SSブログ

GW楽しんでますか~? [雑記]

 
インコ・ワンコ・sumako 元気です

すっかりブログを放置してしまいました[たらーっ(汗)]

梅が咲いたら~木蓮が満開になったら~桜が満開になったら~なんて思っているうちに、藤が満開に。

[犬]と毎日朝散歩で行く植物園の空に、鯉が泳ぐ季節[るんるん]

     DSC02820.jpg

皆様、お変わりありませんか?

気温が20℃くらいまで上がるようになり、暑さにすこぶる弱い福はすでにバテ顔。

     DSC02798.jpg

1年中で一番爽やかで気持ちが良い季節です[晴れ]

     DSC02801.jpg

今年も我が家のGWは特別な予定もなく、暦どおりに休みの私はのんびり福とたね丸と過ごしております。
地味~に静かに過ごすのもまた良し。
玄関先の鉢植えのお花の植え替えでもしようと、ささやかな計画をたてています[手(チョキ)]

そんな計画とは無関係のインコは・・・。

     DSC02814.jpg

嫁もなく、卵もありませんが、仮想巣篭り中[あせあせ(飛び散る汗)]
「たねく~ん」と近づくと襲われます、噛みつきます[どんっ(衝撃)]
本当はお嫁さんを迎えてあげたいけれど、家中がオカメインコだらけになっちゃうので、やっぱり無理。
ごめんね[ふらふら]

年度末、年度初めのバタバタの季節がやっと過ぎ去り、仕事も一段落。
少しずつブログをアップしていきたいと思います。
またよろしくお願い致します。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

りんむ~

こんにちは!
更新されるの待っていましたよ~(●^o^●)
嬉しいです♪

福ちゃん相変わらず可愛い☆そしてイケメン!!
少し太ったのかな?それとも毛のせいかな?
ちょっと大きく見えて素敵です!

愛犬と愛鳥と過ごすGW、のんびりしていていいですね☆
我が家も今日までのんびりしていましたが、明日から通常勤務に戻りまーす汗
by りんむ~ (2013-04-30 19:11) 

青苺シル子

こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
暑かったり寒さが戻ったりしていますね。
たね丸くんも福くんも、お元気そうで何よりです。
私も暦通りのお休みなので、旅にも出られません。

あ、頂いた春の香りは、タケノコと煮たりお味噌汁に入れたりしています。
母も喜んでいました。
改めて、ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2013-04-30 23:54) 

みなみ

たね丸ちゃんも福ちゃんも元気そうですね。
梅 桜の季節はそろそろ終わったかしら?
との地方はこれからですよ。
お花見を楽しめるGWです。

たね丸ちゃん&福ちゃんと
楽しいGWを過してねぇ~~
by みなみ (2013-05-01 17:49) 

☆marilyn

ゴールデンウィークも広範突入。
今日は寒いですね^^

楽しいお休みを過ごしてね^^
by ☆marilyn (2013-05-02 07:54) 

SUMAKO

りんむ~さま
コメント、ありがとうございます。
すっかりブログをさぼってしまったので、皆さんに忘れられてしまったかと。。。コメントをいただけてとても嬉しかったです。

福・・・・・・・・・少しだけ体格が良くなりました。先日獣医さんにこれ以上は太らせないでと。我が家に来た頃はあばら骨が見えていましたから、痩せ気味だったんだと思います。20kg弱、結構重いです(笑)

GWの後半、どうぞ楽しくお過ごし下さいね。
by SUMAKO (2013-05-02 20:40) 

SUMAKO

青苺シル子さま
本当にご無沙汰しちゃいました。
コメントをいただき、とても嬉しかったです。ありがとう。
たね丸は秘密基地をあちこちに作って、引き篭もっております。獣医さんも「良いパパになる素質あり」とおっしゃるのですが、いろいろ考えるとそればかりはできなくて、可愛そうな状態です。早くこの時期が過ぎ去って欲しいです。

