SSブログ

ドライブレッスン その後 [ワンコ]

少しずつ頑張ってます

飼い主の都合でここ半年くらいドライブレッスンを中断していた福。
今年に入り、レッスン再開です。

最近は、スーパーへの買い物、銀行・郵便局への用事、ガーデニングセンターなど、事あるごとに車に乗せられています。
幸い、私と一緒にいることが楽しくなってきた最近は、車の後ろドアを開けると自ら乗り込むようになりました。
でもやっぱり酔います。
よだれの滝。
かわいそうですが、何とか慣れてもらうために無理やり乗せています。

今の季節は暑さの心配がないので、レッスンには良い季節。
季節が変わる前までに何とか少しでも距離を延ばせたらいいなぁと思っています。
吠えや鼻ならし一切なしの福。
車の中での短時間のお留守番は全く問題なしの良い子です。

先週、我が家から車で30分弱の鎌倉・由比ヶ浜へ行って来ました。

     車からやっと降ろしてもらって由比ヶ浜にて。
     夕日を眺めて(?)ホッ!
由比ヶ浜 福.jpg


     稲村ヶ崎に沈む夕日・・・寒~~~~~い!
     夕日 福.jpg

     海風が冷たくて、寒くてワンコ店内OKのお店で一息
     カフェ 福3.jpg

     周りの様子にドキドキ、私の足にぴったり寄り添っていた福
     カフェ 福1.jpg

     ワンコ連れのお客様が入ってきて、テーブルの下からこっそりチェック
     「気づかれませんように~」
     カフェ 福4.jpg

     「ママ、早く帰ろうよ」
     カフェ 福2.jpg

この後、福の好きな公園を3つはしごして帰宅。
福はどっと疲れて[眠い(睡眠)]お疲れさま~。

 

      
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

明日香

福ちゃんのドライブレッスン再開なんですね(^O^) ママが大好きだもの、自ら乗り込むんでしょうね♪♪ 湘南までドライブなんて最高ネ~ テーブルの下から出してる お顔の表情が何ともいえないゎ~たまらん(*^o^*)
by 明日香 (2014-02-03 13:32) 

にゃー

テーブル下で足にぴったり、
テーブル下からチェック、
顔を出して「帰ろうよ~」がかわいいですね~。
沢山お散歩できてよかったですね。

by にゃー (2014-02-03 21:51) 

SUMAKO

明日香さま
車酔いがいつか克服できるといいのですが、今はまだ辛そうで。。。
それでもがんばっています。
最近は私を頼ってくれるようになりました。
by SUMAKO (2014-02-03 23:43) 

SUMAKO

にゃーさま
ワンコの顔にも表情があります。
一緒に暮らして2年たち、やっと少しずつわかってあげられるようになってきました。
by SUMAKO (2014-02-03 23:46) 

梅子

福くん頑張ってますね。だいぶ車に慣れてきたのかな^^
車酔いは、やっぱり慣れなんでしょうかねぇ~・・・・。
リップが若い時、よく酔ってましたよ^^ 車の窓から吐いたりして。
砂浜で、気持ちよさそうにしてますね^^
カメラを向けてもそっぽむいて。 リップを思い出します。
夕日をバックに、せつなくなるような、とても好きな写真です。
by 梅子 (2014-02-04 15:46) 

ぐ〜るる

こんばんは^^
車にだいぶ慣れてきたようでよかったですね
早く帰ろうよ〜の
表情がとてもかわいいですー^^
by ぐ〜るる (2014-02-05 17:39) 

SUMAKO

梅子さま
リップくんも頑張って車に乗れるようになったと以前伺い、福にも何とか慣れてもらおうと、様子を見ながら練習をさせています。
カメラも苦手で、いつもさえない表情。
リップくんが生まれ変わって、我が家にやって来たのかしらねぇ。
by SUMAKO (2014-02-06 01:02) 

SUMAKO

ぐーるるさま
ほんの少し前進です。以前は後ろ座席に立ったまま、あわわわわわとなっていましたが、今は車が動き出すと伏せるようになりました。
可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
by SUMAKO (2014-02-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆大福雪い~っぱい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。