間入りなのねー
寝相がすごいのも、プリって出ちゃうのも、可愛いらしいです。
たね丸くんは、好物のスイカを美味しそうに食べてますねー
ウマウマ と言う声が聞こえそうですネ♪

ニャンコキッカー 可愛い!
猫は飼ってないけど、欲しいですー
by 明日香 (2017-07-08 10:01) 

SUMAKO

明日香さん
コメント、ありがとうございます。
暑いですねぇ。体調大丈夫ですか?

福は一気にお爺ちゃんになっちゃって、
少々焦っています。
それもこれも全て受け止めて、
今この時間を幸せに一緒に過ごせたらと思っています。

ニャンコキッカー、コツコツ作って寄付しています!
by SUMAKO (2017-07-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不完全変態見つめる瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。