SSブログ

お掃除手袋 [おすすめグッズ]


楽チンでとってもきれいになりますよ

昨年末TVで紹介されて、売れに売れて、一時市場から姿を消した「お掃除手袋」[ぴかぴか(新しい)]

我が家では1年半ほど前から愛用していた便利なものです。

誰もが知っていると思っていたので、特別なグッズとは考えてもみませんでした。
が・・・先日友人に紹介したら大うけ。

N子さん、使って試して、すっかりはまったようです。

何が便利って・・・掃除機をかけながら、自分の手のようにあっちこっちの拭き掃除。

わざわざ雑巾やモップの必要もなく、マイクロファイバーでできているので、程よく手にフィットして、力加減も調整ができて最高。

障子の桟、本棚の細い隙間、オーディオまわり、電燈、飾り物などなど、何でも拭き拭き。

そこそこきれいに見える壁紙の平らな面も、拭いてみると・・・あぁぁぁぁ~[ふらふら]

狭い我が家でも、1回のお掃除でこんなに汚れが取れます。

ちょっと汚れすぎで恥ずかしいのですが、公開[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03913.jpgDSC03914.jpg

使用後は手にはめたまま、ハンドソープで良く洗い、ついでに洗面台まわりもお掃除。
そして、もう一度洗って、洗濯機へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何度も洗って使える便利でエコなお掃除グッズです。
お値段は確か300円くらいでした。

     DSC03916.jpg

実は、我が家でお掃除雑巾を使うきっかけを作ったのは・・・たね丸。

なぜか、お掃除が行き届いていない所が大好き。

先日は、放鳥中、やけに静かだと思ったら、高窓から外を見学。

     DSC03812.jpg

姿が見えないのに、鳴き声だけが響く我が家[るんるん]
花粉で洗濯物を室内に干しているため、物干しを引っ掛けるために少しだけ空けた天袋。
「たね丸~」と呼んだら、焦って出てきました。

     DSC03798.jpg

冷蔵庫の上。
電燈の傘の上。
カーテンレールの上。
本棚の上。

ありとあらゆる埃っぽい所が大好きな彼。

飼い主はひたすらお掃除に励む日々でございます。



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

mimimomo

こんばんは^^
ふふ、たね丸君、なかなかヤンチャなようですね(^^
このお掃除用手袋、以前使っていたような気がしますが・・・
覚えてないわ、はっきりとは。また買ってこようかしらね~
by mimimomo (2011-05-07 20:04) 

ララアント

おはようございます!
"お掃除手袋" 見かけているような気がしますが^^
こうして 細かく使い方を教わると買ってみたくなりました。
たね丸ちゃん 自由にさせてもらって幸せですね。。
高窓から 何を見たのでしょうね~!!
by ララアント (2011-05-08 07:45) 

袋田の住職

お掃除便利グッズ良いですね。
うちは巨大な手袋が必要かも?
by 袋田の住職 (2011-05-08 19:34) 

明日香

色々な所に使えて、凄い便利ですね~♪実は、7、8年前にコレとそっくりな物を購入しました。でも掃除用じゃなくて、入浴用です。私は垢すり派では無いので普段は石鹸で直に洗ってます。この柔らかい手袋は使えました。あの時、これで掃除用があれば便利だろうなぁ~と思ってました。
by 明日香 (2011-05-08 20:44) 

SUMAKO

mimimomoさま
この手袋をはめて壁をすすす~っと拭くと、あまりにも汚れているのにビックリ。日頃からもっとお掃除をまめにすれば良いんでしょうか、なかなか。。。
たね丸はいたずらばっかり。やんちゃ盛りです。

by SUMAKO (2011-05-09 00:33) 

SUMAKO

ララアントさま
冬場は、これをはめてお掃除をすると、怪我もなく、手荒れも少ないんですよ。それに暖かい^^。
ちょっとした埃もこれですっと撫でるだけできれいになるので、本当に便利。ダスキンのようなお薬もついていないので、拭いたあとが脂っぽくもなりません。是非お試しください。
たね丸は、外を眺めるのが大好きです。きっと、大空を自由に飛んでみたいんでしょう。
by SUMAKO (2011-05-09 00:35) 

