SSブログ

初めてのイルミネーション [ワンコ]


相変わらずビビリです

11月最後の土曜日、朝から降っていた雨が午後3時過ぎに止んだので、福を連れて海に沈む夕日を見に行こうと家を出発。

行先は逗子の小高い丘の上にある公園。

ところがところが・・・そこは我が家から鎌倉に向かう途中。
大渋滞。
いつもだったら20分くらいで到着できるはずが50分もかかってしまい、夕日が沈んでしまう時刻に。

夕日をあきらめて、行先を逗子マリーナへ変更。

到着した時にはこんな風景。

     IMG_2312.jpg

相変わらず車酔いをする福。
よだれの滝~~~。

マリーナは素敵なクリスマスイルミネーション。
福と見る初めてのイルミネーション。

テンションが上がる飼い主。
ところが・・・・・・どよよ~~~~~んなワンコ。

     IMG_2327.jpg

口元には緊張のよだれ。
早々に退散しました。

気を取り直して、マリーナ内のワンコOKのカフェで一休み。
誰も居ないのでゆっくりできると思ったら。。。。。。

お店の方が「寒いでしょう」とガスストーブを点火。

     IMG_2336.jpg

 ゴ~~~~~~~という音。
 ストーブの暖かい雰囲気に吸い寄せられるようにカップルが。
 福にやさしく声掛け。

「あ~~~~~ほっといて下さい僕のこと」by福

相変わらずのビビリな福ちゃん。

やっぱりお家でのんびりが一番幸せなのかしらねぇ。

     IMG_0128.jpg







nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Chiho

福殿お疲れ様です!
イルミネーション綺麗ですね~(´▽`)
by Chiho (2014-12-08 10:58) 

明日香

マリーナ懐かしいな~ 随分昔に行ったきりだゎ。イルミネーションすごい素敵ですね♪♪ フクちゃん、オエオエしちゃったのね~ やっぱり我が家が一番ですか(^O^) 先日 南相馬で『残された動物たち』と云う写真展があったそうです。3年経ってもなんですね…
by 明日香 (2014-12-08 15:40) 

みなみ

お出かけ先では刺激が一杯だものね。
夕日やイルミネーションやドックカフェ!
福ちゃんにとっては、刺激が強すぎたのかしら?

とのも刺激が苦手!
お出かけしても、途中退散も多々。

福ちゃん!お家が一番?
実は、とのもなんですよ。
by みなみ (2014-12-08 17:24) 

SUMAKO

Chihoさま
この逗子マリーナは私が若かった頃(笑)、サーファー全盛期には大変の人気スポットでした。今は湘南の端っこで一時の賑わいはありませんが、静かなヨットハーバーがあり素敵な場所なんですよ。
by SUMAKO (2014-12-09 17:08) 

SUMAKO

明日香さま
福もお正月が開けると我が家に来て丸3年を迎えます。早いですね。大震災の復興はなかなか進まず、今も元通りになっていないもの、事がたくさんです。福を迎えたことによって、福島の現実が他人事ではない我が家です。
車酔い、なかなか解消されません。。。
by SUMAKO (2014-12-09 17:11) 

SUMAKO

みなみさま
あらら~、とのくんもそうなんですね。
それを伺い、とても親近感がわきます。
福はとってもビビリだから放浪生活が半年もあったにも関わらず、大きなけががなかったのかも知れません。

社会化の一環でできる範囲で連れて出るのですが、こんなにビビる姿を見ていると、少し可愛そうになります。
by SUMAKO (2014-12-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福ちゃんの変身シャインマスカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。