SSブログ

今年から来年へ [雑記]

今年も1年ありがとうございました

あと1時間ほどで新しい年を迎えます。

時の過ぎ去る感覚は、年齢に比例するのだとか。
どうりで年々速度が上がっているように感じるわけです。

50代もあと少しで半ばに差し掛かる年齢になって、これからの人生をどのように過ごしたらよいのか、いろいろと考えるようになりました。

チャレンジしたいことはやってみよう。
今の体力があるうちしかできないことはやってみよう。
時間はできるだけ作って体験してみよう。

とにかく後悔はしたくないから。

今年1月『福』を家族に迎えました。
大震災がなかったら出会えなかった命。
多くの方々の協力でつながった命。

無駄吠えなし、要求鳴きなし、トイレの粗相なし、いたずらなしの手のかからない福。
それでも、気に入らないこと、嫌なことがあるとガブリ。
過去に辛い経験のある成犬との付き合いは考えていた以上に難しいことも。

     写真が苦手で、なかなかカメラ目線になりません[ふらふら]
     DSC02052.jpg

子育ての経験のない私たち夫婦にとって、「叱るところはしっかりと、そして褒めて育てる」ということがいかに難しいか福を通して感じ、自分自身が学ぶことがたくさんです。

ドッグトレーナーさんに相談しながら、福を教育しています。
でも、本当に教育されているのは飼い主の方かも知れません。

      何枚もシャッターを押していると飽きちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]    
      DSC02048.jpg

愛情をかければ、それ以上の愛情で返してくれ、幸せをくれるインコとワンコ[揺れるハート]

     いつも私を見つめてくれる優しい瞳に癒されています 
     DSC02219.jpg

年が明けたら、たね丸が我が家にやってきて丸3年。
そして、福を迎えて丸1年。

2人と1羽と1匹で、仲良く元気に、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

     DSC01952.jpg

今年も1年、拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました。
新しい年が皆様にとって健やかで穏やかな年になりますように。

今年の10月、約2週間ゆっくり訪れたカリフォルニアの旅で撮った写真を1枚。
モントレーのカーメルビーチに沈む夕日です。
太平洋を挟んで、日本に向かって沈む夕日がそれはそれは神秘的で美しかったです。

     DSC01403.jpg

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

青苺シル子

明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
人と人のえにし、人と動物とのえにし、すべては必然なのだと考えると、感慨深いものがあります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 青苺シル子 (2013-01-01 02:02) 

マリリン母

あけましておめでとうございます!
いつも温かいコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます。
家族みんなで拝見しております♪

写真が苦手で固まっている福ちゃん、かわいすぎます!!
私にインコさんの素晴らしさを教えてくれた、たね丸ちゃんも♪
福ちゃんとたね丸ちゃんのお顔を見に来ると、いつも元気と温かさをいただいております。

今年も、ご家族みなさま、どうぞ元気に楽しく過ごせますよう、お祈り申し上げます。
良い一年になりますように(*^^)v
by マリリン母 (2013-01-01 12:22) 

明日香

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです!私は2年連続で、1月に入院しました。昨年は寝たきり状態入院。でも10ヶ月に及ぶ闘病をしたインコは昨年は元気でいてくれて良かった♪福ちゃんは本当に幸せね(^O^)愛情を掛ければそれ以上に…と云うのに、まさしく同感です。 昨年は職場復帰しては体調崩し病欠に逆戻りを何度も繰り返したが、クビにならず一年乗り越えました。後遺症は残ってしまったけどね。インコの為に頑張るぞ! たね丸くんは相変わらず、おイタしてますか?笑顔でいっぱいの一年でありますように(^_^)v
by 明日香 (2013-01-01 13:29) 

SUMAKO

青苺シル子さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になっております。そして、お心遣い、本当にありがとうございます。
星の数ほどの出会いがあって、その中から偶然と奇跡、そしてタイミングが合致して家族になるんですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2013-01-01 23:34) 

SUMAKO

マリリン母さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、心が温かになるコメントをいただき、本当にありがとうございます。
マリリンちゃんと福が結んでくれたご縁。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

写真ももっともっと練習して、マリリンちゃんのようにカメラ目線バッチリのモデルになれるよう、福に頑張ってもらおうと思います^^
マリリンちゃんのご一家が健やかな1年でありますように。
by SUMAKO (2013-01-01 23:40) 

SUMAKO

明日香さま
明けましておめでとうございます。
いつもブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
明日香さんの体調がすぐれない時に元気でいてくれたラッキーちゃん、親孝行ですね。
今年1年が健やかでありますよう、心からお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2013-01-01 23:42) 

みなみ

あけましておめでとうございます。
今年も福ちゃん家が幸せでありますように・・・

福ちゃん!間もなく1年ですか?
すっかりSUMAKOさん家の子になりましたね。
どんどん成長しているように見えます。
幸せをつかんだ福ちゃんは、これからも楽しみです。

今年もよろしくね。
by みなみ (2013-01-02 08:38) 

SUMAKO

みなみさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
福もとてもゆっくりですが、私たちを受入れ、室内犬として成長してくれていると信じ、皆で頑張っています。
それにしても、福は午後4時頃になるとクレートに戻り、私たちの生活空間にはやってきません。夜のお散歩と夕食を食べたらおとなしくクレートで寝ます。
とにかく、一緒に居間で過ごすのはほんのわずかな時間だけ。とても不思議なワンコなんですよ。
by SUMAKO (2013-01-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス新年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。