SSブログ

オカメ救援隊に協力 [オカメインコ]


自宅でできる協力

ゴールデンウイーク[ぴかぴか(新しい)]が始まりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

特に予定を立てなかった私は、ゆっくりのんびり、押入れの片付け、衣替え、近隣の散策、テニス[テニス]など。
とっても地味~に過ごしております。

こんな時はネットショッピングも結構楽しいもの。

いつもたね丸の餌やおやつ、おもちゃの購入で利用してる通販サイト「CAP」で何とも嬉しいキャッチコピーを目にして、さっそく購入。

   『オカメ救援隊が被災地を救う』

作品を作っているクリエイターさんが、購入金額を被災地に寄付するというもの。

その商品がこれ・・・ビーズ細工のオカメインコ携帯ストラップ。

     DSC03867.jpg

ノーマルカラーなので、ホッペの赤や体が少し濃い色に仕上がっていますが、たね丸に良く似ています。
冠羽もあって、良くできていますね。

     ボクの方がハンサムだよ~~~~~
     IMG_3100.jpg

今回はたね丸のおやつ2種類を購入(シードは試食用のおまけ)。

     DSC03852.jpg

そして、大好きなおもちゃ。
破壊が楽しいようで、数日しかもちません。
向かって左が新品。
右はボロボロで何度も修理を繰り返して使っているもの。

     DSC03849.jpg

たね丸に見せたら、さっそくチェック。

     DSC03854.jpg

     DSC03860.jpg

     うひょ~、お家に持って帰って遊ぼ~
     DSC03863.jpg

     たねくん、おもちゃは大切にしようね

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

ララアント

オカメインコのケイタイストラップ 可愛らしいですね!
たね丸ちゃんと見比べようと "大事な家族"を見ながら
記事をすすめていくと「ボクの方がハンサムだよ~~~」
写真に向かって「本当に!」と声をかけていました。

小鳥達にもおもちゃがあるのですね!
それもネットで・・・ネットで買い物は・・・未知の世界です(^^;)

筍・・・ 結局 近所の方より ゆがいたのをいただき
若竹煮だけに・・・歯の治療を始めていて 筍をかむのに一苦労しています。
ふがふがしながらも食べています^^

by ララアント (2011-05-01 16:03) 

☆marilyn

まぁ~!ホントによく出来たストラップ。
器用に作る人がいるものですね。

おもちゃの写真も、ぶんぶん振り回されている様子がよくでてて
面白い!

連休、私は仕事と飛び飛びですけれど、お天気が良さそうなので
明日は夫と葛飾柴又へ行ってこようかと~
もし行ったら、記事載せますね。
by ☆marilyn (2011-05-01 19:05) 

SUMAKO

ララアントさま
オカメインコの携帯ストラップ、とっても可愛いんですが、犬や猫とは違って、鳥を飼っていないと何だかさっぱりわかりませんよね。特に冠羽なんて、「バカ殿」みたいでしょ。
よくできていますよね。

インコたちは頭が良いので、結構おもちゃで遊ぶんですよ。個性もあるので、好き嫌いも結構はっきりしています。一般的なお店ではなかなか扱いがなく、ネットで探すとこだわりのショップなどが見つかって、ついつい買っちゃいます(単なる飼い主おバカでございます)。

タケノコですが、根元の堅い部分を細かく切って(フードプロセッサーを使うと簡単です)、鶏ひき肉と混ぜてつくねにするととっても美味しいですよ。我が家は夕べそれがおかずでした^^。
by SUMAKO (2011-05-02 00:23) 

SUMAKO

marilynさま
鳥はちょこまか動くので、実は写真が撮りにくいんです。
可愛く撮っていらっしゃる方は、かなり工夫をなさっているんだと思います。
たね丸におもちゃを見せたら大興奮。柔らかい素材の部分をバリバリ破壊。ストレス解消かも~。

ビーズ細工、本当に良くできています。
頭の尖がりが面白くって。。。

葛飾柴又、いいですねぇ。
marilynさんが撮影なさる素材が楽しみ~。
お天気に恵まれますように^^。
by SUMAKO (2011-05-02 00:27) 

けいすけ

たね丸くん、ますます可愛いですね。

僕は相変わらずずっと、自宅でちいとの生活をしています。
いろいろと気まぐれなところもあるけれど、彼女はずっと僕の肩の上に
居て、安心をして、毎日僕を頼りにしてくれているのがわかります。

そんな彼女が愛らしければ愛くるしいほど、また誰か、あの優しかった
ぴぎょこのような、きょうだいを迎えてやりたい気になりますが、それは
とにかくはできない相談。

時に耳元でホチョホチョホチョと、ぴぎょこに比べれば、本当にはっきり
しない、拙いお喋りを披露してくれる彼女ですが、その言葉の中に
たしかにぴぎょこの名前をみつけては、失った時間と、あまりにも早くに
手放してしまった、あの青い大事な息子のことを想います。

