SSブログ

激励 from 名古屋 [雑記]


心ほっこり~!

ブログを始めて、少しずつ心を通い合わせて、実際にはお目にかかったことがないけれど、大切な友人ができました。

そんな友人のひとり、青苺シル子さんから、楽しい名古屋グッズがたっくさん届きました[るんるん]

ここのところ、肋骨を痛めたり、仕事のことで妙に疲れがたまったりと、ちょっとばかり元気がなかった私[バッド(下向き矢印)]

そんな折のサプライズプレゼント。

     DSC04058.jpg

封筒から出てくる出てくる[るんるん]

    ビスケット6袋、ハンカチ2枚、ポストイット、DVD、パンフレット

TVでもたまに登場する「名古屋おもてなし武将隊」グッズはご当地限定。
ブーム中に会いに行かなければ・・・と思っています。

同封されたビスケットは・・・
     DSC04064.jpg

「しるこサンド」というネーミング。
シル子さんからのメッセージには、「シル子さんどうしたの?」と書かれ、ダジャレ世代の夫に大うけ。 

そのビスケットを製造している会社がこちら。

     DSC04061.jpg

何だか“森永製菓”が一字違って“松永製菓”。
これも何か・・・・・???

名古屋はますます面白い。

肋骨が治ったら行きます。
シル子さん、待ってて下さいね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

sayudom

その後、肋骨はいかがですか?寒さが逆戻りしたりで痛みがひどくなってない事を祈ってます☆
しるこサンド、おいしいですよね~。大好き☆
名古屋、いらっしゃるんですね~。
便乗しちゃおうかしら、うふふ。
by sayudom (2011-06-02 01:40) 

miopapa

松永製菓
これ、決して中国のようにもじったりの便乗ではなくて
私の知る限り、こちらでは知る人ぞ知る大手お菓子メーカーで
確か、初代社長の名字からだったのでは・・・

  名古屋に来られるときは、是非事前にお知らせを!
  JRで30分弱、本当に近いところにいますので・・・・・
by miopapa (2011-06-02 18:05) 

ララアント

名古屋グッズのサプライズプレゼント・・・?!
懸命の見まわしました。(名古屋育ちで~す)
私の想定外の今風のプレゼントに nice!でした。
快方に向かっているようで 少し安心しました。。
でも 「ご無理なさいませんように!」
by ララアント (2011-06-02 21:27) 

SUMAKO

sayudomさま
しるこサンド、今回はじめて知ったお菓子なんです。
名古屋の皆さんにはおなじみのお菓子だったんですね。
美味しいですね。

名古屋でお目にかかれたら嬉しいです。
近いのになかなか行けなくって。
今年は行きますよ^^。
by SUMAKO (2011-06-02 23:22) 

SUMAKO

miopapaさま
松永製菓もしるこサンドも知りませんでした。
なんと失礼なことを書いてしまったんでしょう。反省!
関東育ちの私にとっては、未知の味。
美味しいです。
地元の方にとっては当たり前のものが、他の土地のものは全く知らない、そんな面白いものがたくさんあるのかも知れませんね。

名古屋から30分の岐阜。
お店にお伺いさせていただきますね。その日を楽しみにしています。
by SUMAKO (2011-06-02 23:25) 

SUMAKO

ララアントさま
あら、名古屋のご出身だったんですね。
今回の贈り物は、名古屋観光の参考にといただいたものなんです。
なので、いかにも名古屋~というものが入っていなかったのかも知れませんね。
でも、しるこサンドがこんなに名古屋の皆さんに愛されているお菓子だということをはじめて知りました。
ブログをやっていて良かったと実感しています。

肋骨は少しずつ快方に向かっています。
ゆっくり、のんびりしっかりと治したいと思います。
お見舞い、ありがとうございます。
by SUMAKO (2011-06-02 23:29) 

青苺シル子

しるこサンド、気に入っていただけたようで、よかったです^^
私自身、久しぶりに買って食べてみて、なんか懐かしくて安心できる味だわぁ〜と思っていました。
でもやはり、東海圏でしか知名度は無いようです。
ニコッとの方でも他地域の人達から「???」をたくさんもらいました(苦笑)

DVDの中に、「なごや得ナビ」の利用の仕方や「有松鳴海絞」も出てきますので、気長に見てくださいね。
by 青苺シル子 (2011-06-03 00:30) 

SUMAKO

青苺シル子さま
東海圏ではポピュラーなお菓子だったんですね。
きっと、まだまだたくさん知らないものがあるのかも知れませんね。
横浜だったら何かしら?サンマーメンかしら。

名古屋の楽しさをいろいろと教えていただき、本当にありがとうございます。実際に訪れる日がとっても楽しみです。

by SUMAKO (2011-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクシデント「しるこサンド」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。