SSブログ

あっと言う間に。。。 [雑記]


気づいたら11月も終わりそうです

横浜市の最南端の我が家周辺も、11月18日に木枯らし一号が吹き、空気が冷たくなりました。
毎朝の福との散歩道に植えられたイロハモミジもこんなにきれいに紅葉しています。

     DSC01978.jpg

アイコンタクトの訓練は随分進んでいるのに、カメラを向けたらちっとも視線を合わせてくれず、こんな顔。
アッ、福は決して不機嫌なわけじゃありませんよ

9月末から10月上旬にかけての2週間、福とたね丸はおりこうさんでお留守番をしてくれました。
福は、夏の運動不足で太った分の約1.5kgをダイエット。
たね丸は・・・寂しくて、つまらなくて、カゴの外に出られなくて89gあった体重が82gに。少しだけ羽にもダメージが。今、少しずつ回復しています。

ブログは一旦休んでしまうと、再開するきっかけがなかなかつかめなくなってしまいますね。
この2ヶ月で、平穏な我が家の生活にもそれなりにいろいろなことがありました。

日々の記録をまた綴っていきたいと思います。

保護犬で超ビビリの福も少しずつ我が家に馴染んできています。
お正月が過ぎたら、お迎え1周年記念です。




nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

みぃ

こんばんは。
やっとブログ再開されましたね。^0^
喜んで直ぐ見に来たら、光栄の一番乗りでした。
私の再開したばかりのブログも、母のショートステイに書く事が多いので、ムラが有りますが、又宜しくお願い致します。
たね丸君、そんなに体重が減ってしまったのですか・・!? 
よっぽど寂しかったのでしょうね。
優しいお父さんお母さんが居なくなったのですもも・・・考えれば当り前ですよね。


by みぃ (2012-11-25 20:41) 

SUMAKO

みぃさま
とっても長い期間ブログを休んで(さぼって)しまって、再開したその日にコメントを入れていただけるなんて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
たね丸は母に預けて行ったのですが、案の定食餌をボイコット。とにかくじ~っとして動かず、食べずだったようです。
まるで我が家にやってきた1週間の様。
旅は心の栄養になります。でも、たね丸や福のことを考えると複雑です。。。
by SUMAKO (2012-11-26 00:08) 

☆marilyn

本当にあっという間に季節が変わってしまいますね~

私もチンタラと続けています。
旅行、家は必ず誰かしら残っているので・・・
もう、それが決まりになっちゃってます。
絶対に、置いていけない気分になっちゃってるのが
慣れっこなので。

で、残るのはほとんど主人^^
たま~に一緒のときは、息子の休みに合わせます。

いつか、わんこが飼えなくなって
そんなときには、いやでも(笑)夫といけるから
まぁ、それも良しとしています。
by ☆marilyn (2012-11-26 08:46) 

明日香

お久しぶりで~す♪こんな紅葉が素晴らしい所がお散歩道なんてイイですネ。福くん、大きくなった?なんか凛々しく見えますね~ たね丸くん、ちゃみちかったでしか…でも回復してる様で何よりです。そういえば、私が緊急入院した時、インコを妹に預かって貰いました。40gが36gに減ってしまってた。放鳥タイムが無いから寂しかったんでしょうね…私が入院中、職場のチーフが私とインコの両方を心配してくれてたそうです。 年が明けたら、お迎え一周年なんですね~早いなぁ~ 福くん、幸せね♪♪
by 明日香 (2012-11-26 11:12) 

みなみ

ブログ!復活おめでとうございます。
福ちゃんもたね丸ちゃんも元気で良かったぁ~♪

どうしちゃったんだろう?と心配してたんですよ。
また福ちゃんやたね丸ちゃんの日常が見れるのが
嬉しいです。楽しみです。
by みなみ (2012-11-26 11:28) 

マリリン母

わ~い!
元気そうな福ちゃんが見れてうれしいです♪
sumakoさんご夫婦は、お元気にしていらっしゃいますでしょうか。
寒い日が続きますので、お身体大事になさってくださいね。
お迎え1周年記念、楽しみですね(*^_^*)
by マリリン母 (2012-11-26 13:59) 

梅子

うふふ^^ 更新待ってました。
ブログは時間もかかるし、毎日続けるのはとても大変なことですよね。
本当は、のんびりやっていくのが長続きのコツなのかもしれませんね^^
福くんがカメラを見ないのもリップと一緒ですね~(笑)
リップもカメラが嫌いでいつも目をそらしていました。
もうすぐ一年なんですね。福くんもしっかり家族の一員ですね。
by 梅子 (2012-11-26 15:09) 

青苺シル子

お久しぶりです。
本当にあっという間です。
あっという間に、冬になってしまいました・・・!
お留守の間、たね丸くんも福くんも相当寂しかったんですね。

更新は私もかなり滞りがちです。(汗)
のんびり行きましょう^^;
by 青苺シル子 (2012-11-26 23:53) 

