SSブログ

犬のおもちゃ [ワンコ]

USオープンテニス
錦織圭選手はついに、ついに、日本人96年ぶりの快挙のベスト4進出。
日本のテニスの歴史を変える、そんな素晴らしい試合をリアルタイムで見ることができることがとても幸せ。
応援にも力が入ります。

*********************

手作りおもちゃ挑戦しました

今年の4月にバージニアに帰国した友人から、先日、念願の子犬がブリーダーさんのところから自宅に来た、と連絡がありました。

ミニチュアダックスフントでまだ2ポンドほどだとか。
小さい、小さいパピーですね。

アメリカでも最近は大型犬よりも小型犬を飼う人が増えているのだそうです。
大きなお家に広いお庭があるのにもったいないなぁ、と思うのは私だけでしょうか。

可愛いパピーのお名前はDottieちゃん。
お迎えのお祝いを何にしようかと迷い、結果、おもちゃを手作りすることにしました。

     IMG_1872.jpg

手編みの骨型おもちゃ「噛み噛みボーン」
以前に福の歯石対策に作ってみたのですが、おもちゃに全く興味を示さない彼には相手にされず撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]

Dottieちゃん用に可愛い色でしっかりと作りました。
喜んでもらえるといいな。

     IMG_1875.jpg

我が家で3回目の夏を迎えた福。
最近、リビングでクッションを枕にお昼寝ができるようになりました。
少しずつできることが増えているのが飼い主としては嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

     IMG_1870.jpg

猛暑から一気に秋の空気に変化した福地方。
お散歩もやっとご機嫌で行けるようになってきました。

    
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

にゃー

噛み噛みボーン、かわいいですね。
ワンちゃんには噛むおもちゃがあるのですね。
私がフニフニして遊びたいですよ。
福くんも枕ありで寝るのですか。
やっぱりあると寝やすいんですね。
お家のなかにワンちゃんがいて、
そこでリラックスして寝る姿を見ることができるなんて幸せですね。

by にゃー (2014-09-06 20:52) 

Chiho

きっと喜んでくれると思いますよ~^^
by Chiho (2014-09-06 21:57) 

SUMAKO

にゃーさま
ワンコはガジガジ噛むことでストレス解消をする子もいるようです。福はしないんですが。。。お陰で、家の中で何かを齧ることもなくて助かるのですが、オモチャにも関心がありません。
福が我が家に来て2年8ヶ月。最近やっとこんな感じで眠るようになりました。たね丸のような図太い神経が欲しいわ。
by SUMAKO (2014-09-07 23:25) 

ぐ〜るる

噛み噛みボーン
いいですね!
それの大きいのを抱き枕にしたいです^^
by ぐ〜るる (2014-09-08 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚めの写真を見たときに「この形は何?」って不思議に思いやしたが
骨型の端っこだったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-08 19:44) 

☆marilyn

錦織君の快挙には、ほんとビックリ
実力の持ち主ですし、決勝、頑張ってほしいわぁ

わんこの手作りのプレゼント
最高ね^^
私も帰ったら、やっぱりわんこ飼いたいなぁ
by ☆marilyn (2014-09-08 20:07) 

SUMAKO

ぐ~るるさま
あはは~抱き枕サイズ、いつか作ってみたいわ。
使ってくれますか~。
by SUMAKO (2014-09-10 20:04) 

SUMAKO

Chihoさま
喜びの声がもし届いたら、アップしたいと思います。
by SUMAKO (2014-09-10 20:05) 

SUMAKO

ぼんぼちぼちぼちさま
そうなんです。部品でみると何だこりゃ、ですよね。
この形になるまで、いろいろと工夫をしました。一歩間違うと・・・微妙なんです。
by SUMAKO (2014-09-10 20:06) 

SUMAKO

☆marilynさま
そちらでも錦織くんのことは話題になって、ニュースになったんですね。今回の活躍は目を見張るものがありました。これから目が離せません。

ワンコ生活は素晴らしいですね。
なんでもっと早くから飼わなかったんだろうって思って、今の生活を満喫しています。marilynさんに「可愛がればいい子になりますよ」とおっしゃっていただいて、その通りにして、本当に変わってきました。ありがとう!
by SUMAKO (2014-09-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

92年ぶりの快挙!雨の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。