SSブログ

心の洗濯 [お気に入りの場所]

梅雨の晴れ間、ホッと一息!

今週の水曜日、お昼から晴れ間が広がり、何とも気持ちの良い空がが広がりました。

葉山に出かけたついでに、ふと思い立って植物園へ。

     DSC04083.jpg

入口を入ると、花時計が2時10分を指していました。

     DSC04085.jpg

毎年ゴールデンウイークの頃に、必ず活けている「花しょうぶ」。
毎年、葉組みをして活けているのに、今年はすっかり時期を逸してしまいました。

     DSC04094.jpg

間に合いました。
もう終わりかけでしたが、凛とした姿は何とも雅。

金屏風が本当に良く似合う花だと思います。

     DSC04087.jpg
 
     DSC04088.jpg

バラ園の入口には、こんなに立派なアーチ(?)
圧巻でした。

     DSC04091.jpg

季節は夏に向かっているようで、私の誕生月・7月の花のユリが間もなく見頃を迎えるようです。

スカシユリが一面に咲いたら見事でしょう。

     DSC04097.jpg

     DSC04103.jpg

今日は急に思い立って植物園へ
手元にあったコンデジのバッテリーが充電不足で弱々しく光はじめ、ちょっと残念。

温室の中で出会った、夏の花々。

     DSC04106.jpg

     DSC04110.jpg


肋骨負傷の私に、たくさんのお見舞いの言葉をいただき、ありがとうございました。
少しずつ確実に回復しています。
皆さんからいただく励ましのメッセージが、私にとって一番のお薬になっています。



nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。