SSブログ

たねの定期検診 [オカメインコ]

バードドッグを受けてきました

     は~い! ぼくたね丸。
     春の健康診断に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
     tane3.jpg

     主治医のKiyo先生に会う前に、まずはシャワー。
     ダンディーなインコはちゃ~んと身だしなみを整えてからお出かけするのだ!
     たね.jpg

移動用キャリーケースに入って、ご機嫌のドライブ。
お弁当のシードを食べて、羽繕いして、ミッキーマウスマーチを歌ってました。

今回は定期検診ということで、検便、検尿、そのうチェック、全身の触診、口臭チェック、爪切り、体重測定などを受診。すべて問題なしでした。
体重が92gになり、今までで一番重いのですが、骨格を考えるとノープロブレムだとか。
よかった[るんるん]

たね丸は腎臓が弱いので、サプリメントを飲んでいます。
それは今後も続けるとのこと。

     たね1.jpg

鳥も人間同様、健康な時の状態をかかりつけのドクターに把握してもらっていると、具合が悪くなった時に的確な処置をお願いできるのだと思います。
健康であれば20年以上寿命があるオカメインコ。
健康管理を心掛け、元気に過ごして欲しいと思います。

今年の7月、5歳のお誕生日を迎えます。
ますます甘えん坊になっているたね丸。
オカメパニックの経験なし、好奇心いっぱいでマイペースの元気印。
可愛い我が家の長男です。

     tane4.jpg
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

みなみ

たね丸ちゃん!健康診断お疲れ様ぁ~
全て問題無しで良かったですね。
まぁ~!たね丸ちゃんは腎臓が弱いの?
サプリで健康維持ね。

人もワンコもインコも掛り付けのお医者さんがいるって
とっても安心ですね。

これからも元気なたね丸ちゃんが楽しみだわ。
どんな事をしてくれるか?もね。クスッ!
by みなみ (2014-04-24 17:47) 

にゃー

たね丸くん、美男子~!
健康診断お疲れ様でした。
これからも健康で長生きしてください。
鳥さんも人間と同じように体の状態を把握してくださる、
お医者さんが必要ですよね。

by にゃー (2014-04-24 23:48) 

SUMAKO

みなみさま
コメントありがとうございます。
たね丸の天真爛漫な性格がのあちゃんと似ていますよね。
これからも面白インコで皆さんにハッピーをお届けしたいと思います。
by SUMAKO (2014-04-25 09:58) 

SUMAKO

にゃーさま
たねを美男子と言っていただきありがとうございます。
黙っているとまずまずのハンサムインコなんですが、性格はお笑い系の三枚目。イタズラばかりしています。
健康で長生きして欲しいです。
by SUMAKO (2014-04-25 10:01) 

明日香

バードドックお疲れ様でした。たね丸くん、得意のミッキーマウスマウスマーチを歌ってご機嫌だったのね♪♪今年で、もう5才なのね~ 随分と凛々しくて、カッコイイわョ~ 問題なしで何よりですネ。
by 明日香 (2014-04-25 16:23) 

ぐ〜るる

たね丸ちゃん、健康優良児なのですね^^
滝業してる姿がまたカワイイです〜^^
by ぐ〜るる (2014-04-25 23:52) 

SUMAKO

明日香さま
時の流れって本当に早いです。
たね丸が我が家にやってきて皆さんに心配をお掛けしたのが、つい最近のことのようですもの。
健康が一番です。
by SUMAKO (2014-04-26 08:28) 

SUMAKO

ぐ〜るるさま
健康でいてくれてありがとう、です。
滝行でビショビショです(笑)
by SUMAKO (2014-04-26 08:32) 

青苺シル子

キッチンの水道でシャワーを浴びる姿、懐かしく思い出します。
たね丸くんもシャワーが大好きなんですね^^

もうすぐ5歳ですか。
元気で長生きしてくださいね。
それが一番の願いですね。
by 青苺シル子 (2014-04-27 22:18) 

あらら

たね丸くんの健康診断、お疲れ様でした。
何事もなく良かったですね~
健やかに年齢を重ねられますように。
by あらら (2014-04-30 16:20) 

SUMAKO

青苺シル子さま
ちょこ太くんも手のひらの中でのシャワー派でしたね。
懐かしいです。可愛い思い出。クリもそうでした。
あの感触、忘れられませんね。

たね丸が我が家にやってきて4年とちょっと。早いものです。
お野菜が嫌いなたね丸にいかにフレッシュなものからビタミンを摂らせるか、それが今の課題です。

by SUMAKO (2014-05-05 00:45) 

SUMAKO

あららさま
健康診断で何事もないととても嬉しいです。ホッとします。
元気に毎日を過ごすことができる、それが一番の喜びですね。
by SUMAKO (2014-05-05 00:46) 

Chiho

身だしなみを整えてから、検診に行くなんて~ 
ダンディすぎます!!( *´艸`) 
たね丸君も、目指せ20歳です!!
by Chiho (2014-05-05 23:40) 

SUMAKO

Chihoさま
インコのダンディズムを追及し、みらくる先輩を目標に20歳をめざしています・・・たね丸より
by SUMAKO (2014-05-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースター3度目の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。