SSブログ

ウォーキングシューズ [雑記]

飛ぶように歩けます

福の朝散歩をするのが私の日課。
1月から今日まで、ほとんど毎日、午前中1時間から1時間半歩く歩く。
痩せにくくなっていた鈍った体も、散歩のお陰で3、4kg減量[手(チョキ)]

福散歩で履く靴は、使い古したテニスシューズや街歩き用のもので、特別に買うこともなく過ごしておりました。
そんな私に、先日、知人が「ウォーキング&ジョギングシューズは本当に軽くて履き易いですよ」と熱くアピール。そんなに勧めて下さるのなら・・・ということで、思い切って新調してみました。

     DSC01966.jpg

福の首輪とお揃いのカラーがアクセントになった1足です。

履いてみたら・・・これが本当に履きやすくって、今まで買わなかったことを後悔。
クッションが効き、膝や足裏に優しく、足全体をホールドし、すこぶる軽くて、快適~。
加えて通気性抜群。

福と歩くことがますます楽しくなる、そんなシューズです。


********************** おまけの1枚

    福の食餌を用意していたら・・・たね丸が[がく~(落胆した顔)]

    がん見[目]
    DSC01223.jpg

ただ見るだけで口を出したりしませんでしたが、美味しそうに見えたんでしょうね。
(この日のメニューは、たね丸の好きなさつま芋が入っていました)
器の周りをグルグル回って、いろいろな角度からチェックしていました[るんるん]       


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

みなみ

まぁ~!福ちゃんとお散歩するようになり
3.4㎏の減量ですか?
羨ましい~
私も毎日とのあとお散歩しているのですが
全く減量しません (^▽^;)

ステキなシューズに出会えましたね。
福ちゃんの首輪とお揃いのカラーなんて
お散歩が益々楽しくなりそう~♪
by みなみ (2012-11-28 09:24) 

明日香

体重が減った…って、福クンの?スマ子さんの?と思っちゃいました(笑)お揃いのカラーで、しかも履きやすいなんて、最高ですね(^_^)v たね丸くん、可愛い♪ボクのご飯に似てるけど、チョット違うかも~ってグルグル回って視てたんですかネ。
by 明日香 (2012-11-28 15:20) 

青苺シル子

たね丸くん、興味津々なんですね。可愛い顔^^

ウォーキングシューズは、やはり歩くことに特化した作りになっていますね。
私も、トーニングシューズと言われる、足腰の筋肉に効く靴を2足ほど買いました。
普段履きにしていますが、普通のスニーカー等よりも足が楽ですね。
by 青苺シル子 (2012-11-28 22:14) 

梅子

あはは^^ たね丸くん、サイコー(笑)
「見たいから見る!!」 この素直な気持ちがなんとも
愛おしい(*^_^*) カワイイですねぇ。
犬の散歩は自分たちの運動不足解消にピッタリですよね。
毎日決まった時間になると福くんの目が輝いてくるのでしょうね。今日は休みたいな・・・と思っていても、あの嬉しそうな顔に負けてしまうのです^^
by 梅子 (2012-11-29 13:28) 

SUMAKO

みなみさま
福が我が家に来るまで、週末テニスはしていたものの、車通勤でデスクワークの私は、1日の歩数が2500歩くらいでした。今は1万歩を越えるようになりましたので、自然にエクササイズもできているんです。
福は、私たち夫婦にお散歩の楽しさを教え、健康を運んできた天使だと思っています・・・でも時々嫌なことがあると歯を立てるんですけれど。。。
初めの頃に比べたら、そんなことも随分減ったので、少しずつお互いが理解できているのだと。。。
by SUMAKO (2012-11-30 01:08) 

SUMAKO

明日香さま
テニスシューズは作りが随分堅いのですが、ウォーキングシューズは足にフィットして、とっても軽く、柔らかいのにビックリしました。
通気性も抜群で、履いているのを忘れるくらい心地良いんですよ。
許されるのなら、仕事にも履いて行きたいくらいです^^
by SUMAKO (2012-11-30 01:10) 

SUMAKO

青苺シル子さま
たね丸、面白いでしょう。
いろいろなものが気になってしょうがないようです。
福はたね丸のことを怖がるんですが、たね丸はへっちゃら。でも、何が起こるかわからないので、目が離せません。

トーニングシューズ、ちょこっとお試して履いてみました。
犬散歩にはむかないようですが、タウン履きに良さそうですね。
by SUMAKO (2012-11-30 01:13) 

SUMAKO

梅子さま
毎日の犬散歩は、休む理由などあるわけもなく、嵐でも、大雪でも、雷でも、何が何でも出かけなくちゃ行けないんですよね。それでも、関東は晴れている日の方が圧倒的に多いので、雪国の方に比べたらとっても楽だと思います。
外に出ると、季節の移り変わりの風景が素晴らしいこと。

たね丸は毎日おかしなことをやらかすので、見ているだけで楽しいんですよ。福がきてから構ってもらえる時間がすこし減って、自己主張が激しくなりました。今、彼の中の流行は・・・ヒヨドリの鳴き声の真似・・・うるさい!!!
by SUMAKO (2012-11-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。