SSブログ

秋の風景 [雑記]


USオープンテニスの試合が終わりました。
手に汗握る男子シングルス決勝。
素晴らしい試合でした。
グランドスラムの決勝に日本人が立つなんて、夢のようでした。

錦織選手は優勝こそ逃しましたが、テニスファンだけではなく、日本人の私たちにテニスのすばらしさを再認識させてくれたのではないでしょうか。
私が通うテニススクールにも、将来を夢見るちびっこたちが、たくさん入って来てくれるといいな[テニス]

*************************

秋ですね~

スーパームーン、お天気に恵まれ、しっかり見ることができました。
いつもの満月よりも5万キロもお月様が地球に近づいて来たそうです。

う~~~~~ん、5万キロ。
感覚が今一つ湧きませんが、すごい旅をしてお月様が近づいてくれたということですね。

お月様の冷たく白い輝きに、秋の訪れを感じます。
日中は蝉の声と虫の声が競うように響き、夜は静かにコオロギの声。

福の散歩道に、萩の花が咲き始めました。
ちょこっとアンニュイな表情の福。

   IMG_1849.jpg

お散歩の後に朝ごはんを食べさせるので、お腹が空いているだけかも[パンチ]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぐ〜るる

テニスは詳しくありませんが
すごかったですねー
号外もらっちゃいました^^

福ちゃん、確かにアンニュイな顔
この後ご飯沢山食べたかな〜^^
by ぐ〜るる (2014-09-10 22:22) 

にゃー

福くん、ご飯前はこんなお顔なのですか・・・
人間と一緒ですね。
私は今の季節は虫さんの大合唱が聞こえるので外に出るのが
うれしいです。

by にゃー (2014-09-11 00:23) 

梅子

こちらもお盆が過ぎ、いっきに秋になったような気がします。
カンタンの美しい鳴き声があちこちから・・・、秋を感じます。
福くん、 何を考えてるお顔でしょう^^ 可愛いですね。
今思えば・・・、リップは一日一回、それもみんな寝静まった夜中に
ご飯を食べていました。 たくさん与えても食べすぎることがなかったので、いつもなくなったら餌を足すんです。それも餌皿に山盛り。
普通、こんなご飯の与え方しないですよね(笑)実家のマロンはすっごい
食いしん坊なのでこんなことは、もうできません^^
骨の形のおもちゃ、かわいいですね^^ 子犬なら喜んで遊んでくれるのではないでしょうか。かじることで歯みがきになりそうですね。
by 梅子 (2014-09-12 15:27) 

SUMAKO

ぐ〜るるさま
うわ〜号外いいですね。
ファンとしてはとてもうらやましいです。

最近、今一つ朝はがっつきがありません。歳をとったのかなぁ。
by SUMAKO (2014-09-14 00:24) 

SUMAKO

にゃーさま
実は写真嫌いなんです。おやつをちらつかせてもなかなか笑顔になりません。
by SUMAKO (2014-09-14 00:26) 

SUMAKO

梅子さま
えええええーリップくんは家族が見ていない時にこっそりご飯を食べていたんですか?放浪していた時に何か辛い経験をしちゃったんでしょうか。 福はリップくんと逆で、見ていないとたべないんですよ。最近与えた分もがっつくこともなく、残したりしちゃうんですよ。マロンちゃんみたいな子が1番犬らしいわ。
今、犬オモチャでボランティアをしようと、作りためています。
by SUMAKO (2014-09-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の名月保護されて今日で3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。