SSブログ

福ちゃんの変身 [手仕事]


モデルは辛いよ!

最近、時間がある時にコツコツとこんなものを試作しています。

     IMG_0119.jpg

色毛糸を使って蝶ネクタイ。
私がつけても可愛い(?)けれど、これはワンコ用に作ってみました。
さっそく、我が家の専属モデル犬にお試し。

     IMG_2084_edited-1.jpg

写真手前の大きいサイズを着けたら、まるでインチキマジシャン風。
はたまた、こちらの写真は・・・・・

     IMG_2105.jpg

蝶ネクタイが大きすぎたせいか、キャバレーの客引きみたいになっちゃいました。
普通サイズだと可愛い。
ちょっと本犬(ほんにん)は浮かないお顔ですね。

     IMG_2178.jpg

少し前に作ってアメリカの友人に送った噛み噛みボーンも試作を繰り返しています。

     IMG_0113.jpg

福はおもちゃに全く興味を示さないので、我が家では耐久テストができません。
知人のワンコに試してもらっているのですが、ワイルドな子だと20分でアウト。
2時間ほどかけて作って、あっという間にボロボロ。
ちょっと悲しい。

犬の保護活動の資金作りのお手伝いになればと試作していますが、未だ形にならず。。。
まだまだスタートしたばかりの私の挑戦。
ゆっくりゆっくり進めていきます。
何か良いお知恵がある方、ぜひアドバイスお願いします。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ぐ〜るる

蝶ネクタイもカミカミボーンも
カラフルで楽しくなっちゃいますね♪
福くんも似合ってますよ^^
by ぐ〜るる (2014-11-17 22:37) 

にゃー

福くん、何にでも変身できますね~!
かわいいモデルさんですよ。
福くんに客ひきされてしまったら
はいは~い!とついて行ってしまいます。

by にゃー (2014-11-18 00:08) 

Chiho

SUMAKOさん、素晴らしいです!!\(◎o◎)/!
福君がとっても紳士に見えますよ~~
噛み噛みボーンも良いですね~
編み図教えて欲しいです~~ヽ(^o^)丿
by Chiho (2014-11-18 13:20) 

SUMAKO

ぐ~るるさま
こたさんサイズのインコちゃんだったら、現在制作中の噛み噛みボーンミニで遊んでもらえるかも知れませんね。
福に似合ってますか。ありがとうございます。
by SUMAKO (2014-11-18 19:41) 

SUMAKO

にゃーさま
さてさて、どこにお誘いしましょう。
僕が行きつけのドッグカフェ?自然がいっぱいの植物園?それとも秘密が一杯詰まった(?)僕のクレート(犬小屋)~~~えへへ by福
by SUMAKO (2014-11-18 19:44) 

SUMAKO

Chihoさま
是非作ってみてください。そしてブログにアップして、ご意見下さい。
編み図、どうやってお送りしましょう。
もしよろしかったら、サイドに貼ったリンクから私にメールをお送り下さい。手書きになりますが編み図と作り方の大まかな説明書をお送りします。
by SUMAKO (2014-11-18 19:46) 

梅子

2時間かけたものが、20分でダメになるんですか・・・・。
元気なワンコはすごいなぁ~・・・。せっかく可愛く作ってあるのに^^
フクくんは何色でも似合いますよね。
でも、個人的には赤が好きかなぁ~^^
リップの首輪もいろいろ付けてみたけど、やっぱり赤の印象が
強いです。
by 梅子 (2014-11-19 13:31) 

みなみ

毛糸のネクタイやおもちゃ良いですね。
福ちゃん!似合っているわよ。

マジシャン?客引き?
かわいい福ちゃんなら、何でもOK!ね。
by みなみ (2014-11-20 17:15) 

りんむ~

sumakoさん

こんにちは。
わぁ!こんなにカラフルでたくさん!!
見ているだけでウキウキしちゃう可愛さですね。

福ちゃんのインチキマジシャン&客引き(笑)私は好きですよ~(^^)

我が子達にもありがとうございました!!
カミカミボーン、ソレちゃんに秒殺されてしまうかちょっとヒヤヒヤだったのですが、毎回優しくカミカミ~して抱っこして寝るんですよ。
それを楽しんでいます。
ソレちゃんの場合は毛糸の部分がもうちょっとハードな感じだと秒殺モードになるようです。(デニム地とか麻ひもとかロープとか・・?)
つばやんはカミカミボーンは臭いを嗅いで満足。
蝶ネクタイはお気に入りで喜んで「つけて~~~♪」です(*^_^*)

by りんむ~ (2014-11-21 12:29) 

inoQ

うふふふ♪
先ほど、遅ればせながらメール返信させていただきました!

カミカミボーン、うちの清太郎(破壊王)が
1年以上愛用しても破けていないです。
編み物作家さんの作ったアクリル毛糸のものですが・・・

とにかく、激硬です。
むぎゅ~っと編まれていて、何度も洗濯していますが
まだまだ使えそうです!
是非、むぎゅ~っと編んで下さい!!

犬のオモチャは売れます~!!
shippo-mumはカミカミボーンを待ってます!(笑)
ちなみに、20分もてば合格ラインだと思います♪
だって、骨をも砕く犬の歯が相手ですから~!!
楽しんで作って下さい~(^^)
by inoQ (2014-11-21 22:31) 

SUMAKO

梅子さま
リップ君の毛色はとってもきれいなクリーム色。なのでハッキリした赤が似合ったのかも知れませんね。福に似合う色はオレンジだと思っています。その子のイメージってありますよね。
ワンコのおもちゃは、インコのおもちゃを作るより私には難しいです。一緒に暮らしている時間が違いますものね。
by SUMAKO (2014-11-22 00:12) 

SUMAKO

みなみさま
犬のおもちゃって、消耗したり、いろいろ買い与えたりするものなのかもわからない私が作っているので、なかなか形になりません。
インコのオモチャだったらすぐにできるのですが、いかんせん市場が小さくて。。。
福は洋服やアクセサリーなど大丈夫なので、もっぱらモデルで手伝ってもらっています。
by SUMAKO (2014-11-22 00:19) 

SUMAKO

りんむ〜さま
ソレイユちゃんとつばきちゃんの可愛いお写真をブログにアップして頂き、ありがとうございます。
ソレちゃんがオモチャを気に入ってくれたようでとても嬉しいです。秒殺されていないことにビックリ。カミカミして歯石が取れたら言うことなしですね。
つばきちゃん、お顔が穏やかになりましたね。
蝶ネクタイは簡単に作れるので、リクエストをいただければ、お好きな色で作りますよ。

by SUMAKO (2014-11-22 00:24) 

SUMAKO

inoQさま
メール、受け取りました。
カミカミボーンの存在を知ったのは、清太郎のブログでひとコマでした。それから試行錯誤。おそらく編み物作家さんの作品には及ばないと思いますが、それらしい物が出来ました。清太郎先生に耐久テストをお願いしようかしら。
むぎゅ〜ですね。この連休、また少し作ってみますね。
by SUMAKO (2014-11-22 00:31) 

明日香

スマコさん、器用ですね~ こんな素敵なのが作れるなんて(^O^) 福ちゃん、幸せネ♪♪ 蝶ネクタイ 何かに似てるな… キティちゃんのおリボン!!
by 明日香 (2014-11-25 14:50) 

SUMAKO

明日香さま
コメントありがとうございます。
手作りの蝶ネクタイがチャリティーの商品になれば良いのですが、なかなか難しくって。
小さなワンコだったら、もっと似合うかも~。
by SUMAKO (2014-11-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。