SSブログ

寄り添う [ワンコ]


くっつくと暑い・・・でも幸せ[ハートたち(複数ハート)]

先日、福を家でシャンプーして、タオルドライ、ドライヤー&自然乾燥しました。

梅雨明け後の暑い日[晴れ][晴れ][晴れ]

     DSC03330.jpg

福も暑い、私も暑い。
でもとっても幸せなひと時でした。

     DSC03333.jpg

こんな風に寄り添えるようになるのに1年半。
時間はかかるけれど、少しずつ心が通じていく実感をかみしめています。

     ****************** 初体験のジェルネイル

足の爪って以外に目立つと思います。
いつもはかかとのケアーとペディキュアをネイルサロンでお願いしているのですが、今回初めてジェルに挑戦。

     DSC03314.jpg

きれいに仕上がって、サロンでやっていただいた直後に靴が履けるのも大きな魅力。
3週間ほどたった今も、きれいなままです。

ただし1つだけ難点が・・・・とっても高価でした。
かかとのケアーも入れて約17,000円。
次はどうしましょう。
私のお小遣いではちょっとむりかなぁ[ふらふら]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

☆marilyn

いいなぁ、ネイル、とっても綺麗です^^

福ちゃんとのひと時も、シアワセ一杯ですね^^
しばらくブログお休みしちゃってますけれど
わんこの具合が悪くって。
やはり、ラブラドール系は、ガンが多くて・・・
先日は余命一週間と言われて、がっくり・・・
でも、何とか持ち越してくれて
ようやく2週間になります。
このままもうあと少し頑張れ~って感じです。
お医者様も脾臓?というくらいでよくわからないらしいの。
手術はしないしね...
でも、何でもほしがるもの与えてといわれた後
まぁ、びっくりするほど食欲が回復したので(笑)
当分大丈夫だと思ってます^^
by ☆marilyn (2013-07-21 07:41) 

SUMAKO

☆marilynさま
メイちゃん、その後いかがですか?
この暑さ、体調がすぐれない子にとってはそれはそれは辛い毎日だと思います。痛みは出ていないのでしょうか。人間以外の動物たちはみんな我慢強いから切なくなります。
楽しいとき、嬉しいとき、辛いとき、どんなときでも寄り添ってくれるメイちゃんは幸せです。好きなものを食べて、体力をつけて、もっとおばあちゃんになるまでmarilynさんと一緒にいて下さいね、メイちゃん。お大事にして下さいね。

by SUMAKO (2013-07-22 00:12) 

りんむ~

こんにちは。
とっても素敵で心が癒される写真ですね(*^_^*)
私も幸せな気持ちになりました。
もうすっかりsumakoさんちのわんこ♪
福くん、可愛いなぁ!また会いたいなぁ~
早く涼しくなってまたデートしたいです!!

犬と寄り添っていると自然とリラックスできてしまいますよね。

・・ジェルネイル、とっても可愛いです。
コーラルピンクとキラキラが夏っぽくてステキ☆
足のジェルは未体験です。
今年やってみようかなぁ♪
でも・・・ホントに高価ですね!!(>_<)


by りんむ~ (2013-07-22 13:21) 

みなみ

福ちゃんのシャンプー後!
まったりと一緒に過ごせる時間って嬉しいですよね。
福ちゃん!少しずつSUMAKOさんに心を許してきてますね。
とっても、幸せそうな光景~♪

ネイル!ステキ~♪
今の季節は、サンダルだもんね。
ネイルがはえそう~♪
3週間たってもきれいなままなんて
お得かも~~
by みなみ (2013-07-22 17:48) 

SUMAKO

りんむ~さま
むしむし、暑っい毎日ですね。
あと1ヶ月我慢すれば~~~少し涼しくなるかしら。
早くデートできるといいですね。
次回は福をつれて、江ノ島が見えるどこかでお会いしましょう。

犬って、ある日突然昨日よりもできることが増えている感じがするんです。
昨日しなかったこと、できなかったことにチャレンジしてみようかなって考えているんでしょうか。
成犬でも新しい環境に馴染む努力をして、良い子で可愛がってもらおうって頑張っているんですよね。
いとおしいです。

ジェルネイル、この夏、もう1回・・・どうしようか悩んでます。
by SUMAKO (2013-07-25 11:34) 

SUMAKO

みなみさま
すこしずつ、1歩ずつですが前に進んでいます。
福なりに頑張っています。
ワンコと寄り添うって、人間の意志だけではできないので、双方の心が一つにならないと無理ですよね。
だからこうやっていられることがとても幸せです。

ジェルネイル、きれいですよね。
この夏、あと1回・・・どうしようかな。
by SUMAKO (2013-07-25 11:36) 

明日香

福ちゃん、イイ感じ♪♪至福のひとときですネo(^-^)o 携帯でブログを見てて、初体験のジェルネイル という文字を読み、一瞬 、福ちゃんが??って思っちゃったわ(笑) 最近はワンコにネールする人いますものネ。 スマコさん、奮発しちゃいましたねっ!たまには そういうオシャレも イイもんですね。
by 明日香 (2013-07-27 08:39) 

あらら

ネイル素敵ですね。

寄り添って風に吹かれている。
福ちゃんとの何気ない日常、これが幸せの時間ですね。
by あらら (2013-07-27 20:39) 

SUMAKO

明日香さま
あはは、福がネイル、きれいになるかも~。
最近、ワンコでもおしゃれしてますものね。でも福はそんなおしゃれなワンコじゃありませんよね^^
今年の長い夏、暑い夏はこのくらい奮発しないと・・・元気に乗り切らなくっちゃ!
by SUMAKO (2013-07-31 01:08) 

SUMAKO

あららさま
たね丸や福のおかげで、何とか毎日を過ごしております。
いろいろありますもの。
福の体やたね丸の頭をなでていると、心の疲れが少しずつ取れるようなそんな気持ちになります。不思議です。
by SUMAKO (2013-07-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。