SSブログ

たね丸4歳になりました [オカメインコ]


お坊ちゃまの誕生会

兵庫県のブリーダーさんの所で生まれ、小鳥の専門店を通して生後6ヶ月で我が家にやってきたたね丸が4歳になりました。
羽毛がライトグレーで、ホッペはパステルオレンジ。意図的に作られた色の為、ノーマルの子に比べると体が弱い部分もありサプリメントを飲んでいますが、たね丸は現在至って元気。

     DSC03420.jpg

由緒正しい血筋(血統証明書と足環付き・・・足環は我が家に来てから獣医師にはずしてもらいました)、苦労知らず、怖いものなしのお坊ちゃま。
その性格のおかげで、福が後から我が家にきても一向にお構いなしで、マイペースな日々を送っています。

     会場に主役登場。会場表示はパパの苦心作[手(チョキ)]
     DSC03342.jpg

     福ももちろん参加[かわいい]お裾分けのスイカは食べませんでした[ふらふら]
     DSC03346.jpg

たね丸の大好きな粟穂で会場をデコレーション、そして一番好きなスイカはケーキの代わり。

     まずはスイカにまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
     DSC03352.jpg

たね丸はスイカのジューシーな果肉よりも、種が好き。
名前の由来だからかしら?

     粟穂もウマウマ~[るんるん][るんるん]
     DSC03369.jpg

食べ物に執着しないたね丸は、スイカや粟穂よりも気になる存在の会場表示に注目。

     さっそく破壊スタート
     DSC03396.jpg

この後、グイグイ引き抜かれ、ブチブチ、バリバリ。

     お顔が怪獣みたいになっていました[わーい(嬉しい顔)]
     DSC03410.jpg

オカメインコで長生きする子は20年くらい。
たね丸も元気に長生きして、楽しい毎日を一緒に過ごしていけたらそれが一番幸せ。
[ひらめき]お誕生日おめでとう[ファーストフード]

     DSC03422.jpg

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

Chiho

たね丸くん、お誕生日おめでとうございます!
旗がお気に召したようですね^^
スイカの種おいしかったかな?
by Chiho (2013-07-16 11:08) 

青苺シル子

たね丸くん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
粟穂にかぶりついている姿、とっても楽しそうな顔してますね^^

元気で長生きしてくれること、本当にそれが一番嬉しいことですよね。
たね丸くん、その愛らしい姿で末永く親孝行してね^^
by 青苺シル子 (2013-07-16 21:01) 

マリリン母

たね丸ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!
お祝いしてもらって、たね丸ちゃんったらすっごくうれしそうな顔してる!
なんて表情豊かなんでしょう!
本当にかわいいです(*^_^*)
福ちゃんも、参加できてうれしかったね~♪
by マリリン母 (2013-07-17 11:11) 

SUMAKO

Chihoさま
ありがとうございます。
たねは幟(旗)がとっても気に入ったようで、今朝もバリバリ破壊に励んでおりました。
今、男のロマンボックスになりそうな箱を物色中。
近日中に・・・・飼い主のほうが楽しみにしちゃってます。
by SUMAKO (2013-07-17 11:59) 

SUMAKO

青苺シル子さま
ご無沙汰です。
コメント、ありがとうございます。
早いもので4歳になりました。もっと長く一緒にいるような気もします。
大病せずに、健やかに、楽しく共に過ごせることが一番の幸せですね。
葵ちゃんの様子もアップ、楽しみにしています。
by SUMAKO (2013-07-17 12:02) 

SUMAKO

マリリン母さま
お祝い、ありがとうございます。
苦労知らずのツンデレ坊主でございます。この坊主から、毎日元気をもらっております。
たね丸の天真爛漫な様子を毎日見ていると、いろいろなことをじっと我慢する福がいじらしく、何とかしてあげたいと思ってしまいます。
性格なのか、生きてきた環境なのか。。。。。それでも、ほんの少しずつですが、前に向かって変化している福。マリリンちゃんの進化を福も追いかけております^^

by SUMAKO (2013-07-17 12:06) 

あらら

たね丸君。
4歳のお誕生日おめでとうございます。
スイカは種がよかったのですね。
福ちゃんもお祝いに参加していたのですね。
これからも健やかに年を重ねられますように。
by あらら (2013-07-17 20:20) 

明日香

Happy birthday to たね丸く~ん♪♪ もう4才なのネ。あの頃は尾羽がボロボロだったし、緊張して痩せちゃったんだっけー すっかり男らしくなったわネ~ おイタも色々覚えたし(笑) たね丸くん、ごちそうに囲まれてご満悦だわネ。これからも元気で たくましくねっ(o^∀^o)
by 明日香 (2013-07-17 20:45) 

りんむ~

わ~!
たね丸くん、4歳のバースデーおめでとう♪
毎日元気が一番幸せなことですね!

粟穂を食べるたね丸くん、か~わいい☆
夢中ですね(笑)
最後のおすましたねくんも心をわしづかみにされてしまいました…(//∇//)
by りんむ~ (2013-07-18 08:19) 

SUMAKO

あららさま
お祝いメッセージありがとうございます。
セキセイインコや文鳥とも違う面白さで、毎日笑いを提供してくれるたね丸です。長生きできるよう、一緒に笑って、楽しく過ごしたいと思います。
スイカ・・・なぜか種が大好きです^^
by SUMAKO (2013-07-20 00:58) 

SUMAKO

明日香さま
メッセージ、ありがとうございます。
たね丸が我が家に来た当時のことを覚えていて下さってありがとうございます。1週間ほとんど餌を食べず、一気に体重が40gも減り、命の危険も感じたことがありました。尾羽はお店の仲間に齧られてボロボロでしたね。
今ではわが天下のようにのびのび元気に過ごしております。
いつも見守って下さってありがとうございます。
by SUMAKO (2013-07-20 01:00) 

SUMAKO

りんむ~さま
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
インコも可愛いでしょう。いろいろと表情があって面白いんですよ。
そして、とっても嫉妬深いので、私が福と仲良くしていると、ギャ~ギャ~泣叫んでアピール。我が家はまるでジャングルのような騒々しさです(笑)
ワンコは静かなんですが。。。

皆が健康でにこやかにいられることって、とても幸せですね。
by SUMAKO (2013-07-20 01:02) 

にゃー

たね丸くん、お誕生日おめでとうございます。
良いお誕生日会ですね。
そして良いご家庭なのがわかります。
たね丸くんは幸せで健康で長生きすると思います。
きれいなライトグレーですね。

by にゃー (2013-07-24 22:27) 

SUMAKO

にゃーさま
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
面白オカメ道まっしぐらのたね丸を、これからもよろしくお願い致します。
にゃーさん宅の可愛いインコちゃんたちにも会いにお邪魔しますね。
by SUMAKO (2013-07-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南ガールと初デート寄り添う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。