SSブログ

クリスマス [雑記]

メリー クリスマス[るんるん]

     DSC02123.jpg

静かにクリスマスを迎えました。

十数年前、クリスマスシーズンにワシントンDCに住んでいたクリスチャンの友人宅を訪れた時、彼女が家族と過ごしてきたこの時期のこと、クリスマスの意味などいろいろと教えてもらいました。

クリスマスの飾りつけに彩られた街は美しく、夜の長いこの季節を楽しむ素敵なシーズンです。
クリスチャンではないけれど、好きな季節です。

子どもの頃、母が飾り付けをしてくれたクリスマスツリー、両親からもらったプレゼント、友人と過ごしたクリスマス、家族と楽しんできたディナー。
忙しい時間を過ごしていると、あまり振り返ることがないすぎた人生の時間も、静かに思い出してみるのもこの季節だからかも知れません。

今年は福を新しく家族に迎え、2人と一羽と一匹で、クリスマスを過ごしています。
特別なことはないけれど、小さなクリスマスツリーを飾って、少しだけ頑張ってお夕食を作り、家族といただく。
そんな他愛もない時間が幸せです。

来年も、再来年も変わらずこのメンバーで過ごすことができたらどんなに素敵でしょう。

皆様のところにも幸せというプレゼントが届きますように。

メリー クリスマス[exclamation×2]





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

梅子

メリークリスマス♪ 
私も静かなクリスマスです。夫は昨日も今日も仕事なので
23日が我が家のクリスマスでした。
よくばって大きなクリスマスケーキを買ったはいいけど、案の定食べきれなくて、今も半分以上残ってます(笑)
最近は、吐き気がひどくて毎日寝てばかりの生活を送っています。おかげで引越したばかりの部屋はフクチコ天国。
荒らされまくってます(苦笑)
たね丸くんはクリスマスツリーに気がついてますか?
喜んで攻撃するのでしょうか・・・? それとも怖がって全然近づかないのでしょうか?^^
クリスマスツリーって、インコの大好きな物いっぱい!一番の遊び場所♪ のイメージなんですが、うちのフクチコさんは興味ゼロなんですよね~・・・。どちらかといえば「怖い」かな(笑)
by 梅子 (2012-12-25 11:12) 

みなみ

初めての福ちゃんとのクリスマス!
どんなんだったかしら?
たね丸ちゃんと一緒の福ちゃんのクリスマス!
楽しかったでしょう~♪
一緒に迎える事が出来るだけで、幸せですよね。

サンタさんは来たかしら?

メリークリスマス~♪
by みなみ (2012-12-25 17:15) 

SUMAKO

梅子さま
あらら~、ケーキ、私がお邪魔して食べて手伝ってあげたいわ(笑)
今、とても辛いですね。
栄養を摂らなくちゃいけなのに、食べられるものが限られちゃいますよね。どうぞ無理せず、ゆっくり、のんびりリラックスして過ごして下さいね。

クリスマスツリーはたね丸になぜか完全に無視されています。
いろいろなものに興味を持つのに不思議です。実は怖いのか~?
インコの気まぐれな心はわかりません。ちなみに、福はライトアップされると怖くて近づけませんでした(笑)ビビリンボ炸裂~。


by SUMAKO (2012-12-26 18:36) 

SUMAKO

みなみさま
初めてのクリスマス、福には手作りの砂肝ジャーキーを作ってあげました。本当はケーキにしたかったのだけれど、飼い主の怠慢で。。。
とのくん、のあちゃんのように、やっぱり写真を撮ればよかったと反省。
お正月は何かしよっと!

家族が元気にそろっていられることが、一番の幸せですね。

by SUMAKO (2012-12-26 18:39) 

みぃ

こんばんは。
クリスマスツリー・・・飾らなくなって、何年経つかしら?
飾る心の余裕が必要ですね。^0^
SUMAKOさんご夫婦、福ちゃん、たね丸君メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!
良いお年をお迎えくださいませ。
by みぃ (2012-12-26 21:13) 

☆marilyn

ばたばたしているうちにあっという間に師走。
一年を振り返る余裕もないうちに~

今年も一年、SUMAKOさんには変わらずいらして
いただいて、いつも温かいお付き合いを
ありがとうございました。
私はすっかりサボり気味のブログになって
しまいましたが、懲りずに来年もお付き合い
いただけたら嬉しいです。

今年は福ちゃんも加わって、楽しい一年に
なりましたね。
来年も再来年もずっと・・・素敵な家族で
いてください。
良いお年をね!!
年末、無理しないでゆっくりお過ごしください~
by ☆marilyn (2012-12-27 21:38) 

SUMAKO

みぃさま
今年は何年ぶりかでツリーを飾りました。
部屋の中にワンコがいるようになって、何となく家の中が雑然としてしまい、ホームパーティーなんていう感じはなくなってしまいましたが、それはそれで家族だけの静かな時間が良いものですね。
みぃさまもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。
by SUMAKO (2012-12-29 02:42) 

SUMAKO

☆marilynさま
こちらこそいつもありがとうございます。
私もすっかり放置ブログになっているので、もう少しアップするように来年は・・・と思っております。
本当に時間の経過はあっという間。焦る焦る。
何にもできていなのに。。。
とにかく、家族がそろって時間を過ごすことができることが何よりの幸せですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by SUMAKO (2012-12-29 02:45) 

あらら

何も特別なこともなくても、家族一緒に過ごせることが一番の幸せですね。

たね丸ちゃんのこと、福君のこと、いろいろ聞かせてくださいね。
2013年もsumakoさんにとって良い年でありますように。
こちらこそよろしくお願いします。
by あらら (2012-12-31 22:14) 

SUMAKO

あららさま
明けましておめでとうございます。
あららさんは新しい年に新しい生活のスタートなんですね。
どうぞお身体を大切に、ご家族との時間を穏やかにお過ごし下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2013-01-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マットレッスン今年から来年へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。