SSブログ

3度目の春 [ワンコ]


ゆっくりのんびり連休満喫

仕事の関係で年度末から年度初めはいつも大忙し。
年明けから4月が怒涛のように過ぎ去り、気づくと5月の連休。

福と一緒に過ごす桜の季節も今年で3回目。
1か月以上も前に撮った写真ですが、とても楽しそうに写っています。

     桜と福.jpg

カメラのレンズを向けられることが苦手な福ですが、iphoneに変えてからレンズが小さいからなのか怖がらず写真を撮れるようになりました。
画質は今一つですが、自然体でパチパチ撮ることができるのはとても嬉しいこと。

福を我が家に迎えてから、「保護犬」という単語を知りました。
「保護犬」を通して、レスキューされた犬や猫たちの新しい飼い主さんが見つかるまでの仮親ボランティアをしている方々のことを知りました。
ホームセンターなどのペットグッズコーナーは他のどの売場よりも拡大が目に見える昨今。
その裏で抱える殺処分の問題。
いろいろ考えさせられることがいっぱいです。
心を痛めて嘆くだけではなく、今自分ができることを模索中。
福はそのことを私に伝えるためにやってきたのかも知れません。

今日は端午の節句。
毎日の福のお散歩コースに、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

     鯉のぼりと福.jpg

皆さんのお宅のお子様たち(もちろんインコやワンコもです)が元気な毎日を過ごせますように[かわいい][かわいい]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

にゃー

福くんは愛情いっぱいのSUMAKOさんに迎えられてよかったですね。
お顔が幸せそうです。
楽しくて幸せな日が続きますように。
by にゃー (2014-05-05 13:28) 

明日香

福ちゃん、イイお顔してますね(^O^)幸せね♪♪ 体もガッチリした感じに見えますョ。今朝の大きな地震はビックリ!家事に追われてる時間でした。物が落ちてきた時はヤバイ!と怖くなった。暫く鳥籠をかばってました。震度3程度の余震の可能性ありとの事。うちの職場はGWは関係なく仕事。インコを残して出勤し心配ー今朝は驚いて細くなってた。福くん&たね丸くんは大丈夫でしたか?
by 明日香 (2014-05-05 16:36) 

梅子

今朝、東京で大きな地震があったそうですが、SUMAKOさんのお宅
の方は大丈夫でしたか?
福くんは地震で、怖い思いをいっぱいしてるでしょうから、
怯えてる姿を想像すると胸が痛みます。

福くんとの春は今年で3回目ですか。  早いですね~。
カワイイですね~。まるで気持ちの良い春の散歩を楽しんでるみたい^^
by 梅子 (2014-05-05 19:26) 

SUMAKO

にゃーさま
福は半年の放浪生活でいろいろと怖いことがあったようで、とてもビビリ。今の生活に馴染めるよう、お互い試行錯誤の毎日です。
今年に入って、ずいぶん笑顔が出るようになりました。
by SUMAKO (2014-05-06 20:47) 

SUMAKO

明日香さま
地震、大きかったですね。怖かったです。
震度4で収まってくれて本当によかった。
たね丸は少しばたつきましたが、何とか持ちこたえました。
福はクレートの奥で小さくなっていました。
何事もなくてホッとしています。

福は食べることが大好き。今20㎏、これ以上の体重増加はダメと獣医さんに言われてしまいました(笑)
by SUMAKO (2014-05-06 20:50) 

SUMAKO

梅子さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
大きな地震でした。我が家の辺りは震度4、その後余震もなく、ホッとしています。
たね丸はすこしバタバタしましたが、声をかけたら安心したようで、落ち着きました。
福はクレートの中で小さくなっていましたが、声をかけ、撫でてあげたらホッとした顔をしていました。怖かったのでしょう。いろいろ思い出すのかもしれません。

福は今年に入り、笑顔が増えました。感情も少しずつ出せるようになってきています。時間がかかっていますが、その分、変化があるととても嬉しく感じている毎日です。
いつも福のことを応援していただき、ありがとうございます。
by SUMAKO (2014-05-06 21:00) 

あらら

福くん、良い顔をしていますね。
本当にいい出会いでしたね。
by あらら (2014-05-06 21:21) 

SUMAKO

あららさま
福との出会いで、私たちが幸せをもらっています。
保護された成犬は問題も抱えていますが、その子の個性だと思い、ゆっくり家族になってきています。
いつも応援ありがとうございます。
by SUMAKO (2014-05-09 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たねの定期検診今年も~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。