すいません、ちょっと感傷的なことを書いてしまって。
季節は5月、遠出には絶好の季節ですね。
今ちょっと立て込んでいる仕事が済んだら、ちいを連れてどこか、景色の
良い所にドライブにでも行ってきます。
by けいすけ (2011-05-02 00:52) 

mimimomo

おはようございます^^
携帯ストラップがほんと可愛いわ~ 
皆様色々考えて救援なさるって素晴らしいですね。
たね丸君、おもちゃのほうが大きくない?^^
by mimimomo (2011-05-02 07:54) 

梅子

あはっ^^ オカメのビーズかわいいです。 たね丸くんに似てます^^
こんなかわいいストラップを携帯に付けたら、きっとフクが大喜びして
お尻フリフリでしょう(苦笑) そして餌のプレゼントも・・・
フクは今、換羽と発情中ですから^^
たね丸くん、おもちゃでしっかり遊んでますね。 こんな大きなものが
数日しか持たないんですか? すごい(笑)
インコってかじってる時、真剣ですものね~
by 梅子 (2011-05-02 23:10) 

青苺シル子

私もセキセイのビーズマスコットをストラップにして付けていますが、オカメちゃんは冠羽の部分を作るのが大変そうですね。
ちょこ太はおもちゃに全く興味を示さなかったので、こうやって遊んでいる姿と見るといいなぁ〜って思います。^^
by 青苺シル子 (2011-05-03 15:01) 

明日香

ゴールデンウィークかぁ…私には無縁です。うちの職場は、日本の祭日は関係ないので、ずっと仕事です。今は、朝の通勤時に渋滞せず、スイス行けるのが気持ちイイ!いつもの半分の時間で職場に到着できます。オカメ救援隊ですか~いいのを見つけましたね♪可愛いのをゲットして寄付できるのは嬉しいですね。たね丸クン、カメラ目線がとてもキュ~ト!おもちゃが大好きの様ですね♪
by 明日香 (2011-05-03 16:02) 

SUMAKO

けいすけさま
ちいちゃんは女の子なのにおしゃべりができるんですね。
セキセイインコはとっても体がちっちゃいけれど、その存在感は大きくって、あったかいですよね。
ちいちゃんにとってけいすけさんが一番大切なパートナーなんですよね。
我が家で初めて飼ったセキセイインコが女の子で、夫にぞっこんでした。
いつでもどこでもトイレでもついて行き、ギターを弾いている傍らでうっとり。いたずらして私が近づくと、攻撃されました。きっとちいちゃんも奥さまがライバルなのでは。。。楽しそうなけいすけさんご一家の日常を想像しちゃいます^^。
ちいちゃん同行のドライブ、いいなぁ。実現したらブログにアップして下さいね。楽しみに待っています。
by SUMAKO (2011-05-04 00:01) 

SUMAKO

mimimomoさま
おもちゃ、結構大きなものもあるんですよ。
でも、まったく気にしないようで。。。
破壊が楽しいみたいです。
by SUMAKO (2011-05-04 00:02) 

SUMAKO

梅子さま
齧って壊す・・・インコの楽しみなんでしょうね。
止まり木のような堅い木は決して齧らないのに、障子の桟などの柔らかい木がわかるので困っています。我が家、実はあちこち齧られてボロになりかけていますの。まあ、新しい家ではないので、あまり気にもなりませんが、事情のわかる方しか家にお誘いできない状態に。。。
ビーズ細工は見せたらあっと言う間に壊されてしまいそうなので、彼には秘密。本当はツーショットにしたかったのですが、無理~~~でした。
フクちゃんのフリフリ、早く落ち着くといいですね^^。
by SUMAKO (2011-05-04 00:06) 

SUMAKO

青苺シル子さま
セキセイインコよりオカメインコの方がおもちゃで遊ぶのかも知れません。でもフクちゃんの様子を見ていると、そんなこともないような。。。
個体差かしら。
インコ生活は楽しいです。そろそろいかがですか。
ちょこ太くんもきっとそう願っていると思いますよ。
by SUMAKO (2011-05-04 00:08) 

SUMAKO

明日香さま
連休はどこも混みこみ。
なので、お休みをずらして取れる環境の方がいいかもしれませんよ。
インコも個体差があるので、おもちゃで遊ぶ子、そうでない子がいますよね。たね丸も気に入ったものでは結構遊びますが、そうでないと、まったくさわりもしません。空振りおもちゃも山ほど・・・とほほな飼い主でございます。
by SUMAKO (2011-05-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タケノコの季節到来正義か悪か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。