SSブログ

黒豆大福 [雑記]

 
今年初めての手作り和菓子 

和菓子教室に通い、手作り&出来立てのおいしさを知ってしまいました。

     黒豆大福.jpg

我が家に、た~くさんのが来ますように[かわいい]

     大福とお茶.jpg

美味しくて、つるつるっと2つくらい食べられます。
でも、気を付けないと太る~~~。
美味しいことって罪だわぁ。

     IMG_0368.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

あらら

復活待っていました。

お父様の看取り、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
福ちゃん、たね丸ちゃんも元気そうで、良かったです。
今年もよろしくお願いします。
by あらら (2014-01-25 21:02) 

にゃー

和菓子教室ですか。
いいご趣味ですね。
それはいろいろなお道具を使うと聞いたことがあります。
私は数年前から和菓子を好むようになりました。
今日もコンビニスイーツを買いましたが和菓子でした。
SUMAKOさんのおうちに福がたくさん来ますように。
by にゃー (2014-01-25 23:48) 

SUMAKO

あららさま
しっかりご無沙汰してしまいました。
以前、いつどうなるかわからない親の介護のことは直面したら考える、と言ったことがありました。
父のその時が昨年の夏でした。
いろいろ大変でしたが、過ぎてしまえば思い出です。
また他愛もない日常ですが少しずつブログをアップいきたいと思います。またよろしくお願いいたします。
by SUMAKO (2014-01-27 00:25) 

SUMAKO

にゃーさま
私が通っている和菓子教室は、自宅にある身近な道具でできるよう工夫されています。一番使うのは電子レンジです。洋菓子作りよりもずっと道具が単純で、コツさえつかめば意外と簡単にできるお菓子もたくさんあります。今度本をご紹介しますね。
by SUMAKO (2014-01-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。