SSブログ

シャワーで夕涼み [オカメインコ]

シャワー、大好き!

ここ数日、とにかく暑い関東地方。

日中の気温が30度以上、おまけに室内の湿度は85%くらいにまで上昇。

比較的暑さに強いオカメインコも、やっぱり暑いらしい。

     今から浴びるから見ててね
     DSC04555.jpg

     気持ちいい[るんるん]
     DSC04562.jpg

     DSC04567.jpg

     DSC04568.jpg

水浴び後、たね丸の頭はこんなことに・・・羽がくしゃくしゃ

     DSC04574.jpg

     DSC04573.jpg

羽が乾くのも待てず、大好きな見晴台へ。
今日は何を見てるのかしら。

     DSC04578.jpg

    皆さん、熱中症に注意して下さいね byたね丸 


     *************** 小さな支援

郵便局で見つけました。
ほんの小さな復興支援。

     DSC04551.jpg

80円切手にプラスされる20円の義援金。
私にもできることを続けていきたいと思います。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
涼しそうですね~^^ こう暑いとシャワーでも浴びたくなりますよね。
そう言う形の復興支援もあるのですね。郵便局なら大丈夫かな。
by mimimomo (2011-07-02 05:13) 

明日香

毎日蒸し暑いですね~私は朝晩シャワーです。ウチの仔は滅多に水浴びしませんが、濡れインコの匂いって最高!たまらんです(笑)私も同じ切手購入しました♪元々記念切手が好きなんです♪話は前に戻りますが、本体はStaplerで、針がStapleです。職場では普通にそうよんでます。改めて聞かれるとアレ?何だっけ…となりますね。ジョイントという呼び方はケンミンショーで初めて知ったゎ~
by 明日香 (2011-07-02 10:09) 

青苺シル子

たね丸くんは確か以前は水浴びがあまり好きではなくて、でもクリちゃんが気持ち良さそうにシャワーを浴びているのを見て興味を持って、それで試してみたらヤミツキになったんでしたよね?
この暑さを乗り切る術を、クリちゃんが教えていってくれて、それをしっかり受け継いでいるんですね^^
by 青苺シル子 (2011-07-03 02:05) 

おみ

たね丸くんウソでしょ・・
なんだか修行僧みたいなんですけど(笑)
だまって水にうたれてる?なんて信じられないよ~
ひかるは羽広げてクネクネダンスだよ^_^;

そして水もしたたるいい男~♪
ひかるは脂粉が多いので撥水されほとんど濡れません・・
同じオカメでこの違いはナンなのだ??

ちなみにしずくは一度も水浴びしない汚かめちゃんですー(笑)

この切手いいですねー
時間経つと義捐金ってうすれてきちゃうんですよね・それじゃダメなのにね・・
by おみ (2011-07-03 06:39) 

SUMAKO

mimimomoさま
梅雨が明ける前からこんなに暑くて、本格的な夏が来たらどんなことになるんでしょう。
郵便局だから全て安心・・・とは思えませんが、信用しようかと思います。
by SUMAKO (2011-07-03 16:53) 

SUMAKO

明日香さま
濡れセキセイインコの匂い、懐かしいです。クンクンしたくなる良い感じでした。ところが・・・たね丸は・・・いわゆる生乾きの洗濯物よりも変な臭いがするんですよ。嗅ぎたくなるような匂いとはちょっと違うかも。。。他のオカメちゃんがわからないので何とも言えないんですが、個体差かもしれませんね。

by SUMAKO (2011-07-03 16:55) 

SUMAKO

青苺シル子さま
そうそう、以前はクリの水浴びを見学するだけだったんですよ。でも、今思えば、その見学が問題で・・・クリは手の平で水道の蛇口シャワー浴びをしていました。オカメインコは体が大きいので、鳥かごの底の掃除の時にやってきて水浴びが始まるんです。水を張った器では浴びません。贅沢なぼっちゃんです。
by SUMAKO (2011-07-03 16:57) 

SUMAKO

おみさま
ひかるちゃんはちゃんとわきの下もお水を浴びるんですね。たね丸はいつもこんな感じで、ジャ~っと平気で水を浴びています。余り頻繁にやると大切な脂粉が取れすぎちゃうような気がして、週1回土曜日限定です^^。
この水浴びのあと、私の肩に来て、髪の毛で体を拭き拭きするのが大迷惑。獣臭も結構強いんです。オカメインコを他に飼ったことがないので、ひかるちゃんやしずくちゃんがどんな匂いがするのか知りたいです。
しずくちゃんが水浴び嫌いの汚カメインコっていうのが笑えますね。
by SUMAKO (2011-07-03 17:03) 

袋田の住職

郵便局で見ましたよ!
by 袋田の住職 (2011-07-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。