SSブログ

記念撮影(夏) [ワンコ]


夏の思い出写真が撮れた!

今年は春から、午前中の福散歩の途中で蛇との遭遇率が高く、毎日ドキドキ。

同じような場所で出会う、同じような顔ぶれ。
おそらくその場所を住処にしているアオダイショウの皆さんなのでしょう。

ある時は石垣の水抜き穴から30㎝くらい体を外に出してゆ~らゆら。
またある時は、石垣ニョロニョロ移動中。
福が生垣にガサゴソ頭を突っ込むと思ったら、反対側からススス~と。

蛇が苦手な私も、頻繁に会っていると、少しだけ親近感も・・・でもやっぱり怖い。

そしてついに、こんな記念撮影が実現しました。
夢のツーショット[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

     IMG_1498.jpg

福はアオダイショウを全く怖がりません。
特にイタズラをするわけでもありません。
生まれ育った福島のお散歩コースでたくさんであった経験があるのかしらねぇ。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

ぐ〜るる

たね丸ちゃん、誕生日おめでとうです〜
すいかも食べてよかったですね^^

福くん、へびは平気なのですね
もしかしたら、見慣れていたのかもですね〜
by ぐ〜るる (2014-07-31 23:23) 

SUMAKO

ぐ~るるさま
ありがとうございます。大好きなスイカを食べて、本人は大満足だったと思います。
ヘビって決して悪さはしないのに、嫌われる率が高くてかわいそうですね。福は猫もリスも蛇も関心を示しません。なので、インコにも大した関心はないようなので、同居ができているのかもね。
by SUMAKO (2014-08-01 19:34) 

みなみ

お散歩でアオダイショウなんて、恐いですね。
田舎のとの地方でも会いませんよ。

福ちゃんのこの笑顔を見ると
ちょっぴり、アオダイショウがかわいく見えちゃいます。
by みなみ (2014-08-02 10:04) 

SUMAKO

みなみさま
浜っ子になった福ですが、実はビオトープのようなこの公園は福島より自然が豊かなのかも知れません。
最近、
福の笑顔が増えました。やっとうちの子になったのかも。
by SUMAKO (2014-08-02 19:09) 

あらら

遅ればせながら、たね丸君、5才のお誕生日おめでとうございます。

福君も元気そうで何よりです。
アオダイショウも気にならないのは、昔いっぱい会っていたからかしら?
私だったら、気が付かないで歩いて近くまで行ってしまうかも(^^;;

暑さを乗り切りましょうね。

by あらら (2014-08-02 20:17) 

Chiho

キャア!!
福殿! アオダイショウが大丈夫とは、、
もしやへび使い師では・・・( ゚Д゚)
秘めた謎を感じますのだ・・・
 
        byみらくる

by Chiho (2014-08-02 23:11) 

てれんぱん

こんばんは(^O^)/

たね丸君、5歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪
夏生まれだから、暑さにも強いかな~?
(ちなみに私も夏生まれですよ~)

お散歩途中に野生のヘビですか!?
豊かな自然が残されている証拠ですよね
野生動物が住んでいる場所は
これからもみんなで大切にして
いかなければいけないですよね

私もSUMAKOさんと同じく
現在、実の母と同居しています
母にとってはいくつになっても私は娘
毎日のように小言は続きます(笑)
歳を取っても元気が一番!!
最近は暑いので小言も右から左に流しています~(笑)
by てれんぱん (2014-08-03 22:40) 

りんむ~

sumakoさんこんにちは!!
お久しぶりです☆

そしてそして、たね丸君お誕生日おめでとう(*^_^*)

福ちゃん、アオダイショウが住んでいるほどの自然いっぱいのお散歩コースでとっても幸せそうなお顔(*^_^*)

人間にとってはちょっとドキドキですね(笑)

先日福島(福島市)にいって来ましたよ。
福ちゃんのふるさとからは離れていた場所だったのですが、
やはり自然がいっぱいでリフレッシュできました♪


by りんむ~ (2014-08-04 10:48) 

SUMAKO

あららさま
ありがとうございます。
今年の夏は毎日本当に暑いですね。
犬散歩は、拾い食いさせないように足元をよく見て歩きます。だから保護色の蛇も見つけられるのかも知れません。
元気に暑い夏を乗り切りましょう。
by SUMAKO (2014-08-05 00:47) 

SUMAKO

Chihoさま
うわっ、さすがはみらくる先生、僕の裏の顔をお見通しですか。僕は蛇と犬のハーフなのじゃ。雑種にも色々あるのさ。by 福
by SUMAKO (2014-08-05 00:51) 

SUMAKO

てれんぱんさま
ありがとうございます。
たね丸は湿度が高くなければ暑さは大丈夫なんですよ。
てれんぱんさんも実のお母様と一緒の生活を頑張っていらっしゃるのですね。色々あるけれど、お互い明るく乗り切って行きましょうね。
by SUMAKO (2014-08-05 00:56) 

SUMAKO

りんむ〜さま
ありがとうございます。
今度時間を作ってソレイユちゃん、つばきちゃんとアオダイショウに会いにいらっしゃいませんか。
福島は良い所ですよね。食べ物も美味しい。
リフレッシュできて良かったですね。何よりです。
by SUMAKO (2014-08-05 01:01) 

にゃー

こんなに近くにすごいですね。
福くんは大丈夫だったなんて、本当は強いのですね。
福島で見慣れていたのかもしれませんね。
アオダイショウさんたちはSUMAKOさんと福くんを
見慣れているのだと思います。


by にゃー (2014-08-07 00:03) 

SUMAKO

にゃーさま
すごいでしょう。私の方がドキドキです。
でも一番ドキドキだったのはアオダイショウさんだったんだと思います。
この後、静か~にバックして消えていきましたから(笑)

by SUMAKO (2014-08-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生会92年ぶりの快挙! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。