SUMAKO

☆marilynさま
今年は秋が短かったですね。いつまでも暑かったから。。。
気づいたら街にはクリスマスの飾りつけが。年齢と共に加速する時間の流れです。

旅に出るのは楽しいのだけれど、やっぱり留守番組の福やたね丸のことを思うと複雑。メイちゃんは旦那さまがみてくださるからとても幸せですね。福は古巣に帰って、ダイエットさせられちゃったみたいです(笑)

ブログはペースダウンしても、少しずつ続けていこうと思います。

by SUMAKO (2012-11-27 00:09) 

SUMAKO

明日香さま
お久しぶりです。その後、体調はいかがですか?
可愛がっているインコは人見知りをするので、どんなに優しい人に預かってもらってもやっぱり痩せちゃうんですよね。ラッキーちゃんもきっと寂しかったんでしょうね。
心配してくださるオフィスの方がいらして、とてもうらやましいです。
そうそう、我が家のそばの金沢動植物園はとても自然がいっぱいです。体調が良いときに是非遊びにいらして下さい。
by SUMAKO (2012-11-27 00:12) 

SUMAKO

みなみさま
コメント、ありがとうございます。
あまりにも期間が開いてしまったので、皆さんに忘れられてしまったのではと思っておりました。なので、メッセージを入れていただけて嬉しかったです。

ブログを休んでいる間、福やたね丸の写真を撮る機会もすっかり減っておりました。福はカメラを向けただけで拒否~。
とのくんやのあちゃんのように可愛い写真が撮れるよう、日ごろからカメラに慣れるようたくさん写真を撮らないとダメですね^^
by SUMAKO (2012-11-27 00:15) 

SUMAKO

マリリン母さま
コメントを入れていただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。いつもマリリンちゃんの様子を拝見するだけで、コメントも残さずゴメンなさいね。
マリリンちゃん目線の写真を撮ってらっしゃるマリリン母さま。そのテクニックを是非ブログで披露して下さいませ。私には足の甲にでもカメラを着けて(というのは大げさですが)撮ってらっしゃるくらいに感じられるんですもの。

by SUMAKO (2012-11-27 00:18) 

SUMAKO

梅子さま
福は写真を撮られると魂を抜かれると思っているのかも・・・嘘です(笑)。
リップくんもそうだったんですね。なんだか共通点がいっぱいあって、もっといろいろお話を伺いたいです。
梅子さんのブログで嬉しいニュースを拝見しました。
とても幸せな気持ちでいっぱいです。
これからどんどん寒くなります。どうぞ体を大切にして、決して無理をなさいませんように。
by SUMAKO (2012-11-27 00:20) 

SUMAKO

青苺シル子さま
今年もあと1ヶ月で終わり。どんどん加速する人生の時間。やりたいことを後悔しないようにやらなくっちゃね。
葵ちゃん、元気にしていますか?
葵ちゃん用プレイジム、少しずつですが進んでいますよ。
インコたちに喜んでもらえるおもちゃ作りを夫も楽しんでいます。
定年退職後はバードプレイジム作りに専念かしら(笑)
by SUMAKO (2012-11-27 00:24) 

こもしば

ややっ、出遅れてしまった(汗)

再開お待ちしておりました。
福くん、なんだか凛々しくなったような?

そうそう、私も「よく毎日ブログ続けられるねー」って言われますが、
お休みしちゃうとず~っと休んじゃいそうなので毎日更新してるんです^^
時々ネタが無い~!って思いますケド・・・

マイペースで良いのでまた福くんの様子をお知らせください。
by こもしば (2012-11-27 14:23) 

あらら

おかえりなさい。
まっていました。
福君はかっこいい顔になりましたね。
たね丸君のお話も聞かせてくださいね。
by あらら (2012-11-27 22:30) 

SUMAKO

こもしばさま
コメント、ありがとうございます。
皆さんに忘れられてしまったのではと思いつつ、ブログをアップしてみて、皆さんからいただいたコメントで元気をいただきました。
とても励みになります。

毎日ブログをアップするというのはとても大変ですよね。
ブログを始めた最初の1年、頑張っていたことがありました。こもしばさんが毎日更新していらっしゃる様子を拝見し、本当に大変なことだと思います。でもあとから読み返すと、その日の様子が思い出としてよみがえり、楽しい事が昨日の出来事のように感じられる喜びがありますよね。

また少しずつアップしてきます。よろしくお願い致します。
by SUMAKO (2012-11-28 01:19) 

SUMAKO

あららさま
やっとブログに戻ってきました。コメントありがとうございます。
あららさんの所にもまたお邪魔させていただきますね。

犬の顔は撮る角度や状況で随分変化するように思います。
凛々しくなったと書いていただき、とても嬉しいです。少しずつですが、表示が出てきました。
by SUMAKO (2012-11-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番ウォーキングシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。