SSブログ

湘南ガールと初デート [ワンコ]


幸せなお出かけ

福の躾でいろいろ悩んでいた時に偶然出会ったりんむ~さんのブログ。
保護犬のソレイユちゃんに、グググっと惹かれてしまいました。
そして実現した、初デート。

待ち合わせは八景島シーパラダイス。
本当はお互いの住まいの中間地点の鎌倉辺りを計画していたのですが、未だ車酔いを克服できていない福を気遣ってりんむ~さんとソレイユちゃんが片道1時間半もかけて来て下さいました。

1年に1、2回くらいしか声を出さない静かなワンコのソレイユちゃん。
オーストラリアン・ケルピーにそっくりの可愛い女の子(推定5歳)。

     はじめまして~
     DSC03142.jpg

八景島は東京湾に浮かぶ島で、水族館や遊園地があり、季節のお花やゆったりとした公園があります。
ワンコも入島OK。

飼い主のランチをおとなしく見守った2匹のお楽しみの時間は、広々とした草原での放牧。
とっても静かだったソレイユちゃんが生き生きと楽しそうにRunRun

     (ソレイユちゃん)福ちゃん、ボーっとしてないで一緒に遊びましょうよ[るんるん]
     (福)ボ、ボク、走らなくていいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
     IMG_0539.jpg

ソレイユちゃんが福を上手に誘ってくれました。
初めて会ったとは思えないようなリラックスした雰囲気でした。

     (ソレイユちゃん)あ~、芝生最高[かわいい]
     DSC03183.jpg

     (福)うちのママが写真撮ろうって言ってるよ
     (ソレイユちゃん)え~、今そんな気分じゃないわ
     DSC03176.jpg

福もとてもリラックスして、幸せそうな笑顔いっぱいでした。

     DSC03162.jpg

この季節、島内は紫陽花がとてもきれい。
ソレイユちゃんの太陽パワーで、梅雨空も一休みでお散歩日和でした。

     (福)ソレイユちゃんの記念撮影の邪魔にならないようにしようっと
     DSC03189.jpg

夢の二頭引きに挑戦・・・微妙だけれどとっても幸せ[ぴかぴか(新しい)]

     IMG_0555.jpg

締めくくりは、八景島のアイドル・シー太くんと記念撮影。

     (ソレイユちゃん)このおばちゃん、だれ?
     (私)今日1日一緒に遊んだでしょう
     DSC03201.jpg

福はソレイユちゃんとのデートをとっても楽しんでおりました。
たくさんの楽しいを経験して、お出かけが楽しめるワンコになってくれたら、それが私にとっても一番幸せなこと。
ご一緒下さったりんむ~さんとソレイユちゃんに感謝です。

     **********************

ソレイユちゃんのママのりんむ~さんは、私よりも20歳くらいお若い素敵な女性。
福を通して出会うことが出来ました。
保護犬について熱く語るりんむ~さんの言葉に、自分の心を重ねて、私が出来ることをもう一度考えてみようと思いました。

りんむ~さんのお宅には、本当の飼い主さんとの出会いを待っているつばきちゃんというワンコが居ます。
ソレイユちゃんと分け隔てなく愛情を注ぎ、お世話をしていらっしゃいます。
犬との生活を始めてみようと思う方がいらしたら、一度つばきちゃんをブログでチェックしてみて下さいね。

     ソレイユ家の日常   
          
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

梅子

福くん。なんだかいい感じですね~^^ 
とってもリラックスしてるように見えます。
二枚目の逃げ腰?の福くんの写真が可愛くて
面白かったです(笑)
by 梅子 (2013-06-27 14:47) 

りんむ~

おはようございます☆

心が温まる、素敵な記事にしてくださってありがとうございますm(__)m

楽しかったですね~(*^^*)
是非またデートしてください!


記事を拝見し、未だに夢心地な私です☆

ひょっとしたらソレイユより私の方が福くんに恋してしまったかも!?(笑)
by りんむ~ (2013-06-29 08:03) 

みなみ

福ちゃん!ソレイユちゃんとステキな時間を過せて
良かったですね。
ソレイユちゃんは福ちゃんのGFですね。

今だGFもBFもいないとのあには
羨ましいよぅ~~クスッ!

保護犬について熱く語るりんむ~さんの言葉!
聞いてみたいわ。
by みなみ (2013-06-29 10:38) 

SUMAKO

梅子さま
お友だちがなかなか出来ない福が、ソレイユちゃんのお陰でこんなに幸せな笑顔で、ほんの少しでも楽しめたことが嬉しいです。
性格がシャイなのか、それとも関心がないのか、どうでもいいのか、とにかく感情表現が少ないので、これから少しずつ彼の「楽しい」の気持ちが引き出せたらいいなぁと思っています。
by SUMAKO (2013-07-01 00:53) 

SUMAKO

りんむ~さん
ソレイユちゃんとのデートが実現し、本当に楽しい1日でした。
今でも夢心地です。
回りのワンコにもクールで、挨拶を交わすだけでそれ以上の進展がないので、ドッグランに連れて行っても、結局、全然走らず終わっていました。
ソレイユちゃんにけしかけてもらって、ほんの少しでも一緒にRUNすることができたのは奇跡。私のほうが嬉しくて、本当に幸せな気分です。
また是非お会いしましょう。
少しずつドライブの距離を伸ばして、近くまで行きます。
涼しくなったら江ノ島なんかもいいですね。
by SUMAKO (2013-07-01 00:57) 

SUMAKO

みなみさま
とのくんとのあちゃんは素敵なカップルのようですよ。
福はワンコのお友だちがほとんどいない(できない)ので、年齢もちかくておとなしいソレイユちゃんと一緒の時間は居心地が良かったのかも知れません。
犬もいろいろな経験を通して心が成長するということを、福を見ながら感じています。刺激をたくさん受けた日は、心身共に良い疲労もあり、良く眠っているようです。
とのくんやのあちゃんのお宅のように、アウトドアーも良いですね。
バンガロー計画立てようかしら。
でも、その前に車酔いを克服しないと~。
by SUMAKO (2013-07-01 01:01) 

あらら

ご無沙汰しています。少しずつ復活していこうと思います。
福君。お友達ができたのですね。なんか楽しそう。
福君の行動範囲がもっと広がるといいですね。
by あらら (2013-07-06 21:25) 

SUMAKO

あららさま
コメントの返事がおそくなり、ごめんなさい。
あららさんのブログにもまたお邪魔しますね。
福も少しずつ社会に馴染めるよう、お出かけするようにしています。
まだまだ怖いものがいっぱいですが、少しずつ楽しさも感じているようです。
by SUMAKO (2013-07-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。