SSブログ

インコも春気分か? [オカメインコ]


噛みつきインコ たね丸

春のお彼岸、福たね地方は穏やかで暖かでした[晴れ]
母と妹と一緒に、父のお墓参りに行ってきました。

3月22日は義父の祥月命日。
昨年10月に他界した義母の初めてのお彼岸のお墓参りもできました。

穏やかな気持ちでお墓参りができるということは、とても幸せなことです。

   [かわいい][かわいい][かわいい]

さて、お墓参りも、お彼岸渋滞もな~んにも関係ないこの方。
それは・・・たね丸さま

     目を三角にして待ち構えているたね丸。危ない危ない!
     たね丸 台所.jpg

カゴから出してもらうと、電子レンジの上を経由してお気に入りのオーブントースターの裏へ。ここがたね丸の秘密基地。

オーブントースターの裏が彼の大切な場所。
すなわち「」。

[ひらめき]彼女いない歴・・・生まれてからずっと。
[ひらめき]出会いの場・・・・チャンスなし。

たね丸は年々「オス」としての想いが強くなり、恋の季節がやってくると妄想の世界に入ります。
お年頃なんでしょう。
お世話になっている獣医さんと何度も相談して対処方法を模索していますが、未だ解決の糸口はつかめず、私は日々、たね丸に襲われてあちこち流血[がく~(落胆した顔)]

指や手の甲のうちはまだ良いのですが、首筋、くちびる、耳たぶは痛くて大変[もうやだ~(悲しい顔)]

早くこの季節が終わらないか祈るばかりでございます。。。
皆さんのお宅のオカメインコちゃんは、こんな症状はないのでしょうか。

こんな暴れインコの心が少しでも静まればと思い、美味しいものを山ほどCapさんで注文。
届きました~[手(チョキ)]

     たね丸、さっそくチェック中
     たね丸 買い物.jpg

たね丸は結構食べ物にうるさくて、粟穂は産地が違うと食べません。
次回は粟穂にまつわる悩みを書きたいと思います。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

にゃー

もぐっているたね丸くん、かわいいで~す。
私は耳たぶは噛まれたことはないのですが、痛そうですね。
たね丸くんの心が解決しますように。
うちのはやては私の頭に止まると、たいていスリスリを始めるので
降ろします。
頭に止まりたい度は時期によって違うようです。

by にゃー (2015-03-24 00:21) 

Chiho

たね丸殿、目が三角になるのも分かりますのだ!!
ぼくも若いころは彼女がいなくて、よくイライラしたものなのだ!
そして、腹いせに世話係をかじり攻撃して発散してましたのだ!

何とか、秘密基地の通信を充実させ、
そこから彼氏募集オカメ女子と交信できるように
応援していますのだ!!

   byみらくる
by Chiho (2015-03-26 11:56) 

ぐ〜るる

春ですね〜
うちもだんだんガブりんちょマンに
変身しつつありますー

たくさん美味しいもの食べて
静まるといいですね^^
by ぐ〜るる (2015-03-28 23:43) 

SUMAKO

にゃーさま
たね丸を可愛いとおっしゃっていただき、ありがとうございます。
はやてくんの心も春気分?
女の子の卵問題はもっと心配ですよね。
自然界では当たり前のように恋をして子育てをする彼らが、少しでも幸せに過ごせるよう、お世話する私たちが協力してあげないといけませんね。

by SUMAKO (2015-03-30 01:39) 

SUMAKO

Chihoさま
みらくる先輩、すばらしいご提案、ありがとうございます。
秘密基地から通信なんて僕は思いもしなかったので、これからはお世話係のママには内緒でオカメ電波を発信できるよう工夫をしたいと思います。byたね丸

by SUMAKO (2015-03-30 01:43) 

SUMAKO

ぐ~るるさま
こたさんががぶりんちょしたら、たね丸どころではありませんね。
みんなの春気分が一日も早く落ち着きますよう願うばかりですね。
by SUMAKO (2015-03-30 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3.11 4年目我が家の一大事! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。