SSブログ

カリフォルニアから [雑記]

大切な友より

昨年9月、ロサンゼルスからサンフランシスコまで共に旅をした友人Kathさんから、1ヶ月ばかり遅れて誕生日のプレゼントが届きました。

彼女は転職をし、それまで住んでいたヴァージニア州から今春、カリフォルニア州のモントレーに引越しをし、新しい環境に馴染むためにいろいろと忙しくしておりました。

最近、ようやくゆとりができてきたようです。

私を妹のように大切にしてくれる彼女からのプレゼントは、元気と微笑みをくれる素敵なものでした。

     ブタさんのソルト&ペッパー入れ。
     何ともユーモラスで、微笑みがこぼれます。
     DSC00399.jpg

     次々と出てくるキッチン用品。
     エプロン、鍋つかみ、キッチンタオル、スパイス。
     Kathさんと私が好きな赤。
     DSC00392.jpg

     グリーティングカードのメッセージが嬉しい!
     DSC00402.jpg

今、彼女はカリフォルニア州のカーメルという美しい街に住んでいます。

太平洋を挟んで東と西。
近いようで、頻繁に行き来できる距離ではないけれど、来年、一緒にロッキーマウンテンのハイキングをしようと約束をしています。

3月11日の大地震の日。
大渋滞の中、自宅に向かう私の携帯に何度も電話をかけたとの事。しかし結局通じませんでした。
そんな中、携帯に届いたショートメールにビックリ。
これまで、PCメールのやり取りしかしたことがなかったので。。

大地震発生時、Kathさんはヴァージニア州(東海岸)にいて、現地の時間は午前4時。
胸騒ぎがして目が覚め、TVを点けたら日本が大変なことになっていたとのこと。

困ったり、凹んだり、疲れたり、弱ったりした時に、心の支えになってくれる友だちの存在は、本当にありがたいものです。

そして、嬉しいこと、幸せなことのお裾分けができる友だちとして、これからも仲良くしていきたいと思います。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

☆marilyn

kathさん、一生懸命心をこめて選んでくださったので
しょうね。
温かい贈り物です。豚さん、かわいい~
豚さんは、幸せを運んでくれるんですよね^^
by ☆marilyn (2011-08-22 11:00) 

SUMAKO

☆marilynさま
お料理をほとんどしないKathさんが、普段あまり行かないキッチン用品売り場でいろいろ選ぶ姿を私も想像してしまいました。
消耗品をたくさん送ってもらったので、自宅のキッチンを少しきれいにしようかと思います。

幸運を運ぶブタさん、どんな良いことがあるかしら。

by SUMAKO (2011-08-23 00:04) 

袋田の住職

ショートメールは有効ですね。

by 袋田の住職 (2011-08-23 08:18) 

SUMAKO

袋田の住職さま
ショートメールが海外からも届くということをこの時に初めて知りました。
by SUMAKO (2011-08-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幽霊より怖いサラダゴーヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。