SSブログ

ワル男初め [オカメインコ]


いたずらか食べたいのか?

夫が出勤した後、たね丸と私はゆっくり一緒に朝ごはん。
たね丸は新しいシードをもらって、大好きなリンゴをデザートに食べさせてもらうのを楽しみにしています[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

     0105effb9241c472db672caa5a27e611f0747dca13.jpg

と、ここまではおりこうさんで可愛いのですが。。。
次に狙うは私のパン。

今朝は犯行の一部始終をカメラで[カメラ]

     [ひらめき]そーっと近づく
     017d5ec435f9b6232895e612782af37483329624c0.jpg

     [ひらめき]よーく見る
     010324170331050497c1be2b644de35f3a3514e95a.jpg

     [ひらめき]次の瞬間
     01e16f87d6619e5ef000b6dde8fa37a8dd5460722d.jpg

ちょっと待ったぁ・・・そこまで[パンチ][パンチ]
もちろん、食べさせていません。
犯行後、ワル男は捕獲され、カゴに戻されました[バッド(下向き矢印)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ぐ〜るる

ふふふ、たね丸ちゃん、
グルメですね〜
どうしてもヒトが食べてるものは
おいしそうに見えるみたいですね^^
by ぐ〜るる (2015-01-07 00:22) 

明日香

あら~ たね丸くん、朝食はパン派ですか(笑) かじかじしたかったのネ。 実はラッキーも パンの耳をかじろうとしてたゎ~遊んでいても、すぐ気付いて素早いのょ。たね丸くんの画像を見て想いだします
by 明日香 (2015-01-07 16:22) 

Chiho

ククククク
たね丸殿、そっと近づいて、一気に食らいつかなくてはなりませんのだ!
よーく見るをやってしまうと、たいてい失敗しますのだ!
次なるチャンスを応援しておりますのだ…クッククク

byみらくる
by Chiho (2015-01-07 16:41) 

梅子

黙ってパンを見てるお顔が、本当に可愛いですね。
なにを考えてるのでしょうね~^^
フクはあまりリンゴ好きではありませんでした。
ミカンとバナナ好きです。娘と好みが似てるので、食べてる姿を見て
フクをよく思い出してます^^
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
by 梅子 (2015-01-07 22:55) 

にゃー

SUMAKOさんがおいしそうにパンを食べているので
たね丸くんも食べてみたくなったのですね~。
ちゃんと色・形・香りを確認しておりこうさんです。

たね丸くん、失敗して残念でしたね~。
by にゃー (2015-01-08 00:13) 

SUMAKO

ぐーるるさま
そうなんです。実は齧って、ちょこっと味見をして、美味しさを知ってしまったようです。健康で長生きしてもらうには、何としても阻止しなければいけません。

昨日、こたさんのブログが「読んでいるブログ」の再登録に成功しました。何が起こっていたのかわかりませんが、正常に戻ったようです。
by SUMAKO (2015-01-09 16:55) 

SUMAKO

明日香さま
パンはかなり魅力ある食品のようです。
リンゴは自分で齧らないのに、パンは齧ります。要注意なんですよ。
by SUMAKO (2015-01-09 16:56) 

SUMAKO

(Chihoさま)みらくる先輩
ママが怖くて、躊躇しちゃうウです。思いっきり、一気に、それが成功の鍵なんですね。明日の朝はそれでチャレンジしてみます。クワァ~!!!
by たね丸
by SUMAKO (2015-01-09 16:58) 

SUMAKO

梅子さま
こちらこそよろしくお願い致します。
フクチコちゃんの遺志をちゃんとお嬢さんが引きついで、食べ物まで似ちゃったんですね。素敵なエピソードです。
たね丸はみかんはほとんど食べません。バナナは食べさせたことがありません。リンゴは・・・米粒大にして一口づつにすると食べます。生意気なんです。
by SUMAKO (2015-01-09 17:14) 

SUMAKO

にゃーさま
現実はそううまくはいかないのだ byたね丸
たね丸はパンを食べてはいけないことは知っているんですよ。何度も注意されているから。そして、「こら~」っていうと「アッ!」と言って逃げます。動画に撮れたら面白いですよね。
by SUMAKO (2015-01-09 17:16) 

みなみ

たね丸ちゃん!新年早々やるねぇ~クスッ!
狙いを定めて・・・

あぁ~残念!
捕獲されちゃいましたか?

今年もたね丸ちゃんの行動に目が離せないわ。クスッ!
by みなみ (2015-01-09 17:17) 

SUMAKO

みなみさま
日々イタズラを画策中。
いろいろやってくれます。本当はもっと自由にカゴの外に出してあげる時間を長くしてあげたいのだけれど、福が怖がるので制限されています。なので、すこしストレスがかかっているのかも。
面白オカメインコのたね丸をこれからもよろしく!

by SUMAKO (2015-01-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中お見舞い今年の運勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。