SSブログ

雨の名月 [雑記]


USオープンテニス、日本中が注目していますね[テニス]
錦織選手、ついに決勝進出。
日本人として歴史に名を残すだけではなく、そしてアジア人として初のグランドスラム決勝進出なんだとか。
日本時間で9月9日(火)午前6時試合開始。
早起きして応援したいと思います[るんるん]

****************************

お月様は休憩中?

今夜はあいにくの雨模様。
夕方西の空が少し明るくなったので、お月様は~と思いましたが、残念ながらやっぱり雨。

室内の蛍光灯の下で撮ったお花の写真は写りが良くありませんが、今年の思い出に[カメラ]

     IMG_1878.jpg

ワレモコウの後ろに黄色くまあるいピンポンマアム、お月様に見えませんか?

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Chiho

お月様に見えます~(*´▽`*)
今日はスーパームーンですね!

by Chiho (2014-09-09 11:22) 

青苺シル子

関東では雨模様だったのですね。
今夜のスーパームーンは見えていますか?

お花の色合いが鮮やかで綺麗ですね。
室内灯でも充分美しいお月様です。
by 青苺シル子 (2014-09-09 23:52) 

明日香

錦織選手、惜しくも準優勝でしたね。私は職場に向かうとこで運転中にラジオで聞いてました。 ☆月曜は生憎の空模様で十五夜は見えなかったが、昨夜は見えました♪ お華 すてきですネ~ 黄色くてまん丸、ほんとにお月様みたい(^O^)
by 明日香 (2014-09-10 14:33) 

みなみ

錦織選手!準優勝に終わっちゃたけど
頑張りましたよね。
これからの錦織選手に目が離せませんね。

先日は十五夜でしたね。
室内でお花のお月見。
ステキ~~♪
by みなみ (2014-09-10 17:42) 

SUMAKO

Chihoさま
我が家のスーパームーンです。
お月様に見えて良かった!
by SUMAKO (2014-09-10 19:59) 

SUMAKO

青苺シル子さま
はい、スーパームーン、見ました。
とってもきれいでした!
雨が降っていたので、お月見団子も作らず、手抜きをしてしまいました。
by SUMAKO (2014-09-10 20:00) 

SUMAKO

明日香さま
本当、錦織くん残念でした。
でも、グランドスラムの決勝進出なんて夢のよう。
日本人の誇りですね。
ピンポンマアム可愛いでしょう。菊にもいろいろ種類がありますね。
by SUMAKO (2014-09-10 20:01) 

SUMAKO

みなみさま
はい、2008年のブログで応援しているという内容を書いて以来、ずっと応援してきました。今回の決勝進出、そしてこれからの活躍が本当に楽しみです。

秋を感じるお花はしっとりとして、とても好きです。日本人の心ですね。
by SUMAKO (2014-09-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬のおもちゃ秋の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。