ワカメ、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
珍しいものではないけれど、季節の味ですものね。タケノコとの相性はどうしてこんなにいいんでしょうね。
おいしくって幸せですよね。
by SUMAKO (2013-05-02 20:44) 

SUMAKO

みなみさま
コメント、ありがとうございます。
PCを開くのも毎日ではなくなっていて、とのくんとのあちゃんの様子をipadで拝見するばかりでした。
また少しずつブログをアップしていきますね。

秋田は梅と桜ののお花見が同時進行なんですね。
まさに桃源郷といった風景が広がっているのでしょうか。雪国出身の父が春を待ちわびる人々の気持ちを毎年語って聞かせてくれました。

GW、ゆっくりのんびり、福の大好きな「お家」で楽しみたいと思います。
by SUMAKO (2013-05-02 20:48) 

SUMAKO

☆marilynさま
コメント、ありがとうございます。
メイちゃんの優しい穏やかな笑顔、本当に可愛いです。
☆marilynさんに「可愛がればいい子になりますよ」と励ましていただいて、あまりテキスト本に書かれていることにとらわれず福に接することができるようになりました。少しずつ我が家でリラックスして、穏やかに過ごせるようになってきているようです。

お嬢さんの帰国でとても素敵な休日をお過ごしになったご様子。文面を拝見しながら、幸せを感じさせていただきました。
お庭のチューリップもきれいですね。
by SUMAKO (2013-05-02 20:53) 

明日香

お久で~す。たね丸くんも福くんも、元気そうで何よりです♪♪ ウチの職場はGWとは無縁なので、忙しくしております。が! 私は今、自宅療養中… 月曜は通常勤務。夜9時頃から激しい腹痛と嘔吐。トイレで苦しんでいる私を見てインコは私の肩にしがみつき、色々と声を掛けてくれた。翌日火曜は仕事に行くつもりで、普段通り 4時15分に起床したものの、前夜のバトルで寝不足状態。大事をとり欠勤。水曜は出勤。メチャ忙しかったが吐き気が復活。午後早退して病院へ。胃腸炎でした。点滴2本もされた!婦長が言ってた、食べ物とかじゃなくても、疲れから胃腸炎になるって。確かに…過労状態が長く続いてるわ~ 私の課は私と25才のアメリカ人。以前6人居た部署を二人でこなしてる。 眠い。疲れた。面倒くさい。が彼の口ぐせです(笑)横浜は国際仮装行列の日でしたっけ?中学生の頃に行ったきり。凄い人出だもん。それ以来 TV神奈川で生中継を視てた(今も放送してるのカナ?) 私は来週月曜に職場復帰です
by 明日香 (2013-05-03 15:04) 

あらら

福君はまた一層穏やかな顔になりましたね。
たね君も仮想巣籠りですか?
春だからかしら・・・
sumakoさんもお忙しいでしょうね。お体に気を付けてください。
by あらら (2013-05-04 20:31) 

SUMAKO

明日香さま
コメント、ありがとうございます。
とてもお忙しく、いろいろ大変なご様子。職場の同僚や上司は自分で選べませんから、その環境をどうやって切り抜けていくか、本当に人生の勝負ですよね。ましてや、体調もままならぬ状況で明日香さんのご苦労をお察し致します。どうぞお大事にして下さいね。
GWは人ごみが苦手で、私も自宅から徒歩圏内でのんびり過ごしています。
おいしいものを食べに行く、それが一番の贅沢かも~。
by SUMAKO (2013-05-05 02:38) 

SUMAKO

あららさま
コメントありがとうございます。
すっかりブログから遠ざかっておりました。
福やたね丸にとってのGWの幸せは、普段いない私や夫と共に過ごす時間と思い、ゆっくり自宅で過ごしております。
あれもやろう、これもやろうと思いつつ、結局、のんびりしすぎて何もやらずに終わりそう。

犬の表情にも、心の変化が現れる、と言うことを福を通して知りました。
きっとインコの目の輝きも同じなんでしょうね。
動物は正直です。
by SUMAKO (2013-05-05 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクもマット~!大きくなったねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。