SUMAKO

袋田の住職さま
本堂のお掃除には、と~っても大きな手袋が必要ですね^^。
by SUMAKO (2011-05-09 00:36) 

SUMAKO

明日香さま
体を洗う用にこういった手袋があるんですか。
先日、乳癌を自分で発見するには、石けんをつけて素手で体を洗うのが一番だとTVでやっていました。第一、ナイロンタオルでゴシゴシ皮膚を洗うのは、あんまり良くないんですよね。
お掃除手袋は本当に便利です。
よかったら是非お試しください。
by SUMAKO (2011-05-09 00:38) 

梅子

ん!? これってこんなに汚れが落ちるんですか?
前にどこかで見かけたような気はするんですが、雑巾でいいよ。とか
思ったのかしら・・・
テレビとかパソコン周りの埃によさそうですね。
使いやすそうだし、今度見つけたら買ってみます^^
掃除機かけながらは便利!!

フクも冷蔵庫の上に行くんですよ・・・。 冷蔵庫の上って埃っぽいし、
掃除の手抜きしやすい場所なので、やめてほしいですよ(苦笑)
窓から外を見てるたね丸くんの後姿が・・・好きだなあ~~^^
by 梅子 (2011-05-09 15:00) 

ぽちょむきん

ほほう、いいですね!
前に何かの番組で軍手をブラインドや観葉植物とかの掃除に使うといいと言ってて、観葉植物の葉っぱを拭くのに使ったんですが、ちょっといまいちって感じだったんですが、マイクロファイバーだと良さそう!
確かにそこは行かないで!っていうところに鳥さん行きますよね^^;
なるべくカーテンとか布をかけて防御してますが。。。
by ぽちょむきん (2011-05-09 21:07) 

sayudom

すごーーい☆コレほしい☆☆
店頭に並んでいたとしても見落としていたに違いないわ。
実際に使って『イイ!!』って話しが一番効果的ですよね♪
 あ、その前に片づけなきゃ…(-_-;)
by sayudom (2011-05-10 14:11) 

SUMAKO

梅子さま
これ、本当に便利なんですよ。静電気が起こるTVって、画面が結構汚れていて、これで拭くとビックリするほど汚れが取れるんです。
雑巾にはもう戻れません・・・というのはちょっと大げさですが、そのくらい便利。ちょこちょこっとあっちこっち拭くのに便利。そして、壁や柱を撫でるだけで拭き掃除ができるので、楽チンです。
とにかく、フクちゃんもたね丸も、お掃除がなかなか十分にできない場所が好きだと思うので、この手袋で思いっきり拭いちゃいましょう^^。
by SUMAKO (2011-05-11 00:32) 

SUMAKO

ぽちょむきんさま
そうそう、軍手も便利なんですが、使い心地が比べ物にならないくらいこの素材の方がいいですよ。手にもフィットするし、あっちこっち拭くのに便利。まるで自分の手や指でなぞるような感じでお掃除ができます。
インコ対策、これでバッチリですよ~。
by SUMAKO (2011-05-11 00:33) 

SUMAKO

sayudomさま
TVや雑誌で良い良いって言われて試しても、メーカーとつるんでいたりしてがっかりすることもありますよね。
これは結構お勧めですよ。
とにかく、家の中って、気がつくとうっすら埃がたまるんですよね。これはそれを拭くのにピッタリです。力加減も調整できるので、とっても便利よ^^。
by SUMAKO (2011-05-11 00:35) 

あらら

お掃除手袋はいいですね。
以前に本でゴム手袋をして、軍手をしてそれで掃除をするというアイディアが出ていましたが、マイクロファイバーが良いですよね。
私も探してみます。
文がたね丸君のように冒険しなくなったので、部屋の隅に行かなくなりました。なので部屋の隅をお掃除しなくなったって、いわれそう・・・
by あらら (2011-05-14 17:36) 

SUMAKO

あららさま
この手袋はとっても便利ですよ。
軍手も惜しげなく使えていいんですが、ゴワゴワするので何となく使いづらい感じがありますよね。でもマイクロファイバーはフィット感があって、お洗濯をしてもすぐ乾いて清潔。お勧めです~。

文ちゃん、静かな毎日を送っているんですね。たね丸はいたずら盛り。
毎日あっちこっちでいろいろとやらかしてくれます。
by SUMAKO (2011-05-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。