SSブログ

寒中お見舞い [雑記]


寒中お見舞い申し上げます

元旦、横浜市の最南端に位置するたね福地方はあられが降り、風花が舞いました。
寒い寒い年明けとなりましたが、みなさま楽しいお正月をお過ごしでしたか。

我が家は10月に夫の母、12月に叔母(父の妹)が他界し、2年続きの喪中のお年越になりました。

特別のことをせず静かに過ごすお正月。
父が生きていた時には毎年おせちを作っていた母が、昨年に続き市販のおせちを買ってくれました。
夫と母と私の3人で過ごすお正月。
もちろん、たね丸と福も一緒です。
来年のお正月もこのメンバーが誰も欠けることなく健康で迎えられますように。

今。。。そして抱負

インコ(たね丸)
 カゴの中から家族の様子をチェ~~~ック!
 朝晩の放鳥タイムに暴れてやるぞ~!
 いざ、流血事件覚悟[爆弾]
 齧れるものはなんでもボロボロにしちゃうぞ 
     IMG_1395.jpg

ワンコ(福)
 嫌なこと、怖いことがあっても歯を立てずに我慢できるようになりました。
 家族が居るリビングでお昼寝ができるようになりました。
 あとは車酔いを克服すること。
 そしてテレビにビビらなくなったら普通の家庭犬になれるって言われたよ。
 ゆっくりゆっくり頑張っているので応援してね。
     IMG_2358.jpg

sumako
 50代半ばにさしかかり、基礎代謝がどうしてこんなに落ちるのかビックリ。
 低下する一方の体力に反比例して増加する体重。
 若いころには考えもしなかったダイエットと取り組む日々。
 おしゃれをして、いい意味での緊張感をもって都会に出かけようと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまの2015年が健やかな1年になりますように[かわいい]
     


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

Chiho

今年もどうぞよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿
今年もたね丸君と福君の活躍を楽しみにしております!

by Chiho (2015-01-05 22:16) 

にゃー

今年もよろしくお願いします。
SUMAKOさんのブログはいつも優雅で明るく楽しく感じます。
なので、これからは良い事がたくさん起こると思うのです。
SUMAKOさん宅なので、たね丸くんと福くんが幸せなのですよ。
今年は良いことがたくさんありますように。
by にゃー (2015-01-06 00:09) 

ぐ〜るる

今年もよろしくお願いします^^
たね丸くんも結構暴れん坊なのですね〜
一緒一緒〜♪
福くんももうあれから4年目ですか
sumakoさんの優しさでどんどん癒されてるのですね〜
今年もいい表情がみられるといいですね^^
by ぐ〜るる (2015-01-06 02:06) 

みなみ

今年もたね丸君のいたずら王子に
笑わせてもらえそう~ クスッ!

どんどん成長する福ちゃんを
今年も応援しているわ。

SUMAKOさん!ダイエット?
ドキッ!耳が痛い~~

今年もよろしくお願いします。
by みなみ (2015-01-06 11:19) 

明日香

今年もどうぞ宜しくお願いします!たね丸君のやんちゃぶり&福ちゃんの成長ぶりを楽しみにしてます♪♪ Sumakoさんと一緒にしてはいけませんが、私は愛鳥が旅立ち、喪中です。大晦日に泣きながら鳥籠と、退院後に使ってたプラケを洗いました。でも鳥籠は洗い終えたら再び 居間に置きました。無いと寂しすぎてね…
by 明日香 (2015-01-06 14:15) 

SUMAKO

Chihoさま
こちらこそよろしくお願い致します。
たね丸は面白さで、福はまじめさで2015年を乗り切りたいと申しております!!!
by SUMAKO (2015-01-06 19:29) 

SUMAKO

にゃーさま
こちらこそよろしくお願い致します。
たね丸は面白インコ目指して頑張っています。今年はもう少し歌を強化していきたいと思います(笑)
福は・・・やっぱりビビリ克服です。
インコやワンコといると毎日が面白くって楽しいですよね。
日々の出来事をマメにアップしようと思います。
by SUMAKO (2015-01-06 19:31) 

SUMAKO

ぐーるるさま
こちらこそよろしくお願い致します。
たね丸の凶暴さは年々ヒートアップ。飼い方の問題なのか、本人の性格なのか。。。でもインコは元気が一番ですね。
楽しく元気にいてくれることが飼い主にとっても幸せなこと。
福もゆっくり前進していますのでよろしく。
by SUMAKO (2015-01-06 19:34) 

SUMAKO

みなみさま
たね丸はとても面白い子。皆さんにププッと笑っていただけるような写真をとってお届けしたいと思います。
福の成長はとてもゆっくりですが頑張っています。あんまりゆっくり過ぎておじいちゃんになっちゃわないようにしないとね。
今年もよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2015-01-06 19:37) 

SUMAKO

明日香さま
きっと空から明日香さんを見守ってくれていると思いますよ。
たね丸は面白インコ。ププッと笑ってもらえるような写真をアップしていきますので、これからもよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2015-01-06 19:38) 

りんむ~

sumakoさん

こんにちは。
たね丸君、やんちゃな抱負を掲げて、2015年のスタートですね(^^)
福ちゃんはたくさん成長して今年はいよいよドライブ大好きになれるかな??
sumakoさん、今年も一緒に遊んでくださいね~♪
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m
by りんむ~ (2015-01-06 22:46) 

青苺シル子

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 青苺シル子 (2015-01-07 00:37) 

SUMAKO

りんむ~さま
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
たね丸は元気一杯ですよ。一度会ってやって下さい。
福のドライブは厳しい道のりです。3月頭に車検切れになる我が家のお犬専用車もいよいよ廃車にしようかと思ったのですが、もう一度車検を通そうかと。よだれダラダラでも、毛だらけでも心置きなく乗せることができますから~。
デートしましょうね。
by SUMAKO (2015-01-09 17:19) 

SUMAKO

青苺シル子さま
こちらこそよろしくお願い致します。
たね丸に会いに来てやってくださいませ。
by SUMAKO (2015-01-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャインマスカットワル男初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。